出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカ専に憧れて~その1~

ども×ども♪こたすけっす☆

まずは近況報告です。東北関東大震災の影響で仕事が忙しくなってきております(汗
厳密に言うと不足していた部材の流通が再開されて留っていたいた仕事が一気に動き出した
感じです。
まぁ死なない程度に頑張りますよっ♪

あぁ本題の模型ですね。こんなの始めましたよ。

IMG_5921.jpg

HGUCデンドロビウムです。当たり前ですが水は2リットルwwwww
とにかくでかくて邪魔なので早速仮組みします。
 
IMG_5926.jpg     IMG_5927.jpg   

・・・でかっ(滝汗

静岡から戻って仮組み始めたので10日もかかったのか・・・・(遠い目


デンドロはモデサミネタなので本気で・・・・と行きたいのですが仕事も忙しいので大改造はしない予定です。

え?レギュレーション????

大丈夫。メガビーム砲の砲身を取り外せばレギュレーション範囲に収まるからwwww
最悪砲身の先端に赤い旗付けるから勘弁してくださいw


※次回はステイメンの改修です。簡単改修なので是非ご一緒にどうぞ(えw

そんだばっ




  1. 2011/05/24(火) 23:50:01|
  2. 1/144 デンドロビウム(休止)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ホビーショーに逝ってきました!!!

ども×ども♪こたすけっす☆

5月14日・15日に開催されました静岡ホビーショーに参加してきましたよ!!!

合同展示会に出展してきたのですが模型サークル千葉しぼりとしては初めての展示会でした♪展示会はもちろん大盛況wwwww


それでは現地の様子をちらっとね^^

まずは千葉しぼの展示風景です!

IMG_5878.jpg


どうです?なんか良くないっすかwwww
今回準備はドタバタだったんですがwww ハタさんお手製の千葉しぼパネルがいい感じです^^

沢山の人に展示品を見ていただいて本当に良い経験でした!そしてなんとあの川口名人までwwwwwwwwwwwwwwww
前日開催された飲み会でごあいさつさせていただいただけでも光栄なのに。。。。わざわざブースまで足を運んでいただきました(汗 感謝×感謝です。

IMG_5908.jpg



続いてNMCさんのブース。 

IMG_5879.jpg
   IMG_5882.jpg

成長し続けるドロスwやtakuyaさんのグライファー。大隊長のマゼラと見どころ満載(汗
ってかみんな馬杉だから(汗×汗

WR荒川さんとPOOHさんのブース。

IMG_5900.jpg  IMG_5906.jpg  IMG_5896.jpg IMG_5898.jpg

いやいや相変わらずの超絶ぶりwww

そうそう!!!
荒川さんの作品集「G-world」が会場で販売されていました。当然Must Buy♪

IMG_5925.jpg   IMG_5923.jpg

当然サイン入りwwww
買ってない貴方!今すぐ書店へGo! WildでRiverな世界が堪能できますよ!!!!



最後は去年に引き続きヤタさんとどろぼうひげさんの作品!!!


IMG_5884.jpg   IMG_5888.jpg

あえて言おう!変態であるとwwwww

もうさ言葉も出ないよね(゜o゜)

いつも気さくにお話してくれるのに・・・・この凶悪な作品はなんですか????
と思っただけでなく本人に直接逝ってみたwwwww


とまぁ本当に楽しい2日間でしたw
14日に柳生さんが帰宅してしまったので会長&濱さん&斎藤ちゃんと記念撮影w

IMG_5915.jpg


出展者の皆様お疲れ様でしたm(__)m
静岡で仲良く遊んでくれました皆様本当にありがとうございましたm(__)m

明日から少しずつですがご挨拶に伺いまっすm(__)m



・・・・・・・・コジマさん。ブラックさん。ポッキーさん。変態とか階段とか変な噂だけは流さないでくださいねぇ((+_+))
いあ。。。マジでさ((+_+))


























  1. 2011/05/16(月) 23:12:29|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

静岡ホビーショー

ども×ども。こたすけっす^^
ええと。頑張って制作してるんですけど・・・進まねぇっすね(・_・;)

それはさておきですが今週末。静岡でホビーショーが開催されます。
僕も千葉しぼのメンバーとして出展することになってます!

最近は完成品生産してなかったから。。。。過去作品を展示させていただきます!



IMG_2600.jpg   3.jpg    P1070273.jpg


とまぁ過去作品で恐縮ですが展示させていただきます。

参加するサークルの皆様当日はヨロシクお願いしまっす!!!
当日は千葉しぼの宅でgdgdしてますので気軽に声掛けてくださいね♪


そいでは当日っ



  1. 2011/05/09(月) 22:01:58|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

再始動

どもっ☆ご無沙汰しておりました(汗

こたすけです。

ええと・・・・昨年は夏前からいろいろありましてねぇ。。。。約半年間くらいかな?制作をお休みしておりました(汗
んで本日改めて再始動しようっって事になったわけです。制作自体は2月くらいからやってまして。

いや。やってたと言うか散らかしていたって方が正しいかなwwww


んで次回作(現在散らかってるやつ)の発表です。

・1/144 百式(studioRECKLESS)
・1/144 エンゲージSR3(WAVE)
・1/144 F2ザク(番台)

とまぁ散らかしたキットのお片づけから始めますね。

それとは別に11月のモデサミに向けて144の乳ガンダムもぱちりますた。まぁお祭りなので参加することに意義があると思いまして。。。本気で作っていきますよ~!!!!

とまぁこんな感じです^^


そいでは心機一転(なのか?)がんばりますので改めてよろしくねぇ!


あっ画像? 散らかしただけだから写真なんか撮ってないだなw
とりあえず百式のサフ吹いたら写真撮って記事書きます。ハイ。


そいではっ





  1. 2011/04/23(土) 16:12:11|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地震

ども。こたすけっす。

先日発生した東北関東大震災。僕の住んでる千葉県でも多大な被害がでております。

宮城に住んでる友人1名とは未だに連絡がとれていません(_´Д`)ノ~
大学時代。4年間ほぼ毎日つるんで遊んでたのに…とりあえず少ないけど義援金を送るように嫁にいっておきますた。


一人でも多くの人が助かるように願っております。


さて僕はライフライン(水道)関係の仕事をしてまして。
震災後は微力ではありますが復旧作業を行っております(^_^ゞ
千葉県各所ではまだ水の出ない地域もあります。
計画停電も3時間程度ですが毎日あります。

そして仕事に行くにもガソリンがなくて困ります(_´Д`)ノ~~
1時間も待って10リットル制限。マジで自家用車の給油は控えていただきたい。本当に。

そこの奥さん。買い物とかまじ自転車で行ってくださいm(__)m


まだまだ余震も続いてますしこれから何がおこるか解らないからみんなで節水。節電に勤めましょう!

被災地域も含め震災前の状態にもどるには10年以上かかるんじゃないかな?

大変な時だからこそ冷静に自分のできることをやりましょうね(^-^)b

  1. 2011/03/17(木) 08:47:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

