出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胴体の後ハメ加工。

ども×ども♪kotasukeっす☆



昨日の答え合わせっす♪



世界一の殺し屋



「桃白白」



「タオパイパイ」と読みます。ドラゴンボールに出てきた亀仙人のライバルであり兄弟弟子である鶴仙人の弟にして世界一の殺し屋っす。


少年期の悟空がカリン塔に登るきっかけを作った強敵でした。


衝撃の登場シーンです!



IMGP2767.jpg    IMGP2764.jpg


そうです!この人が噂の桃白白。



スッキリしたところでストライクノワールの続きっす☆


今日は胴体の後ハメ加工を行いました!



IMGP2737.jpg





キット素組みの状態から・・・



IMGP2741.jpg



マズは胴体と首間接の部品を切断します!



そして首間接は胸部側にはさみ込みます!


腰回りの部品は胸部部品と干渉する部分を削り込みます。その際に組み立て後に見える部分とそうでない部分をよく確認してから作業してください!


IMGP2748.jpg    IMGP2746.jpg


見えない部分なんで大胆に削ります!ひたすらナイフで削ります!



穴が開いても気にしない!



見えなくなるから気にしない♪



そして接合テスト!



IMGP2751.jpg  IMGP2753.jpg  IMGP2754.jpg





良好っす♪穴も外からは見えないし☆


明日は首の延長&腰回りの延長します!


 


 


ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 




 


 


  1. 2007/08/10(金) 00:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<祝2000Hit! | ホーム | スカート裏のディテールアップ その3>>

コメント

kotasukeさん、どもです。
私、たおぱいぱいよりおっぱ・・
いや、なんでもないです(笑

ノワールは私も持ってるんで、後ハメの説明なんかは非常に興味あります。
もちろん、つくるときはパクらせてもらいます(爆
では、引き続き説明をよろしくですww
  1. 2007/08/10(金) 01:18:22 |
  2. URL |
  3. しげ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/96-c979545a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

