出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝2000Hit!

ども×ども♪kotasukeっす☆


本日2000hit達成しました!


いつもオイラのブログを読んでくださっているみなさん♪


ありがとうございますm(_ _)m


これからも制作がんばりますので今後ともよろしくです☆



さて。めでたい話題に水を差す。


不幸なお話。




本日、オイラのPCが・・・・


逝きました・・・・・(爆死!



「王大人!」




「・・・・・・死亡確認!」



知ってます?



そんなこんなでしばらくは会社のPCにて作業します!


更新のペースが落ちますが新しいPCを購入するまでお待ちください。



・・・なんかオススメってあります?


現在はNECのLavi(ノートPC)を自宅で。


会社PCはmouse computerを使用してます!



嫁さんにわかりやすい様になるべくメーカー品がいいです。


次はデスクトップがいいかな・・・・(悩




ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 




 


 

  1. 2007/08/10(金) 18:52:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いろんなこと。 | ホーム | 胴体の後ハメ加工。>>

コメント

kotasukeさん、どもです。

2000HITおめ~!
これからも楽しませて頂きます(^^)

ありゃ~PCクラッシュって伝染するのかしら?(笑
心中お察しします(泣
ちなみに男塾かな?

お勧めは~気に入った物を!(爆
ただしSONYはやめた方がいいかも~
  1. 2007/08/11(土) 00:33:40 |
  2. URL |
  3. しげ #-
  4. [ 編集]

毎度です!
2000HITオメです!

・・が、パソは同じ境遇ですね、ご愁傷様です。
オラは同じくNECのVALUESTARです。

人によって使用目的は異なりますので、オススメというのは基本的に普段どう使うのか・・・と言うのをお聞きしないと何も言えませんが・・・

とりあえず安く買いたい、というのなら
今回、オラはパソコン工房と言うとことでBTOしました。PCパーツショップのカスタムPCなら自分の希望するスペックのパーツの組み合わせや入らない物を省けたりしてお安く買えます。

壊れるのイヤだ、もし壊れても保証がしっかりしてる信頼性重視がイイ、って場合でもNECやエプソン等、メーカーも直販サイトがあるので、そこから使用目的に合わせ好きな組み合わせの物を選ぶと、ショップよりは割高ですが普通に店で完成品買うよりは割安で良いかと。

あとOSは大体みーんなビスタはまだヤメトケって言いますねw
そんでオラもSONYはやめた方がイイかと・・・
  1. 2007/08/11(土) 16:04:23 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんにちは
PCクラッシュは伝染するよーですね
今度はkotosukeさんですか
1000~2000ヒットはすんなり時間かかり
ませんでしたね
これからもよろしくね
  1. 2007/08/12(日) 06:45:02 |
  2. URL |
  3. ks #-
  4. [ 編集]

天国と地獄??

kotasukeさんこんばんは☆
2000Hitおめでとうございます☆kotasukeさんの記事は解説が丁寧で勉強させてもらってます!!これからもよろしくお願いします☆
えーっパソコン壊れちゃったんですか??でも会社のパソコンから更新しちゃって大丈夫なのかしら??わたしの職場じゃチェックが厳しいからそんなことしたら絶対見つかっちゃうし...更新は楽しみなんだけど無理はしないでくださいね。
わたしもパソコンのこと詳しくはないんだけど...彼のおすすめは東芝だからわたしのパソコンも東芝にしてます。デスクトップは置き場所に困るからノートなんだけど...
  1. 2007/08/13(月) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. ロイロイ #MM//bYRU
  4. [ 編集]

kotasukeさん
ご無沙汰しております、POONです。
この度はご愁傷様でした。。。

私は先日、PCをVAIOのType Sに買い換えましたが、
画面が大きくて軽いというメリットがあるものの、
キーボードの使用感が会社のPC(IBM)、
および以前使用していた東芝(ダイナブック)とかなり異なり、
困惑しています。
(しげさんの言うとおりかも)

評判ではPanaがいいと良く聞きますね。
壊れないとの評判らしいですよ。
  1. 2007/08/14(火) 11:03:44 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

ども×ども♪

みなさん。アドバイスありがとうございます♪
kotasukeっす☆

>しげさん
噂のソニースイッチですね(笑
本当にPCクラッシュは伝染するようで・・・(涙

現在、自宅PCではPC様のご機嫌を伺いながらネットの閲覧程度しか作業不可の状態っす(汗

月内にはPC入手できるようにがんばるっす☆


>ショートベルさん

確かに!ビスタ導入はまだ早い気が・・・
でもメーカー品には必ずといっていいほどビスタちゃんが搭載されているんですね!
しかも結構いい値段するし!?
悩みはつきません・・・

とりあえずデスクトップでDELLかhpで検討してみようと思ってます!

>ksさん

本当ですね!PCクラッシュの伝染(涙
次は一体誰でしょう?(汗
伝染被害がオイラで終わるといいなぁ~

>これからもよろしくね
こちらこそ!これからもよろしくです♪

>ロイロイさん

>kotasukeさんの記事は解説が丁寧で
ありがとうございますm(_ _)m
オイラ、まだまだ未熟者なんで・・・(汗
そういっていただけるとうれしいっす(^o^)
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

東芝のPCですか!早速HPみて検討してみますね!

>POONさん
こちらこそご無沙汰です!

Panaですか!?壊れにくいってとても重要なファクターです!
さっそく調べてみます!





  1. 2007/08/14(火) 13:19:05 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/97-6142ed8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

