出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンブラビ

ども×ども♪こたすけっす☆

先日。8月30日はキャラホビ2009でしたね~w もちろん僕も千葉しぼりメンバーと見学(いや買い物かな?)に行ってきました~w

詳しいレポは兄さんがしてくださると思いますので・・・僕は戦利品の報告でもw

まずは「螺旋」さんのオーラバトラー生首シリーズのズワース。そして「S.A.E」さんのライネック胸像。「RAMPAGE Ghost」さんのハンブラビ!

以上3点を購入しますたw  

ディーラー参加の皆さんも遊びに行った皆さんもホントお疲れ様でした~m(__)m

制作記は続きからどうぞっ


本当はさっさとコンペ用キットをいじくらなきゃなんですが我慢しきれずハンブラビ着手w(コラコラっ!

ハンブラビは千葉しぼを通してお世話になっているNAOKIさん原型のノンスケールモデルで全長はBMCタガネと同じくらいですw

小さいのにホントよくできていてこれで3000円は安すぎですwww 

まぁガレキの組み立て経過を見たい人もまれだと思うのでいきなりサフ画像です!

IMG_1819.jpg 

ねっ!こんなに小さいのにめちゃくちゃカッコいい! 部品も塗り分けしやすいように分割されていて(26パーツ位かな?)ベルグ抜きだから部品も綺麗と至れり尽くせりwww  キットも非常に組みやすく作業の遅い僕でも3時間ほどで仮組完了できましたw 

至れり尽くせりすぎて欲しくなっちゃいませんか?そんな人は再販に期待ですねw

このハンブラビはこのまましばらくおいておきます!なんかサフ状態の方が萌えるんですよ~w 表面処理もしなきゃだしねっw しぼりコンペ終わったらエンゲージと一緒に塗ろうかしらんw

IMG_1805.jpg 

ん~!やっぱカッコいいw

そいではっ

 

 

スポンサーサイト
  1. 2009/09/01(火) 02:37:57|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<入院。 | ホーム | 残暑が厳しい今日この頃>>

コメント

キャラホビ、お疲れさまでした~。
なんだかチビのせいで落ち着いてお話し出来なくてスンマセンでした(汗)
あの後恐竜博で超ノリノリでした(笑)
また今度ゆっくりと。
ではでは。
  1. 2009/09/01(火) 17:47:59 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

毎度です。

最近はガレキ率が高くないですか!?
これ小さいのにハイディテールですな!
デザインがFSSっぽいですよね~

ベルグ抜きって何ですか? 最近レジンの複製とかやったんで興味アリアリです。
  1. 2009/09/02(水) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

ひゃ~、カッコいい!(◎_◎;)

NAOKIさん、アレンジセンス抜群ですね!
マジ凹む、、、修行しなおしだ~!

良いもの見ました~(^ヮ^;)
  1. 2009/09/02(水) 13:54:23 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

螺旋の生首、ズワース出たのか~。
俺も欲しかったw
  1. 2009/09/02(水) 18:30:49 |
  2. URL |
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集]

会場では、完全に別行動になってしまいましたね~
自分は、子供達に振り回されてました(汗)
買い物したかったです

・・・ハンブラビカッコよすぎ・・・
  1. 2009/09/03(木) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. タカノリ #-
  4. [ 編集]

ちゃっす!
さすがガレキマイスターっすね~

サフ状態、カッケ~!
ってかちゃんと色も塗ってくださいよ?

あ、仕事も大変だと思いますがお体お気をつけて~
  1. 2009/09/04(金) 00:27:20 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m


>>マーチャン

昨日はお疲れさまでした~W マジで久しぶりにあいましたね~♪ お子さんを見て僕も男の子ほしくなっちゃいましたよW また遊ぼうって言っておいてくださいねW

あの後。。。帰りの車で「勇気の士」モグラ獣人の鼻先エロいって話で盛り上がってたりしたのは秘密ですw


>>コザルさん

どもっす!
最近はイベント続きでキット大量購入したからついついねW でも現在はプラキットいじってますよ♪約一年ぶりにまじめに制作してまふ。

>ベルグ抜き
RCベルグさんのベルグですよ。原型を渡して複製してくれる会社ですよ。
RCベルグってググればすぐでてきますので時間ある時にでものぞいてみてください~


>>がんだまーさん

いや。もうめちゃくちゃカッコ良いっすよね^^
NAOKIさんや千葉しぼメンバー。。。僕の廻りには神様ばっかりで肩身が狭いっすよ(汗

>修行
はて?あんなゲルググぶちかましておいて修行とな???全く僕からしてみたらがんだまーさんも神様なんだから勘弁してくださいよ(滝汗


>>寝太郎会長

お疲れさまです!
ズワースの生首。ボリュームあってすごくカッコ良いですよ^^
兄さんが近いうちに生首大会やるか?って言ってたから箱を開ける日は近いかもですね♪

実は30日。電話するか迷ったんですが。。。明け方まで複製してたって柳生さんに聞いたからやめたんですよ(汗 電話してお買い物必要か聞けばよかったですね。。。


>>タカノリさん

先日はご挨拶しか出来ずにすみませんでした~。。。 まぁお子さん連れてたら仕方ないですよね。今度またゆっくり飲みましょうよWW
あっHJ買いましたよ!キャラホビ会場にもありましたがガンダムめちゃくちゃかっこよかったです!!!
機会があれば生で凝視させてくださいねっ!


>>ショートベルさん

どもっ♪ってガレキマイスター???それは寝太郎さんの事でしょう!実際あんなにきれいにガレキ作る人見たことないし!!! 僕の永遠の目標ですねW

ハンブラビは小さいのにカッコ良い!コンパクトだから狭い家の僕にはぴったりのキットですね! 
完成品が手もとに無いのも寂しいからちゃんと塗装して仕上げるつもりデスよ!
まぁ年内だと思ってて下さい♪







  1. 2009/09/04(金) 09:07:38 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

本日頑張って更新!!
画像提供あざっ~す!Ver矢吹のNAOKIも無事掲載しておきました!!笑!
しかし、本当に凄いハンブラビでますますアイツが嫌いになりつつある今日この頃、、、大笑、、、
来年ガチで柳生とNAOKIとバトリングするために今日ハハルンが家にMAXファクトリーのストライクドッグを持ってきました、、、
(これで、資料は完璧!あとは作るのみ!いくぜっ!!)
こたさんの「ZZ」コンペのブツ楽しみにしとくよ!!
  1. 2009/09/04(金) 19:24:12 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/05(土) 00:33:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m


>>兄さん

どもです。NAOKIさんの画像。。。シュウジュさんってばずるいっすよね(笑
あの画像には度肝抜かれましたよ(ノ><)ノ
ホント。。。僕も気をつけないと!

しかし凄いハンブラビです。真剣にプラ板と向き合ってるここ数日。皆さんの凄まじさを改めて噛み締めてます!
12日は解体状態ですがキット持参しますので相談に乗って頂ければと。



>>非コメさん

ども~!メールの件了解っす!今夜当たりメールしますねっ!
久しぶりだから皆で飲めるとうれしいのですが…時間の調整頑張ってみてください!(とは言っても遠いからね~…)
  1. 2009/09/07(月) 08:49:18 |
  2. URL |
  3. こた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/246-067c12a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

