出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアブラシ

ども。kotasukeっす。


今日はkotasukeの窓際塗装コーナーを紹介します。


窓際。。。。


IMGP2017.jpg


オイラはWAVEの塗装ブース使ってます。


IMGP2018.jpg


コンプレッサーはGSIクレオスのリニアコンプレッサーL5


レギュレーターはMr.レギュレーターⅡ


ハンドピースはプロコンBOY WA ドロップ式ダブルアクションのトリガータイプ。ノズル径は0.5㎜


ハンドピースにはドレイン&ダストキャッチャーが付いてます。


トリガー式なんでダストキャッチャーあったほうが持ちやすいんです。


ちなみにこの塗装部屋。我が家のミニピンのハウス&トイレのある部屋なんです(T T)


ガンプラ部屋のある一戸建てが欲しい・・・


でも・・・BIG当たらなかったからジャンボまでおあずけ



黒幕さん>


あんまし参考にならないとは思いますがブラシの解説です!


20070522214806.jpg


んでオイラはニードルストッパーを緩めて塗料がたくさん出るようにしてトリガーの引き具合で細吹きや広吹きを調節してます。


ただ・・・どうしても塗料はニードルとノズルキャップの間で乾燥して詰まってしまします。


緩和策としては薄め液にリターダーを混ぜるかあらかじめリターダーが混和されているエアーブラシ用と書いてある薄め液を使うと塗料の乾燥時間が少し遅くなるので多少はノズルのつまりを緩和できると思います。


あとは薄め液を含ませた筆でニードルをこまめに掃除してあげると詰まる割合が少なくなると思います。


こんな感じでいいでしょうか?


ちなみにブラシの洗浄はうがい洗浄した後、ノズルキャップと塗料カップを外して清掃。してますよ。





スポンサーサイト
  1. 2007/05/22(火) 22:13:59|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あと少し! | ホーム | ドックラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/37-85e0ba15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。