出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

ども×ども♪新年明けましておめでとうございますm(__)m こたすけっす☆

短かった正月休みも終わり(T_T) 例年通り仕事に追われてる今日この頃なんですが皆様、お生活休みはエンジョイ出来たでしょうか? 僕は掃除して親せき回りしたらおしまいってな感じでして(^_^;)まぁ例年とおりでしたね(汗

2010年一発目の記事ってことで今年の目標を発表しようと思います!ズバリ今年は千葉しぼりコンペ一本に絞って作品作ろうと思ってましてお題は「Plan303E」でございます。もちろん1/100でつくりますのw(あっ途中WFやキャラホビのため2週間モデリング挟むことはあると思いますけどね)

今年の目標であるスクラッチビルド(まぁカテゴリ的にはキット改造になるんだけど)とキャノンの両立そして苦行w まぁ僕には少々重い課題をチョイスしてみました。実際できるか分からんですし出来なければコンペ出撃作品を変更することも視野に入れ超真剣に模型とむきあう1年にしてみたいなぁと思ってます。 出来なかったら鼻で笑ってやって下さいなw一応8月いっぱいまであがいてみます!

んでこの記事の本題。螺旋ズワースですが結局グロステカテカで仕上げてみましたw 嫁には「気持ち悪っ!!」って言われたから生々しくするって目標は一応達成ですねw 空気が乾燥しまくりで細かいほこりが静電気でぺたぺたw 触ると指紋ついちゃうし・・・グロスって撮影大変ですね(^_^;)

まぁ細かい言い訳はさておき(コラっ! 見てやって下さいましm(__)m

 

zuwa01.jpg     IMG_3158.jpg

 

ょっと塗装に工夫してまして分かりにくくグラデーション塗装してますw えぇ?分かんないって???でも5色も紫塗り重ねたんだからわかると言ってください(懇願

 

zuwa02.jpg   zuwa03.jpg   zuwa04.jpg

ズワースの研ぎだしに時間がかかってしまい新年1回目の記事が遅れてしましました(汗 本当は3日の夜には記事書こうとおもってたんですよぉ(T_T)

と長くなってしましたが今年もこんな感じでのらりくらりやってきますので。。。

本年もよろしくお願いしますm(__)m     こたすけ

 

 

スポンサーサイト
  1. 2010/01/05(火) 22:34:45|
  2. 螺旋 ズワース(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<いや~(´Д`)忙し杉っ! | ホーム | 今年ももう終わりですねぇ~(^_^;)>>

コメント

完成おめでとうございます!!

どもも~!あけおめです!

わぁ~!ステキやわ~www

新しい仮面ライダーかと思ってしまいましたw

グロス塗装綺麗ですね!

こたさんのお仕事なので、清潔感のある仕上がりになってるんでしょうなぁ~w
アタシはグロス塗装苦手なので、羨ましいです。

えーと新年会のときに拝見できるんですよね?
楽しみにしてま~す!!

今年も宜しくお願いします!!
  1. 2010/01/06(水) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. 濱薫 #-
  4. [ 編集]

うわ、もう完成したんだ・・。
ズワース、グロスにするとずいぶんイメージ変わりますねぇ~。
なんかねぇ~ズワースって艶消しなイメージが強かったんだけど、これはいいなぁ~。
9日見れるの楽しみにしてます。
  1. 2010/01/06(水) 04:21:46 |
  2. URL |
  3. haharu #n63IQ1vs
  4. [ 編集]

こたすけさん
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

グロス塗装いいですねー。
きもカッコイイかな~
  1. 2010/01/06(水) 07:58:44 |
  2. URL |
  3. MAG #-
  4. [ 編集]

あけおめ~!(^ヮ^)ノ☆

デプストめちゃ大変そうですけど、注目します!
楽しみが増えたな~(^ヮ^)

ズワース、カッコいいですね!
グロスがめちゃ効いててキモカッコイイっ!
素晴らしい仕上げですな~。(◎_◎;)

今年もよろしくです!(^ヮ^)ノ☆
  1. 2010/01/06(水) 08:13:45 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます~^^

>ズワース
いきなりやってくれるじゃないですかw
新年早々度肝抜かれました^^;
元がレジンなんて想像ができないくらい磨かれてますね!

今年もよろしくです^^
  1. 2010/01/06(水) 10:42:39 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます
1/100でデプスですか・・・
勇者だ、勇者がいるぞ!ww

ズワースメッチャキレイやないですか~(驚!
でもグラデは分からんけど(ヲイ!

今年もヨロシクね~~♪
  1. 2010/01/06(水) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

みなさまあけましておめでとうございますm(__)m

>>濱さん


あけおめっすm(__)m
いやぁ生ズワース希望ですかぁ(T_T)
参ったなぁ~個人的な趣味全開で作ったから結構粗いし見えないところはひどいですよ?
まぁ一応おもちしますがガッカリしないようにしてくださいね!
そいでは今年もよろしくっすm(__)m


>>ハルさん

あけおめっすm(__)m
>グロス
まぁ個人的な趣味ですから(^_^;) 艶消しにすると面がでかくて間延びしそうだしABは生生しいほうが好みだったりするんでw
ハルさんも生で見たいんですかぁ(^_^;)
ホントに粗いから期待しないでねっ


>>MAGさん

あけましておめでとうですm(__)m
今年もよろしくお願いします!

>ズワース
ん~キモカッコいいですか^^ 木に行っていただけたようで何よりです!
グロスは表面処理と塗装中の研ぎだし部品洗浄がキモですねっ!(実は超グロスは初挑戦だったんです)
研ぎながら塗装重ねていくから大きな面の模型じゃないとやりたくないですねぇw


>>がんだまーさん


あけおめっすm(__)m
303Eはできなそうだから挑戦したいって感じですwまぁ出来るかどうかはやってみないとわからないですからねぇw
やるだけやってお題変更ってならないようにがんばります!!!

>ズワース
ありがとうございますm(__)m
でも自分用だから見えない部分はひどいもんですよw 裏側とか。。。www


>>sadaさん

あけおめっすm(__)m

>ズワース
ありがとうございますm(__)m
一応新年一発目に完成品を!って目標は達成できて個人的には大満足ですw
>磨き
磨きだしってか表面処理は基本的に大好物なんで楽しくできましたねぇw 僕はプラよりレジンが好きな奇特体質なんでレジン大歓迎ですよw
むしろレジンのが磨きがいあって好きですw(変態ですねw

今年はさらに変態の高みを目指して頑張ります!
今年もよろしくお願いしますm(__)m


>>ショートベルさん

あけおめっすw
>303E
そうですねぇw みんなにもやめておけと言われましたw まぁそう言われると燃えちゃうタイプなのでやるだけやってみますw 勇者の称号は完成の暁に頂くとしますよw

>ズワース

ありがとうございますm(__)m
まぁグラデ分って頂けなかったようなので実物送り付けたろかwってちょっと思ったりしましたw(ウソ
実はズワースに家着の僕が写ってるんですが気が付きました???

それはさておき今年もよろしくっすm(__)m



  1. 2010/01/06(水) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

あおめー
今年も一年よろしくお願いしますですよ!

気がついたら完成してるし・・・おつかれさまw
しかし驚きの艶w
いい感じにヌルヌルしてていいですね~
実物見れるの楽しみにしてますよ

そして宣言した303E・・・ガンバレ!
応援できることはするからw
  1. 2010/01/07(木) 01:12:39 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集]

 あけましておめでとうございます。
ってもう7日だし(笑)
4日から仕事の人もおられたみたいですが、うち(旦那)は6日からでした。
年末までは模型地獄でしたが、新年迎えてからは少しのんびりすることができましたよ。

>ズワース

 5色も紫を重ねられたのなら生で見たら角度によって色が変わって綺麗なんでしょうね。
そういえば、百太郎さんもグラデの撮影難しいって言われてましたが、きっとこれも
そうなんだろうなと・・・・。
でも、画像で見ても写り込みもあるし、場所によって赤紫っぽく見える部分もあるので
生で見てグロス&グラデを堪能したいですね~。
すぐに見に行ける距離に住んでないのが悔しいです!

今年も多分千葉行く予定です。(旦那と話もまとまってる)ので、またよろしくお願いします。
  1. 2010/01/07(木) 01:21:41 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
艶がなまめかしいですね。
残念9日はまたもや仕事先とダブってしまいました。
また今度生で拝見させてください。
今年も宜しくお願いします。
  1. 2010/01/07(木) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m


>>紅さん

あけおめっす!今年も一年ヨロシクお願いしますm(__)m

いや~素組のガレキだから表面処理さえパスすればすんなり完成しますよぉf^_^;
ちょっとヌメヌメ感をだそうとしてクリアを厚くし過ぎましたf^_^;
実物は…だから見せるの恐いっす~(´Д`)

新年一発目だからお手柔らかにお願いしまっすm(__)m

>>はるかさん

あけおめっす!今年もヨロシクお願いしますm(__)m

ズワースのグラデなんですが実物みてもほとんどわからないですよWあまりコントラストに差をつけてないもんで、でも墨入れしてないからしっかりシャドーは残ってたり?
機会があれば見てやってくださいよ!

んで千葉にいらっしゃるんですね☆
出来れば第2土曜に絡めて日程決めて貰えるとしぼりオフにも参加できますを!

>>トモ☆ペンさん

あけおめっす!今年もヨロシクお願いしますm(__)m

新年会は残念です~(v_v)
来月はWFだから3月以降日程合えばおこしくださいなっm(__)m
  1. 2010/01/08(金) 10:34:40 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

新年会ありがとうございました!

コタスケ様
モデラーズギャラリーのA-keiです。
本日の新年会お疲れ様でした。

ズワーズを間近で見させていただき
興奮しました^^
人見知りなもので、緊張してしまいましたが
コタスケ様はじめ、皆様とても気さくな方で
楽しく参加させていただきました。
またお誘いいただけましたら飛んでいきます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

ジャムル・フィン、今度生で見せてくださいませ!
  1. 2010/01/10(日) 02:03:39 |
  2. URL |
  3. モデラーズギャラリー #Wx/f.mEo
  4. [ 編集]

うわぁ~、新年早々とんでもないものを・・・(絶句)
メチャメチャカッコイイじゃないですか~、雰囲気が凄い出てるし、塗装はハンパないし・・・参りました!
しかもこのグロスがね、きっとコタさんのイチモツも相当テカテカなんだろうなと、容易に想像出来ます!って違うか(笑)
  1. 2010/01/11(月) 16:29:55 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

ども、こたおめです!!
(なんだよ?こたおめって?笑!)
この前の新年会もお疲れ様でした~!
そんで、見にきたらやはりマースケがさっそくかましてたんで一安心!笑!!
こたの「プロジェクト303」も、着実にスタートしてるようなんで、困ったら電話しろ!(すぐにな!)
あと、新年度は仕事大変そうだけど、体壊さないよう、うがいと手洗いをマメにね!!
今年もよろしくお願いいたします!
  1. 2010/01/12(火) 09:55:36 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m


>>A-Keiさん

先日は千葉しぼ新年会におこしいただきありがとうございましたm(__)m
また楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
あんなふざけた飲み会で良かったらほぼ毎月やってますので(イベント月は除いて)また来て下さいねっ!
>ジャムル
いあ~ジャムル君は千葉のイエサブに飾っていただいてますので手に取ってご覧になりたければお店でダイモン君にその旨お伝えくださいませ♪
基本的に完成したら手元に残さないんですよ~f^_^;
ズワースもオクソンに送る予定でふ。


>>まーちゃん

そうそう!オラのキャノンはいつも我○汁でテカテカってW違うからっWWW
テカテカじゃなくてヌルんこしてるんだ…以下自粛W
ともかく!ズワースの感想サンクス!!ドナドナの前に実物見てやってくださいよ!


>>兄さん

こたおめっすm(__)m
303は苦行&キャパオーバーなんで…イロイロご迷惑を掛けることになるかと(。。;)
それも含め今年もヨロシクお願いしますm(__)m

仕事はすでに…状態に陥ってます(T_T) しばらくいろいろ疎かになりますがご容赦下されm(__)m
  1. 2010/01/14(木) 12:40:44 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

すごいグロス仕上げですね~
久しぶりに見ると、一回りも二回りも腕が上がっていますね
こちらも、頑張ります!

今年も、よろしくお願いしま~す
  1. 2010/01/18(月) 00:20:10 |
  2. URL |
  3. タコベ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/256-52887e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

