出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジーク・ジオン!

ども。kotasukeっす。


昨夜は妻と近所のお寿司やさんへ行ってきました。


ちょっととぼけた大将がイイ感じ♪


ネタも握りもGoodでした♪


すし屋でビール飲んだから昨日はプラモやらなかった。てか出来なかった・・・


さて!そんなわけで先日パチ組したガンコレ「ジオング」の写真アップしちゃいます!


これでガンコレの在庫は残すところ量産型ゲルググのみ!


IMGP1997.jpg



やっぱりジオングはでかい!


コレならグラデかけられちゃうね♪


ってコトでジオングはオレ流グラデーション塗装の解説に使おうと思います!


今度は表面処理!手を抜かずに行こう!


ちなみに大きさの比較をするためにWiiリモコンと写真撮影♪


IMGP2000.jpg


リモコン。。。でかっ!?



安々さんの「アームストロング広場での独り言」にてMGフルクロス完成しています!


皆さん→見に行くベシ!・・・ぴょん。



  1. 2007/05/19(土) 04:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ドックラン | ホーム | ボディ>>

コメント

ども、安々です。

紹介ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、基本的に素組みなんで、あまり期待せずに見に行きましょう(笑)

Wii、面白そう。欲しいケド、坊主達に奪取されるので(言い訳)、保留中です。

自分のパイプカッターは、3ミリから切れますよ。それ以下は、カッターで地道に・・・・・

ジオング、どうなるのかな?
  1. 2007/05/19(土) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. 安々 #-
  4. [ 編集]

どうもこんばんわ、オリガミです。
そーいえば墨入れしてないなぁってことで墨入れ作業に入りましたストライクノワールです。
まぁガンダムマーカーでですがね。
同時に押入れに眠ってた1/100ブリッツを塗装しようと作業に突入、今回はカラーセットがすでに見つからないため初の調合ですが乗り切りますぜその場のノリで(ナニ
  1. 2007/05/20(日) 02:57:43 |
  2. URL |
  3. オリガミ #-
  4. [ 編集]

ども×ども~♪

ども。kotasukeっす。
安々さん。オリガミさん。いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
 
安々さん>
 Wii☆結構面白いですよ!WEB接続でファミコンやスーファミ、PCエンジン等・・・心をくすぐるソフトが購入できたりするのでおススメっす!
Wii Sports のボクシングとテニスも面白いですよ!女性の二の腕ダイエットにも大活躍の予感♪
ちなみにウチの嫁さんは1日で「筋肉痛になったからもう嫌!」・・・っていって断念。
 まぁダイエットなんてしなくてもいいので良しとしました・・・・orz

オリガミさん>
 墨いれは出来るだけエナメル塗料を使ったほうが良いと思います!
 オイラも出戻り当初はガンダムマーカーの「墨いれ用」ってのを使ってたんですが。。。淡い色の上に乗せると色が残るといいますかキレイにふき取れないと言いますか・・・
まぁあんまり上手くいかなかったんですよね。。。
 ですのでオイラは5倍くらいに薄めたエナメル塗料のジャーマングレイとフラットブラックを1:1くらいの割合で混ぜてつかってますよ。
 もしガンダムマーカーが上手くいかなかったら試してみてください。

 墨いれをするとググっと引きしまってイイ感じになりますよね!
 がんばってください!
  1. 2007/05/20(日) 09:19:47 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/35-8bb95b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

