出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろんなこと。

ども×ども~♪会社のPCより更新中!kotasukeっす☆


 


私事ですが・・・妻が妊娠いたしました♪オイラの初号機が誕生するわけです(汗


まだ実感わかないけどすごくうれしいっす☆



 


さてオイラは11日よりお盆休みに入りました(^o^)



11日は毎年恒例☆部活のOB会に行って来ました♪


オイラ。高校生の頃


 



「水球」



 


ってスポーツしてました!マイナーですが超楽しいので興味がある方は是非!



 


 


さて×さて!ストライクノワールなんですが仮組していろいろ気にくわない部分を修正しました!


胴体。


首の開口部から腰の赤い部品が見えて気にくわなかったので部品の分割を変更。ついでに首をプラ板にて作り直しました。


010.jpg      014.jpg  


IMGP2741.jpg      024.jpg



こんな感じて部品の分割箇所を変更。腰は1.2㎜延長しました!



次はスカート!足を長くしすぎたのでバランスが悪くなってしまいました・・・orz


ってことでプラ板を貼って延長工作っす!


008.jpg


やり方はいつもと同じ。ものぐさなオイラは大まかにプラ板を切りだして接着。整形します!


裏側のディテがおかしくならないように延長したプラ板は裏から表に向かって斜めに削っておきました。



019.jpg  023.jpg  017.jpg



んで仮組みっス!



045.jpg    052.jpg



全体のバランスは良好☆・・・だと思う(汗


ようやく全体が見えてきたっす(^o^)


 


 


ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 




 


 

  1. 2007/08/14(火) 14:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<とったどぉ~ (^o^)/ | ホーム | 祝2000Hit!>>

コメント

こんにちは
おめでとうございます
よかったですね
お父さんですね

ストライク進んでますね
かなりいい感じですよ

毎日暑くて死にそうですよ
北海道なのに連日30℃オーバーですよ
寝苦しいし
  1. 2007/08/14(火) 16:46:01 |
  2. URL |
  3. ks #-
  4. [ 編集]

毎度!
おめでたうございます。
母子ともに健康に無事出産される事を心よりお祈りしております。
イヤホントに・・・オラはこういう言葉がうわべで言えなくなりましたもんで(以前はうわべでした。反省し切り、です)
本当に奥さん、大事にしてあげてください。

さあ、先ほどキャンプから帰ってきました。
日焼けでひりひりですが手足と首裏だけなので
なんとか生きてます(^^;

さて、お買い物で出会った素晴らしいやつらとは一体・・・wktk

▽・)つポチッ
  1. 2007/08/14(火) 17:47:54 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ksさん。ショートベルさん。

お祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m

お父さん。徐々に実感がわくのでしょうか。。。
今はただ元気に生まれてきてくれることだけを願ってる毎日っす☆

>ksさん
北海道は連日猛暑が続いているようですね!
熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!
千葉は。。。死ぬほど暑いっすよ!本日は35度とか。。。

>ショートベルさん
買い物で出会った奴ら。。。
今日はもう帰る時間なので明日公開っす☆

取り付けには相当手間がかかりそうな剣と大砲っす!

さてなんでしょう♪


  1. 2007/08/15(水) 19:24:07 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

おお、アナザーなんとか用ですかw

楽しみにしてます。
あ~休みが終わってしまった・・・
もうダウンですわ・・・

あ、その前に
▽・)つポチッと
  1. 2007/08/15(水) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ども、安々です。

おめでとうございます。年度替りあたりでしょうか?幼少の1年は、かなり違うから。とりあえず、安定期までは大事に!

ノワール、いいカンジで。とりあえず、オイラのストライク(放置中だけど)の参考に・・・・・
  1. 2007/08/15(水) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. 安々 #-
  4. [ 編集]

kotasukeさん

本当に本当におめでとうございます!!
ノワールもいい感じぢゃないですか!
もう絶好調!って感じですね。

母子ともに無事をお祈り申し上げます。
  1. 2007/08/15(水) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

安々さん。POONさん。
お祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m

オイラの初号機は2月誕生予定です!
まだ性別もわからないのですが検診の度にいろいろな発見があって驚きの連続ですね~

>ショートベルさん

正解!まだあけてもいないですが。。。アナザーストライクEを計画中ですよ♪
期待しないで待っててください☆

>安々さん

ストライク作りましょうよ♪
ってかコレクションモデルってどこに行っても品薄なんですねぇ(汗
ソード&ランチャーを発見するのに約3週間かかっちゃいました(汗

>POONさん

>ノワールもいい感じぢゃないですか!
ありがとうございます♪
オイラとしてはまだまだいじりたいんですが・・・
プラ板貼ってディテ作り始めたらキリがないので・・・

改造ってどこまでやるか?いつも悩んでしまうんです(爆

  1. 2007/08/16(木) 19:17:42 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/98-5b44e7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

