出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカート裏のディテールアップ その1

ども×ども♪kotasukeっす☆


「最近暑い日が続いてます・・・皆さん熱中症には注意しましょう。」


って現場監督時代に毎日朝礼でお話してたのを思い出しました☆


気がつけばもう8月。ようやく梅雨明けですね(^o^)


ようやく塗装が出来る季節になってきたってわけですねぇ♪



今日ってか昨夜なんですが、我が家の黒丸ちゃん(仮名)がエアコンの効いたリビングでだらけきっていました。。。


こんな感じっす!


まさに・・・・




頭かくして尻隠さず!?




IMGP2706.jpg




・・・・なんだかほほえましい光景でした♪




さてさて今日はスカート裏のディテ追加ってことで始めましょう!


まず。オイラはプラ板工作が得意ではありません(汗


ですので今回はパテを使ってやってみたいと思います!




最初に裏打ちをするんですが・・・その際にこいつを使います!




IMGP2707.jpg




メ◎ソレータム!


こいつをスカート裏に塗りたくってからエポパテを隙間が出来ないように部品に充填します!部品がテカってるの分かります?




IMGP2694.jpg




その際パテをはがすのに使う隙間を造るのをお忘れなく♪


こんな感じっす☆




IMGP2696.jpg  IMGP2697.jpg



赤丸をつけた部分がはがすために造った隙間っす!


んでパテが硬化したらけがき針等を使ってはがします。




IMGP2699.jpg




とりあえず今日はここまで!


明日はプラ板を使ってディテを作成します!


そうそう!?加工を始める前に中性洗剤&お湯で油分を落とすのをお忘れなく♪


 





ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 


 

  1. 2007/08/02(木) 06:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<I’m so busy・・・ | ホーム | つま先&腕の改修。>>

コメント

毎度~
う~ん
やはりココまでやるんなら、初めからアーマー裏にモールドのあるMGの方が楽な気がしますです~

でもこういう作業はコレはこれで楽しそうですけどね♪

で、これ普通にノワールで組むんですか?
アナザーストライクEとかにしません?(爆
  1. 2007/08/02(木) 20:46:20 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

私もこのテはよくやります。
私の場合はリップクリームですが。

でもHGだと細かい作業で大変そうですね。
がんばって下さい!
  1. 2007/08/02(木) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

コメントどもですm(_ _)m

ども×ども♪

>ショートベルさん

どもです♪確かにMGのほうが楽なんですよね(汗
でもオイラこういうチマチマしたの好きなんで♪

>アナザーストライクEとかにしません?
ん~・・・リクエストが多ければ・・・

とりあえず基本方針はノワールでやる予定っす。
ちょっと黒の塗装方法で試してみたいことがあるんですよ☆

>POONさん

どもです♪
>でもHGだと細かい作業で大変そうですね。
大変ですが部品が少ないのでモチベーションが下がりにくかったりします(^o^)
飽きっぽいオイラにはこの部品の少なさは魅力なんです!

オイラが思うにMGの改修のほうが部品同士の取り合いを収めるのが大変だと思いますよ!
  1. 2007/08/02(木) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

どうなっちゃうのかしら??

kotasukeさんこんばんは☆
関東はやっと梅雨明けなのかしら??大阪はもう梅雨明けてたからちょっぴりびっくりしちゃいました!!
うわー何だかすごいことしちゃうんですね!!ハンドクリーム使うのもパテを剥がすのもはじめて見るから...どんな風に改造しちゃうのかすごく楽しみです☆
あははハンドクリーム流さなくちゃいけないのね(笑)つるつるして滑っちゃうのかしら??
  1. 2007/08/02(木) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. ロイロイ #MM//bYRU
  4. [ 編集]

こんにちは
久々のカキコです
忙しいのも一段落しました
ストライク進んでますね
ディテールアップもすごくいい感じですよ
さすがですね
  1. 2007/08/03(金) 20:55:32 |
  2. URL |
  3. ks #-
  4. [ 編集]

ども♪kotasukeっす☆

>ロイロイさん
この手の改造は初めてっすか?結構使えるので今度試してみてください♪

>ハンドクリーム流さなくちゃいけないのね
油分が残ってると接着や塗装に支障がでますのできっちり洗浄することをおススメします!

>ksさん
ご無沙汰っす!&復活おめでとうございます♪
今度はオイラが忙しいタイムに突入の予感です・・・

お互い頑張りましょう♪


  1. 2007/08/03(金) 23:21:42 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/92-68c25e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

