出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WFカウントダウン(滝汗

ども×ども♪こたすけっす☆


皆様、大変ご無沙汰しておりますm(__)m 約1ヵ月半ぶりの更新になりますが。。。どうにかオイラ生きてますw 仕事は相変わらず炎上してまして考えてみると5月末から休み取れてなかったりします(T_T)

そんな中なぜに更新???活動休止じゃないの????ってツッコミはさておきw

実は先週から2週間限定で制作再開しておりますw ムフフwww 何でかってwww


ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが 千葉しぼり の仲間であるハタさん紅緒さんがWF2009夏に出店することになてまして、オイラも超微力ながらそのお手伝いさせていただくことになっていたのですwww

お手伝いの内容は展示用完成見本。僕の担当する商品は モグ工房さん のW-1です!W-1???ご存じない方もいらっしゃると思います。実際僕も知らなかったし(コラ!


W-1(ウォリアーワン)はボトムズ外伝「青の騎士」に登場したATで人間ではなくバイオコンピューターを搭載した異色のATなんですw 全身シルバーのギラギラした感じだそうですw

先週の土曜日にキットをいただき本日で作業8日。ようやく塗装に移れそうです!金属色の光沢仕上げだから2000番位まで表面処理したかったのですが時間の関係上断念(コラ!

でも#1000.所により#1500まで磨きました。今日の夜から塗装スタートしたる予定ですw

あっ!肝心の画像ねw

 


はいど~んwww

IMG_1674.jpg



キットはフル稼働で約110パーツ位でした。非常に組みやすくて作業もサクサク進みましたよ~w

基本工作としてバリ取り。軸打ち。磁石を仕込んで表面処理して1週間でした。(それでもかなり頑張りました!一応自己記録なんですが。。。)僕はまだまだ若輩者なんで寝太郎会長の神速には全然追い付きませんねぇ(^_^;) 会長ならもう完成させてそうだし(^_^;)

塗装はシルバーにホワイトパール混ぜたものをベースに。一部メタリックブルー。間接はガンメタで塗装する予定ですw

WFまであと5日。仕事に塗装!3時間睡眠で頑張りますよ~!

あっ!完成したら画像載せますね~!!!

WF当日はモグ工房さんのブースにこのW-1飾ってあると思うのでぜひ遊びにいらして下さいね~!僕はモグ工房さんかべにやさんのテーブル周辺を千葉しぼりメンバーとうろうろしてると思いますw

それでは~

 
スポンサーサイト
  1. 2009/07/20(月) 15:45:07|
  2. W-1 (完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<悲しい現実。 | ホーム | 忙し過ぎる(v_v)>>

コメント

ご無沙汰してます!ってか元気?大丈夫?
何はともあれ模型を出来る心の余裕があるみたいで良かった良かった。
ともかく夏バテには気をつけて下さいね。
自分も夏が終われば子育ても少しは落ち着くんじゃないかと思いますので、また遊びましょうね!(あっ返コメいいよ)
  1. 2009/07/21(火) 18:04:13 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

どもども
5月から休み無し~?スゲエ大変ですね・・・
てっきりワンフェスのほうはパスだと思ってましたが
8日でココまで出来るとはスゴイですね・・・

僕も最近は4時間睡眠で頑張ってますが・・・
二日続くともう眠くて死にそうw

でわでわ~♪
  1. 2009/07/21(火) 20:47:42 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~m(__)m

>>まーちゃん

ご無沙汰っす~m(__)m
いあ~W ホントに久しぶりですねf^_^;
もう少し落ち着けばオフにも顔出せるんすけど…
お互い落ち着いたらまた遊ぼうねW
夏過ぎか~…がんばるぞ~!


>>ショートベルさん


ども~!すっかりご無沙汰でごめんなさいm(__)m
一応、ケータイからは常にチェックしてるんすよW
シナンジュ超期待してるっすよ!

さてWー1はご覧の通りイカシタ奴っす!でも2週間ってのは結構キツイかなf^_^;
これでも随分手が早くなったんだけど…まだまだ修業が足らないですよ(:_;)

>4時間睡眠
わかる!ホントキツイよね~Wでもみんなが言うにこれがイベントの醍醐味らしいからW
この危機的状況も楽しめるようになるといいんだけどね~
  1. 2009/07/22(水) 08:45:20 |
  2. URL |
  3. こた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/239-fdfe3446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

