出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホビーショー逝ってきますた!

ども×ども♪こたすけっす★

先週末、静岡ホビーショーに逝ってきますた♪いやぁ想像以上に盛り上がってましたねぇ!!!見渡す限りの人・人・人wwww 上海万博も真っ青ですよぉ(ウソ




IMG_4376.jpg     IMG_4373.jpg



毎年大盛況らしいですが今年は晴天も手伝って日曜日は駐車場に入れないほどの大混雑(汗 今回も車で逝ったんですがいあぁ疲れますたよ(汗×汗

会場&宴会で御世話になりました皆様。本当にありがとうございますたm(__)m こんなへっぽこモデラーにいろいろお話していただきまして恐縮でしたm(__)m
後ほどごあいさつに伺いますので今後ともよろしくですm(__)my


さて。会場のれぽですが・・・正直言って混雑具合も半端なくて写真を撮影するので精一杯でしてどなたの作品かまで確認しきれてないのですm(__)m ので僕が気になった作品を列挙させていただきます!どの作品も超絶過ぎて自分の小ささを再確認した2日間だったことは先に申し上げておきましょう!(涙目


まずはいつも遊んでいただいてるWR荒川さんとPOOH熊谷さんのブース。

IMG_4576.jpg    IMG_4504.jpg   IMG_4586.jpg

荒川さんの円形劇場にぴーぴんぐボックスw いやぁほんとジャングルに迷い込んでしまった錯覚さえ覚えますよぉ(汗 
いや実際このブース近辺だけ空気がおいしかった気がwww
このほかに武装神姫やピーピングボックスも用意してくださっていたのですが・・・撮影はあえなく失敗w 千葉しぼのオフに来れば運よく見られるかもですねw
画僧はありませんが武装神姫のケツを接写しようとしてケツケツ連呼していたら 「おしり」と言いなさいと怒られたのは秘密っす!



IMG_4487.jpg  IMG_4493.jpg  IMG_4510.jpg

続いてPOOHさんのムサイ!これマジスンげぇすよ(汗 ディテールもさることながら電飾が凄かったw 最近。ほぼ毎日スティッカムでライブチャットしてたのですがここ数週間。。。光ファイバーと格闘していたPOOHさんを知っているだけに実物をみた感動も倍増でしたね♪ 超接近してみてきたのですがほんと凄かった(汗

いつも普通にアキバやスティッカムで遊んでいただいてる御二人ですが改めてその超人ぶりを再認識((+_+)) 

続いて東海組さんのブース。コジマ塾さんやsadaさん、POOH熊谷さんのウイングもこちらもありましたねぇ。大隊長のドムキャノン!めちゃくちゃ坪ですた! takaさんの作例メガンダムも凄かった(汗 ドロスも着々と育ってましたw

IMG_45521.jpg   IMG_4382.jpg   IMG_4557.jpg


IMG_4560.jpg   IMG_4383.jpg    IMG_4386.jpg  


続きましてこれをご覧下されm(__)m 今回、マジ驚いた作品のうちのひとつ。yataさん制作のスターデストロイヤーです。これマジ凄杉! POOHさんからすげぇのがあるって聞いてましたがほんとでした(涙 


IMG_4415.jpg    IMG_4403.jpg    IMG_4410.jpg


IMG_4408.jpg


超至近距離で見たんですが。。。変態の一言に尽きますますね(汗 キットからスジ彫りを追加したわけではなくプラ板貼ってパネルラインは0.3のシャープペンで描いてトップコートで定着させてるそうで・・・・・・・・
これ以上は何も語りますまいw

その2!フルアルミのF-86セイバーです(滝汗 もう次元が違いすぎて凄いとしか言えない自分が悲しい(T_T) コクピットハッチが可動だったのですが・・・その可動クリアランスにツライチ具合。。。もうパッキン入れたらそのまま空飛べるんじゃねぇかってくらいでしたよ?


IMG_4260.jpg  IMG_4262.jpg   IMG_4263.jpg


その3です。これはペーパークラフトなんですが。。。ちょっと機体名わからなくて申し訳ないm(__)m
でもこれがペーパークラフトだってことに本当に驚いたんです(汗 まぁとりあえずみてくださいm(__)m

IMG_4359.jpg     IMG_4363.jpg  


最後です。かわいい特集w

IMG_4591.jpg    IMG_4307.jpg   IMG_4423.jpg


本当は100枚以上写真あるんですが・・・後は兄さんのぷるぷるや会長のオフレポにお任せするとします(投げやりw


参加された皆様。本当にお疲れ様でしたm(__)m













  1. 2010/05/17(月) 18:37:42|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<驚いたっΣ(゜д゜;) | ホーム | 最近打率高けぇなぁ(_´Д`)ノ~~>>

コメント

ども~(^ヮ^)ノ☆

レポありがとうです。
いやぁ~、凄いですね。

頭がおかしくなってしまいそうです(滝汗

お疲れした!
  1. 2010/05/17(月) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

レポお疲れさんです!
スンゲー人・・・行ったら気分悪くなるかも・・・w

アレ・・・宴会の話が無いなあw

また製作記の方も楽しみにしてますんでノシ
  1. 2010/05/17(月) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます(^-^ゞ


>>がんだまーさん

どもっ!いやぁホントに刺激的な2日間でした(-゜3゜)ノ
イベント行くと何も完成しとらんのに燃え尽きた気分になるのが不思議っすW
世界は広い…見てやり方教えてもらってるのに挑戦する気分にもならないんだから(コラっ!


>>ショートベルさん


どもっ!
すげぇ人だったれすよ(-゜3゜)ノ
僕も人ごみ苦手だからホントに疲れますた(_´Д`)ノ~~
でもイイモン見れた経験はプライスレスですからねっ!

宴会はネタ系写真しか撮ってないからWしぼり用にしました。
僕のレポートはこれでおしまいっす☆
  1. 2010/05/18(火) 10:07:22 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

こちらでははじめましてですねスイマセン。
っていうかそれ以前に思いっきりお世話になってしまいましたね…v-435
お陰様で楽し過ぎる位でして…道中ホントありがとうございました。
そしてまたお会いできる日を楽しみにしております!!!
そして首も良くなるのを祈っております…。
てか僕も疲れでちょっとムチウチが怪しくなってきましたが…(爆
模型の方もまた楽しみにしておりますね~。
  1. 2010/05/18(火) 10:25:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

静岡ではオツでした!
千葉しぼりの方とは初めてでしたが
もうね
一目惚れ!大好き!
今度関東に行く時にはこんなオッサンですが
また遊んでやってください!!

※リンク工事完了いたしました
  1. 2010/05/18(火) 10:49:12 |
  2. URL |
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集]

おかえり~!
いや~無事帰って来れて何よりです、なんせオカマ掘られグセがあったので心配で心配で(笑)
でもスターデストロイヤー凄すぎ!
もうね、拡大画像見ていて気持ち悪くなってきちゃった(笑)
ホント、上海万博もビックリですね!
レポートの方もお疲れ様でした!
  1. 2010/05/18(火) 13:56:45 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m

>>かながわさん

先日は乙でしたm(__)m
いあぁお世話なんてとんでもない(汗
僕のほうこそ楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございましたm(__)m
正直いってドゥカティを拝見した瞬間気絶しそうになりましたよ(汗
ちょっと距離遠いですけど関東へおこしの際はまた遊びましょうね^^



>>コジマ大隊長

先日はお世話になりましたm(__)m
初対面なのにヘビーな相談のっていただいちゃって本当にありがとうございましたm(__)m
模型はへたくそなんですができる限り頑張ってきますのでこれからもヨロシクお願いしますm(__)m

関東へ来るなら秋葉原でコーラのピッチャー!これ忘れないでくださいねっ☆
※リンクありがとうございますっ♪


>>まーちゃん

うぃっす☆
ってオカマ癖ってやめてぇ~なっ!!!確かにメジャーリーガー級の打率誇ってますがwwww
まだ首いてぇから思わず失笑ですが・・・早く治るようにメガン放置して治療に専念します。

>スターデストロイヤー
マジ気絶するかと思ったよ!超至近距離でみてもどうやってスジ彫りしたかわからなかったw ちょっとした解説描いてあるんだけど荒川さんが制作者様を紹介してくださったので運よくお話が聞けたってわけですよ。
今回は画像大量すぎるからMLしないんで画像ほしかったら個人的にメールくだされm(__)m


  1. 2010/05/18(火) 18:21:58 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~^^

凄い人でしたね~
ミニカー買うのに大わらわでしたw

いつか千葉しぼりも静岡に進出するんじゃないですか?
その実力は十分持っていると思うので^^;

また上京した際は相手してやって下さい^^
  1. 2010/05/18(火) 20:27:26 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(_ _)m


>>sadaさん


先日はお疲れっしたm(_ _)m
いや~楽しかったですね~(^-^)b

宴会では千葉しぼのアホなノリに付き合って頂きあざっしたm(_ _)m
お陰様で楽しいネタ写真が撮れましたよW
えっ?何って?油断してると…www

これに懲りずにこれからも仲良くしてくださいね♪
  1. 2010/05/19(水) 08:50:51 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

どもん、運転ご苦労様でした~~!!
ようやく落ち着いてカキコにこれたよん、、、
こたさんのおかげで、快適な静岡を満喫できました、ホテルの予約から激戦区の駐車まで、何から何までお疲れ様っす!
来月は、久しぶりの普通のオフなんで、これまた楽しみにしてます!!
(首早く完治するといいな!乙!!)
  1. 2010/05/19(水) 20:45:35 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集]

兄さん、わざわざコメなんていいのに…
お忙しいのにスミマセンm(_ _)m

いあ~濃ゆい2日間でしたね!やっぱりイベントは勉強になりますわ(^-^ゞ
今年はまだWF夏にキャラホビとイベントが待ち構えてるから一緒に楽しみましょう(^-^)b

段取りや雑用はお安いご用でふ!ぶっちゃけそれくらいしか出来ないし適材適所ってことでwww(チガウ!w)

昨日からザリにサフ入れてます!カリッカリにしてあるから原型の素晴らしさが伝わると思い込んでますw
完成したら画像送りつけますねっ(^^ゞ
  1. 2010/05/20(木) 08:24:23 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

どもどもども
わざわざ辺境のブログまで来てもらって
ありがとうね
こんなくたびれたオッサンやけど
またの機会、遊んでやってくださいね(^^)
  1. 2010/05/21(金) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. ポッキー #.jXLTUy2
  4. [ 編集]

ポッキーさんわざわざありがとうございますm(__)m

いあ~攻めの姿勢が足りないって久しぶりに言われますた(_´Д`)ノ~~
なんか色々後ろ向きだった事に反省っす!
次にお会いする際はコイツ攻めてるなぁと思ってもらえるような作品をご覧に入れましょうW

今後ともヨロシクです!
  1. 2010/05/22(土) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

そだそだ、事後報告になりますが
リンク貼らせて貰ってます。
今後とも宜しく~(^^)ノシ
  1. 2010/05/23(日) 00:49:59 |
  2. URL |
  3. ポッキー #.jXLTUy2
  4. [ 編集]

ポッキーさん

了解しましたっ!こちらこそヨロシクお願いしますm(__)m
  1. 2010/06/02(水) 07:34:25 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/263-c041d878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

