出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エッジ処理&シルエット変更!

ども×ども♪扁桃炎から無事生還しました☆


kotasukeっす☆


しばらく「ぷ」のネタをお休みしていましたが今日から復活です!



毎日ご覧になってくださっていた皆さんすみませんでしたm(_ _)m



さて×さて♪早速はじめますか☆


まずはふくらはぎの装甲の形状変更します!


IMGP2617.jpg


右が処理前で左が処理後です!


機械的なイメージを目指して面をだす様にペーパーをかけました!


IMGP2621.jpg


面を出す→上の写真のように作りたい面に対して水平にヤスリをかけます。オイラは#400の紙ヤスリを使って削りだし作業を行います。


あて板には「やすりほうだい」と「プラ板+ぺタッチ」を使ってますよ。


IMGP2620.jpg


「やすりほうだい」はとても便利なので病みつきになるツールです☆


超おススメっす☆


そして調子に乗って足首の装甲の形状変更です!


IMGP2612.jpg


プラ板を使って部品を後方に延長します!プラ板に墨をつけてデザインナイフで切り出します。(プラ板を切り出すときは新品の刃に交換したほうがいいでしょう。)


IMGP2631.jpg


そして接着!


IMGP2633.jpg


瞬着でつけて補強用に黒い瞬着を盛っておきます。


削りだしはまた明日☆


でわ~♪



ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 



スポンサーサイト
  1. 2007/07/25(水) 23:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<足首装甲改修&つま先の延長 | ホーム | 扁桃腺>>

コメント

kotasukeさん、どもです。

ご心配おかけしましたが、今日から風前の灯状態で復活しました(笑

扁桃炎、大変でしたね。
しかも持病ですか!!
自営だと休むに休めない時もあるでしょうから・・・
あんまり無理しないでくださいね~

おくればせながら1000HITおめ~
  1. 2007/07/26(木) 00:08:50 |
  2. URL |
  3. しげ #-
  4. [ 編集]

毎度!
回復されたようで、何よりです。
やっぱり元気でプラモ弄れるのは幸せですよね~

ストライク、順調ですね~
ところで電ホに載ってたアナザーストライクE(ランチャー&ソード)カッコよくなかったですか?
次はアレに(ry

ウチのタコさん、組みあがりましたので、また見に来てくださいね~

  1. 2007/07/26(木) 22:23:14 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ども♪

しげさん>

ありがとうございます!体が資本のオイラ!無理は禁物っすよね!
お互い体とPCには気をつけましょう(汗

ショートベルさん>
見ましたよ!電ホ!あんなの載ったらもう釘付けっすよ!
ソードとランチャーか。。。
買っちゃおうかな・・・

タコさんは先ほど拝見させていただきました!
完成おめでとうございます&製作お疲れしたぁ!


  1. 2007/07/27(金) 00:55:35 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/88-eff5590b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

