出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャムル現状報告

ども×ども♪こたすけっす☆

最近、朝と夜で寒暖の差が激しいですねぇ~(汗  昨晩制作中にちょっと横になるかぁ~と思いうたた寝してみたものの、あまりの寒さで目が覚めてしまいましたよw

さて、本日は11月3日。千葉しぼりコンペの締切までちょうど1週間ですよ~(滝汗

えっ?僕ですか!もちろん。。。

絶賛炎上中ですよっ!

もはや何も言いますまい。。。ひたすら作るのみだ!

ガンバレ!俺!!!

あっ、千葉しぼりHPにてコンペ詳細アップされてます!ぜひご覧になって下さいねっ!

ban.jpg

 

さて、僕の悲しい現状報告のお時間です。。。

とりあえず見てちょっ

IMG_2475.jpg 

これがモデサミまえの状態ね。

男は黙ってエッチング!『考えるより先に切り刻むのだ!!!』って柳生さんが言ってたなぁ…(遠い目

そんなこんなで「男らしくエッチングで切り刻む」行為を繰り返した後で切った貼ったを繰り返しとりあえずアウトラインを整えてリャンメンテープでくっつけて立つようにした状態ですw  んで紆余曲折を経てこうなりますた!

IMG_2537.jpg 

とりあえずの状態からちゃんと組めるようにして削り落したディテの再現及びスジ彫りの追加。(まだ途中だけど)細部の帳尻合わせしました。まだまだ絶賛工作中です(ヲイっ!

IMG_2507.jpg   IMG_2508.jpg   

後はマニピュレーターと首周りを造ってプラ板でディテ追加して塗装ですねっ!工作完了は今日が期限だと思ってたんですが終わりませんでした。。。

。。。

チーン。。。。

さて、焼け野原と化した机に向かいますかっw

 

  1. 2009/11/03(火) 21:59:37|
  2. 1/144  ジャムルフィン(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ZZコンペ開催! | ホーム | モデサミお疲れさまでした~!(ジャムル画像追加!)>>

コメント

どもッ!お疲れ様です!!

色々とやってますね~w
全体的に上品な感じで、期待しています!

メガ砲付近の四角帯モールドが好きですw

アタシもまだまだ工作中ですorz
  1. 2009/11/04(水) 00:36:28 |
  2. URL |
  3. 濱薫 #-
  4. [ 編集]

ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

あと一週間ですか~
モデサミを思いだしますね~(^ヮ^;)

かなりキツイでしょうけど、頑張ってください。

ジャムル、カッコよくなってますね!!
  1. 2009/11/04(水) 01:33:38 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

ちゃ~っす!
おお、かなりイイ感じじゃないっすか~♪
追加ディテやスジボリもメッチャイカスー!

あと二機作るの大変ですけど頑張ってね~(ヲ
  1. 2009/11/04(水) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

kotasukeさん、こんばんわ。
今更ですがモデサミ乙でした^^ヾ

ジャムルフィン、会場で見せて頂いた時はまだサフられてなかったのに~♪
素と比べるとポージングにはったり付けられるように改修されててイイですね!

いろんな意味でかな~りキツイコンペだと思いますが、
ラストスパートがんばって下さい^^;
でわまた~。
  1. 2009/11/04(水) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m


>>濱さん

お疲れまさです~m(__)m
上品な感じですか?一応目標は妄想HGUCなのでお上品に仕上がると思うのですが。。。
さてどうなることやらwww

お互い工作すら終わってない状況ですが。。。がんばりましょう!ゲーマルク超楽しみにしてますよwww


>>がんだまーさん

こんばんわっすm(__)m
いあぁ最後の追い込みってのはきついですやね(滝汗
終わる気配が全く見えないのが悲しすぎる現実なのですが。。。がんばりますよ!!!


>>ショートベルさん

どもっ♪
ようやく形になってきました~(汗
後2機って素組でも無理ですやんwww
まぁぷぅさんのCGでどうにかしてもらいましょう(他力本願


>>ぐっちさん

どもっす♪
先日は乙でしたm(__)m
またお会いできる日を楽しみにしてますよ♪

ジャムル。。。サフは吹いてますがまだ捨てですw
もう少しプラ板はってディテたすので下地のチェックがてらですので。。。毎日3時間睡眠でひたすらがんばるのみですね!
塗装は3日で終わるので(妄想)あと4日で工作を完了させればどうにか・・・(遠い目・・・
  1. 2009/11/04(水) 23:54:05 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/251-aa814921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

