出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乳ガン その1

ども×ども♪ 大変ご無沙汰しておりますm(__)m

こたすけっす☆

前回の記事で制作記書きます!とかほざいて置いて気付けば3カ月半ほど経過してしまいまして(コラ!
いあ。。。ブログを更新するのがすっかり億劫になってしまいまして・・・
本当にすみませんデス(T_T)

まずは近況報告ですねぇ。
お仕事は相変わらず忙しくさせていただいております。でもですね。少しだけ会社の規模を拡大させてみようって思ってます。僕の会社のように小企業で人員を募集してもなかなか人が来てくれないのが現実ですが頑張って逝こうと思ってますよ。

さて、本題です。
乳ガンは下半身の改修及び表面処理まで完了して現在は上半身をいじいじしております。

まずは足からですね。



Nyu02.jpg   Nyu03.jpg   Nyu10.jpg



太腿にプラ板を挟んで3ミリ延長です。脹脛のダクトは削り取ってブキヤのダクトノズルに交換。脛の分割を変更してスジ彫りの追加。つま先にプラ板を張ってラインを調整。バーニアは切り取ってアルミパーツに置換です。


次は腰ブロックです。


Nyu04.jpg   Nyu05.jpg


スカートはそれぞれプラ板を貼って2ミリ延長。スカートのダクトは開口してスリットプラ板を入れてます。
股間ブロックは1ミリプラ板を挟んで脚部の取り付け位置が下方に来るように調整。
チンコ部分はプラ板を貼って前方に張り出すように調整。
リアスカートは3分割して可動するように加工しています。スカート裏はエポパテ
で裏打ちしてディテールを追加しております。その他各所スジ彫りを及びダクトをWaveのフラットバーニア(角型)に交換しております。


とまぁ 現状はこんな感じです。
年内にもう一回。いや2回は更新できるように頑張ります(V)o¥o(V)

では股。

  1. 2012/11/29(木) 23:47:02|
  2. HGUC νガンダム(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変ご無沙汰しております。。。

ども×ども~。大変ご無沙汰してますm(__)m

毎日暑い日々が続いておりますが皆様お元気でしょうか?

まずは僕の近況からですね。
相変わらず毎日忙しくて、休みもほとんど取れていない状態が続いてます。消費税の増税法案も可決されてしまいましたので2014年まではとても忙しくなると思いますです。
消費税が増税されたら。。。。まぁ暇になるでしょうね((+_+))
最終的に10%になった暁には1年ほど仕事が暇になることは前回の増税時のデータから見てもあきらかですので。。。

4月に子供が生まれました。今回も女の子で名前は「ちさと」と言います。「みーちゃん」と「ちーちゃん」ってなんとなく響きもイイと思いません?
みーちゃんが生まれた時はデスガンとか弄ってましたねぇ。。。もう4年も経つのか・・・・
本当に早いもんです。子供が生まれてからも模型させてくれてた妻に改めて感謝ですね。うん。
4歳になったみーちゃんと4カ月のちーちゃん。みーちゃんは仕事が忙しい僕の代わりに妹の面倒を善く見てくれてとても助かってます☆
夏休みの間にどこか遊びに連れて行ってあげたいのですね^^


さて、近況はさておきですね。最近、会社と家をただ往復する毎日が続いてます。そりゃ、付き合いで飲みに行ったりしますけど。。。
何ていうかただの繰り返しになってしまっていてちょっとね。
そんなとき、紅緒さんから複製奴隷のオファーをいただきましてね。まぁレジンを計量して混ぜて灌型するっていう作業なんですが。
作業の合間にした他愛ない雑談なんですが。凄く久しぶりに趣味の話をしたなぁってしみじみ思ったんですよ。なんつうか楽しかったんですね^^
だからまた少しずつ模型スルことにしたんです。

毎日30分程度しか時間取れないけど・・・


ってことで久しぶりにガンプラ作りますよ^^
お題はHGUC乳ガンです。
まぁリハビリって事で生温かい眼で見守ってくださいましm(__)m

では近いうちにまた(^o^)丿


  1. 2012/08/11(土) 05:47:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

非常に心苦しいのですが

こんばんわ。こたすけです。

一応生存しております(汗

もうすぐモデサミなんですが。。。。参加出来なくなってしまいました(涙
詳しくは話せませんが仕事と家庭の事情です。
実行委員様には先月、参加連絡をさせていただきました。沢山のエントリー希望者様がいらっしゃったにも関わらず
このような状態になってしまったことは心苦しいのですが。。。モデサミ2の参加を心より願っています。

またブログも私生活が落ち着くまで休止させていただきたいと思います。

では。。。また。
  1. 2011/10/22(土) 04:00:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

YABEEEEEEE!!!!!

ども。こたでっす(^o^)丿

いやはや・・・・死ぬほど仕事が忙しいっす(T_T)
ってか軽く死んでるwwww

つっついに毎年2回訪れる繁忙期。恒例の9月末まで休み無し期間に突入してしまいました(V)o¥o(V)

毎年の事・・・だったら良いのですが震災の影響とエコポイント様様のお陰様様で例年の3割増しの仕事量(遠い目)
6時出社。22時帰宅ってwwwww
9時始業の人に換算したら24時過ぎまで仕事ですやんwwwww
ありがたや。ありがたや。(遠い目)
少し仕事断る?
いやいやいや(滝汗
10月以降のことを考える。やっぱり仕事を断る訳にはいかないのだよ。

頑張れ俺!死ぬな俺!


というわけで今日は台風のおかげで偶然生まれた上半期最後の半休。以前より約束していた嫁の軽自動車を購入してから(即決ですよw)イオンで重量物の買い出しに付き合ってきました。(大量の野菜ジュースと俺の発泡酒やらトマトの缶詰やら)

たった今解放されたのでこれから雨天塗装に移行します!
ステイメン。。。パチ組みだけど一応塗ります。
モデサミ?
間に合うよ。きっと。。。。(遠い目


はい。軽い愚痴ですよwwww


じゃぁ股。







  1. 2011/07/20(水) 20:32:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デカ専に憧れて~その2~

ども×ども♪こたすけっす☆

いよいよ関東も梅雨入りですねぇ。じめじめして塗装が大変な季節がやってまいりましたw
まぁ当分塗装できないからあんまり関係ないけどw


さて今回はステイメンの改修です。まだまだ大物が残ってるのでサクッと行きます。オーキスにドッキングさせる都合上全長はそのままで行きたいと思いまして

IMG_5934.jpg

肩を大きくして取り付け軸を持ち上げて首を延長しました!
うん。悪くないけど・・・足伸ばしたいねぇ・・・・どうしようかな・・・・・

そうだっ!

太腿を延長しても、オーキスに載せるときに短い奴にさしかえれば良いんじゃないかwwww
ってことで足を切断して3ミリ延長。

IMG_5944.jpg

で現状はこんな感じですぅ^^

後1週間くらいで工作終わりにしたいなぁ・・・・
であっ!



  1. 2011/06/03(金) 01:38:27|
  2. 1/144 デンドロビウム(休止)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

