出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカート裏のディテールアップ その2

ども×ども♪配管地獄から無事帰還☆kotasukeっす!


いやぁ~先週から本当に仕事が忙しかった!!!


「ぷ」をする余裕がないほどに!


ちょっと仕事を受注しすぎて後悔。。。



さて本題のストライクノワール。その1で作成した裏打ち用のエポパテが割れてしまいました!?



Oh!No!?


 


・・・欧米か!?(爆



ってことで方針転換!



エポパテにて裏打ちしてからプラ板にてディテを追加します!


(最初はコレを塗装後に接着できるようにしたかったんだけど・・・)


ディテは色々考えたけど以前作成したHGセイバーのデザインを若干変更して採用します☆


IMGP2709.jpg


今回ディテを決定するために書いた落書きっす(汗


んで前スカートから


IMGP2712.jpg   IMGP2184.jpg


こんな感じにしてみました!セイバーから若干変更して有ります。


んでサイドスカート。


細すぎるのでプラ板にて1.2㎜幅増ししました。


IMGP2714.jpg


んで裏側にもプラ板を貼ってディテの追加をします。


IMGP2716.jpg


とりあえず落書きと墨だししたプラ板っす。


んで完成!


IMGP2723.jpg


後ろのスカートはまた明日っす♪



・・・ひさしぶりに「ぷ」しました♪


やっぱサイコーですなぁ~♪





ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 


 

  1. 2007/08/08(水) 00:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スカート裏のディテールアップ その3 | ホーム | I’m so busy・・・>>

コメント

kotasukeさん、どもです。
いや~ご無沙汰しちゃってすみません。
最近、めっちゃ暑いですけど大丈夫ですか?
熱中症とかで倒れないでくださいね~

それにしても、あいかわらず作業が細かい細かい(笑

  1. 2007/08/08(水) 01:49:24 |
  2. URL |
  3. しげ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
良い感じに、ノアール進んでますね。
スカート部のディテールアップって、
Z作って思ったんですけど、センス出ません?
ノアールはカッコいいと思います。
自分は、全然いけてませんでしたけどね(爆
頑張ってくださいね~

  1. 2007/08/09(木) 00:28:01 |
  2. URL |
  3. タコベ #-
  4. [ 編集]

コメントどもですm(_ _)m

ども×ども♪

>しげさん

>熱中症とかで倒れないでくださいね~
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
確かに暑い日が続いています!この季節、スポーツドリンクとヴァームは欠かせません!
朝のミーティングで従業員にも再度注意を促します☆

>それにしても、あいかわらず作業が細かい細かい(笑
そうですね!きっとオイラ細かいのが好きなんだと思います(^o^)
チマチマした工作ですが楽しんでいただけるとうれしいっす♪

>タコベさん

確かに!スカート裏のディテはセンスが出ますね!
オイラのはPGのをパクって少々アレンジって感じっす!
いつかオリジナルのディテを考えてみたいもんですなぁ~♪


  1. 2007/08/09(木) 00:42:01 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/94-c48f8225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

