出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜出勤

ども。kotasukeっす。


細部訂正、サフ吹きともに完了★


さぁ塗装だ!


・・・・・と言いたい所ですが本日、某ハウスメーカーの完成物件見学会のお手伝いをしにいかなきゃならんのです。


下請けは辛いのよ・・・・orz


でも実際家を建てるときはモデルルームより完成物件を見に行ったほうが参考になります!


現実的なプランニングになってますからね!


サラリーマン時代(kotasukeは建築&不動産会社につとめてました。)にはよく入居予定者の案内とかやったなぁ~。。。


実際現場サイドのほうが細かいところまで把握してるからね。質問に対しての答えも明確だったりするし。


お客様は神様です!って言葉があります。


しかし!お客さんや営業職といった方々は結構無理なこと言ったりします。出来る限り努力しますがあんまし無茶を言われるとリード氏のような気持ちになったりします。



「現場を知らんのだ!戦場を!」


byリード


でも実際はそれぞれの立場によって意見や見解が違うのは当然のこと。


お客さんは素人なので知らなくて当然のこと。


だから「現場を知らんのだ!戦場を!」なんて思ってしまうオイラは、まだまだ自己中心的な子供だなぁ~。と時々感じたりします。


ところで「リード氏」。ご存知の方は結構マニアなのでは?


 


本日の千葉は晴天◎


絶好の塗装日和◎


絶好のドックラン日和◎


 でも今日はお仕事です!


 


「わしの出世は、部下たちの生活の安定につながる。」


とハモンに言った名将ランバ・ラル


kotasuke本人として出なく会社として取引をしていく上で嫌なこと。腹立たしいこと。面倒なこと。がたくさんあったりしますが・・・


ランバ・ラルのように目の前にある問題や困難に対して「自分」だけでなく「自分とつながりを持った周囲」のことを考え、自分の仕事に自信をもって!仕事に取り組みたいものです。


 


 


 


スポンサーサイト
  1. 2007/05/27(日) 07:21:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんちゃってMAX塗り | ホーム | サフチェック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/42-e0c662da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。