出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと2日!

あぁ…幻覚が見える…
こたすけっすW

さて2週間もいただいたのに大炎上かましてるWー1ですが今朝。クリア吹きました!
あとは明日の昼位から磨ぎだしして土曜の深夜に納品するだけだW
仕事して5時間製作して4時間弱の睡眠…あぁせめて仕事が忙しくなければ…

正直処理の甘いところもありますが期間内に全力をだした結果なので受け入れるしかないですねf^_^;

っと言い訳はさておき。
あと2日!がんばりましよ~!
  1. 2009/07/24(金) 08:11:51|
  2. W-1 (完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しい現実。

ども×ども。こたすけっす☆
え~作業ですが難航してまふ(v_v)
なんつうか、模型は正直ですね…ゴミと化したペーパーの山だけが美しい仕上げを育むのさW

結果から言いますと下地がダメダメでキズ目立ちマクりという悲しい現実を目の当たりにしました(コラ!
悩んでても仕方ないから諦めて全ての部品を#600→中略→#2000まで磨ぎしますた。久しぶりに徹夜で磨ぎだしW
お陰で僕の手はふやけて部品はピッカピカになりましたよW
気を取り直して今夜は本塗装!

すでに会長のラビに追い越された感はありますがW僕なりに全力で頑張ります!

締め切りまであと4日か…日曜の明け方でギリだなWうん!(遠い目
  1. 2009/07/22(水) 07:28:25|
  2. W-1 (完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WFカウントダウン(滝汗

ども×ども♪こたすけっす☆


皆様、大変ご無沙汰しておりますm(__)m 約1ヵ月半ぶりの更新になりますが。。。どうにかオイラ生きてますw 仕事は相変わらず炎上してまして考えてみると5月末から休み取れてなかったりします(T_T)

そんな中なぜに更新???活動休止じゃないの????ってツッコミはさておきw

実は先週から2週間限定で制作再開しておりますw ムフフwww 何でかってwww


ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが 千葉しぼり の仲間であるハタさん紅緒さんがWF2009夏に出店することになてまして、オイラも超微力ながらそのお手伝いさせていただくことになっていたのですwww

お手伝いの内容は展示用完成見本。僕の担当する商品は モグ工房さん のW-1です!W-1???ご存じない方もいらっしゃると思います。実際僕も知らなかったし(コラ!


W-1(ウォリアーワン)はボトムズ外伝「青の騎士」に登場したATで人間ではなくバイオコンピューターを搭載した異色のATなんですw 全身シルバーのギラギラした感じだそうですw

先週の土曜日にキットをいただき本日で作業8日。ようやく塗装に移れそうです!金属色の光沢仕上げだから2000番位まで表面処理したかったのですが時間の関係上断念(コラ!

でも#1000.所により#1500まで磨きました。今日の夜から塗装スタートしたる予定ですw

あっ!肝心の画像ねw

 


はいど~んwww

IMG_1674.jpg



キットはフル稼働で約110パーツ位でした。非常に組みやすくて作業もサクサク進みましたよ~w

基本工作としてバリ取り。軸打ち。磁石を仕込んで表面処理して1週間でした。(それでもかなり頑張りました!一応自己記録なんですが。。。)僕はまだまだ若輩者なんで寝太郎会長の神速には全然追い付きませんねぇ(^_^;) 会長ならもう完成させてそうだし(^_^;)

塗装はシルバーにホワイトパール混ぜたものをベースに。一部メタリックブルー。間接はガンメタで塗装する予定ですw

WFまであと5日。仕事に塗装!3時間睡眠で頑張りますよ~!

あっ!完成したら画像載せますね~!!!

WF当日はモグ工房さんのブースにこのW-1飾ってあると思うのでぜひ遊びにいらして下さいね~!僕はモグ工房さんかべにやさんのテーブル周辺を千葉しぼりメンバーとうろうろしてると思いますw

それでは~

 
  1. 2009/07/20(月) 15:45:07|
  2. W-1 (完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

千葉搾りWEB公開w

ども×ども♪こたすけっす☆

こたも参加させていただいてる模型同好会。「千葉の女が乳しぼりぃぃ~」。略して「千葉しぼり」の公式HPが完成しました!

サイトデザインは寝太郎会長。ロゴマークのウシはハタさんのデザインです。徐々にではありますがコンテンツも増えていくのでお時間ある時にでものぞいてみて下さいw

今まで謎のヴェールに包まれていた千葉しぼの全貌が今明らかにwww

ようチェケラッチョですw

chiba_bunner.jpg

 

制作記は続きから~

[千葉搾りWEB公開w]の続きを読む
  1. 2009/05/29(金) 02:24:50|
  2. ノイエ・ジール(休止)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長らく放置致しまして(滝汗

ども×ども♪こたすけっす☆

GWも今日でおしまい(T_T) 皆様充実したお休み過ごされましたか???オイラは・・・仕事と家族サービスで「あっ!」と言う間に今日に至ります。

まずは近況報告からですねwww

去る4月25日。毎月恒例の千葉しぼオフを開催いたしました!参加者の皆様遅ればせながら本当にありがとうございましたm(__)m

今後も月1回。定期的に千葉しぼオフ開催しますwww。会場の段取り等円滑に行うには皆様の協力が必要不可欠です!今後ともご協力お願いしますねm(__)m

そして4月30日はSF3Dコンペの締切でした~(汗 オイラですか???ホント、ギリギリ間に合いましたよ(汗 兄さんの家に直接写真持っていっちゃったけど(爆

コンペの公開は5月10日ですよ~!!!こたも微力ながら参加してますので感想などいただけると嬉しいですwww

さぁ!気分を盛り上げるためにオイラの作品をちらっと公開ですwww と言ってもフィギアの顔だけですけどね!

 

IMG_0630.jpg  

 

compe_b.jpg

 

本題は続きからどうぞ~m(__)m

[長らく放置致しまして(滝汗]の続きを読む
  1. 2009/05/07(木) 01:01:57|
  2. スコープドック(休止)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

