出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置しすぎてホントスマソm(__)m

ども×どもっ♪こたすけっす☆


え~先週の土曜日にぐっちMAXさんが東京にいらっしゃいまして。。。オイラもその歓迎会に招待されていたのですが仕事の会議&忘年会とバッティングし超遅刻&手ぶらの参加してきました(汗


約30名の参加者様がいらっしゃったそうですがもう挨拶どころではありませんで(T_T)


ぐっちさん、しげさん、シンたろーさん、寝太郎さん、POONさん、タカさん、あだちっくの皆様、いたばしっくの皆様。本当にありがとうございましたm(__)m


さて、オイラの作業報告は。。。ありません(コラ~っ!



ってのは嘘で現状写真のみですが…


P1060368.jpg 

 


未だに殺人的な忙しさは変わらないので…細かい作業説明は後日致しますが・・・
オフの時にシンたろーさんと寝太郎さんに教えていただいたようにバランス変更してあります!


シンたろーさん!寝太郎さん!本当にありがとうございましたm(__)m


先日のお話超参考になりました☆ホント感謝×感謝ですm(__)m


リンクしていただいてる皆様へ


ご挨拶に伺えず申し訳ないっすm(__)m


携帯からですがチェックはしてます♪もう少し落ち着いたらコメしに行きますねっ☆


ごめんないm(__)m


今年も残すところ2週間!


毎日寒い日が続きますが体調には注意して頑張りましょう♪

  1. 2008/12/16(火) 02:11:14|
  2. 1/100 レジェンド(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お宝発掘!!!

ども×ども♪kotasukeっす☆


さて約束通り今回はレジェンドガンダムの製作記を書きたいと思います!


その前に制作の基本コンセプトは「基本工作をがんばろう!」である事を申し上げておきますm(__)m


つまりあんまし期待しちゃイヤん(>_<)ってことっす(>_<)



では下半身の工作から・・・


まず脚部の後ハメ加工したのですが写真を撮り忘れたので特に書きません(コラ~!


つづいて脚部の接続部を1ミリ下へ移動。あとは足首にプラ板挟んで2ミリ延長しました^^


P1060217.jpg     P1060224.jpg



わかりますかね?接続部を切り飛ばして真鍮線で軸打ちして下に移動させました。あとは股関節の稼働拡大を図り太ももの接続部分を削ってます!



P1060199.jpg    P1060200.jpg 

 んで効果確認のため仮組!



P1060194.jpg 


まぁこんなもんでしょうかね・・・膝のくりぬきは後ハメの途中です!プラ板のディテ追加は効率考えて最後にします!



続きましてお約束のダクトうすうす加工!


P1060216.jpg 


これは説明不要っすね!あとは各所エッジ処理しながら表面処理を#240・#400・#600・#800までやってます。


エッジ処理はこんな感じ!左が処理前で右が処理後です!


P1060230.jpg 



最後に今回のタイトルのお宝ですが・・・こんなの発掘しました!ゴットマーズの旧キットです!箱はギタギタですが中身は未開封っすよ!そのうち何かして遊ぼうかと思います^^


P1060243.jpg 

  1. 2008/11/19(水) 22:12:11|
  2. 1/100 レジェンド(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
前のページ

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

