出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑が厳しい今日この頃

ども×ども♪こたすけっす☆

気づけば8月も終盤・・・僕はと言えば以前働き続ける毎日でございます(^_^;) 思えば5月末からWFの半休と日曜日1回休んだだけで・・・・

盆休み???夏休み???何それ?ニホンゴナノ???ってな毎日を過ごしております(T_T)

まぁ仕事があるのはいいことですよ。10月から暇になると分かっていても夏を満喫したい気持ちが山々だったりしてちょっと子供な自分がちょっと悲しい今日この頃っす。。。OTZ

さて。愚痴はさておきですね。ダブルオー出来ましたよ。キットはグロスインジェクションってトランザムカラーで整形されてたんだけど個人的な好みでパステルカラーで塗装しますた。先輩のお宅で飾っていただけるそうなので撮影は素立ちのみとしますた。基本工作しかしてないからまぁそれでもいいかなwと思いまして。。。

それでは2枚だけですが画像をどうぞ。

IMG_1761.jpg   IMG_1762.jpg

申し訳程度に工作を解説させていただきます。。。

アンテナ類のシャープ化にエッジ処理。スジ彫りの彫り直し。以上です!クリアパーツのしたで透けてるのはデカルじゃなくてキット付属のシールですw

あ~書くと簡単だけどエッジだしとか結構めんどくさかったなぁw  オーライザーも完成してるけどダブルオー単体の方がカッコいいと思うので単体撮影にしました!

それではいよいよZZコンペに突入です!記事はどの程度書くかは現段階で分からないけど自作部品が出来るたびにちょいちょい更新してみます!

それではまた~♪

  1. 2009/08/20(木) 20:33:30|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ハンブラビ | ホーム | 祭りの後>>

コメント

ご無沙汰してます。

OO完成お疲れ様でした~相変わらず仕事忙しい
みたいで大変そうですねv-356

なのに完成品が着々と出来ているv-12
次作はジャムルフィンですか??制作記楽しみにしてますね!!
  1. 2009/08/21(金) 06:38:27 |
  2. URL |
  3. YU #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!(^ヮ^;)

お仕事大変そうですね。
あまりムリしないていどに頑張ってください。

そんな中で完成させてるから凄いです。
ZZのアレも期待して待ってまーす(^ヮ^)
  1. 2009/08/21(金) 14:09:52 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m


>>YUさん

ども~!
お蔭様で忙しい毎日過ごしてまふよ~f^_^
嫁さんが協力してくれるお陰でどうにか製作はでけてますW 持つべきものは出来た嫁さんだよねっ☆

んでジャ… も~言っちゃダメでしょ~W
一応秘密なんだからっ!ようやくプランニングが終わったから詳細のスケッチ起こしてレッツスタートだばっ!
一応10月末には形にしたいですねっ!


>>がんだまーさん

どもっ!
まぁ実験&リハビリのために適当に作ったやつだけど一応完成しますたよW

んでいよいよ今年の第2のメインイベント。代表作って言ってもらえるような作品作れるようにがんばります!
とりあえず本体を!付属品はコンペ後になる予定っす!
  1. 2009/08/22(土) 20:42:09 |
  2. URL |
  3. こた #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、こたすけさん。
残暑お見舞い申し上げます。

元気に模型製作に戻ってこられて何よりです。
ダブルオーもしっかり表面処理してあるなぁー。
ペーパーの数だけ…、のくだり感動しました。
自分も基本工作頑張らないと。

次回作、期待してますよ。
それでは。
  1. 2009/08/24(月) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. MAG #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m


>>MAGさん

ご無沙汰してます~m(__)m
いあ~一時程でないにしろまだまだ忙しくてコメント巡回まで手が回らなくて申し訳ないっすm(__)m

んでダブルオーですがただ色塗っただけだからまぁナンテコト無い完成品っすよW
ついでに白の塗装実験がてら適当に塗ったもんでお恥ずかしい限りです(汗

>ペーパーのくだり
バックナンバーまで読んでいただき恐縮っすm(__)m
ホントに模型は正直っすよね☆
  1. 2009/08/26(水) 09:38:06 |
  2. URL |
  3. こた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/245-d43621de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

