出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SF3Dコンペ公開!!!

ども×ども♪こたすけっす☆

本日、5月10日。我らが兄さん主催のSF3Dコンペの結果が発表になりました!!!

気になる結果は。。。。なっなんと・・・

「敢闘賞」受賞っす!!!!

え~本当なのか?にわかに信じがたいのですが(失笑)・・・ありがたくお受けしたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

 

コンペ参加者のみなさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

受賞者のみなさん、おめでとうございますm(__)m

審査員のみなさん、お疲れ様でした~m(__)m

そして主催者の兄さん。今回のコンペを通じて未経験のジャンル。新しい技術に挑戦する機会をくださったこと本当に感謝しております。コンペの運営。編集。審査とたいへんだったと思います。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(__)m

コンペのページへはバナーをクリックしてね~m(__)m

compe_b.jpg

 

僕の作品と制作記的なものは続きからね☆

 


改めましてこたすけっす☆

そいでは久しぶりの完成品。ギャラリーです!

 

1.jpg   2.jpg   3.jpg

 

8.jpg   9.jpg   10.jpg

 

11.jpg   12.jpg

細かい技術的は説明はさて置き今回は楽しく塗装すること!そして綺麗に汚すことを目標に塗装してます!完成当初はかなりいいと思ったんですが。。。皆さんの作品を目の当たりにして一気に自信喪失(T_T) ウェザリングのわざとらしさに思わず苦笑いでしたよ(^_^;)

あとオッサンの顔。都合60回以上。。。約2週間ひたすら塗装しました。だって上手くいかないんだもん(T_T)/

んで塗装の参考にした写真がこちら!

trd0805282242011-p1.jpg 

有名な登山家。三浦氏です!雪焼けを表現すべくこの写真を見ながらチマチマチマチマ。。。。。下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってやつでどうにか今の顔にたどり着いたってわけですwww フィギアの顔はきっと付属のもののほっぺたのあたりを削り落してエスパー伊東風にしてみましたwww

んでこちらはうちの嫁が塗装したSDメルジーネだす☆自衛隊風迷彩の中に良く見るとハートが♪ 

メルジーネ2 

僕個人の感想ですが。。。色遣いやセンスは僕より間違いなくありますね(^_^;)

ホントに初めてかよ?それが僕の率直な感想ですwww

そいでは次回はタコの製作記&今月の業務連絡にておあいしましょう^m^

スポンサーサイト
  1. 2009/05/10(日) 22:14:12|
  2. SF3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<週末のオフ会情報とスコタコ | ホーム | 長らく放置致しまして(滝汗>>

コメント

お疲れ様でした!!

おっさんの顔、拘っていただけあって、すんごく良い感じですね!!

「冷たぁ~い感じ」が写真からビシビシ伝わってきました!
こたすけさんの作品はとてもキレイで、見習うところがたくさんあります。

奥様の作品も素直にカッコイーと思いましたw
細か~い迷彩パターンがクラクラします。
奥さんジェダイ指数高いですねw
  1. 2009/05/10(日) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. 濱 薫 #-
  4. [ 編集]

敢闘賞オメ~♪
や~実を言うと途中の写真であんまり綺麗に作ってるから
一体どうするんだろう・・・?とか思ってたんですがw

雪の中の汚れ表現とは想像出来なかったぁ
しかも雪だるまがファイアボールだもんね~
あれが開いてフィギュアが出てこないかとヒヤヒヤしてたのw

奥さんも迷彩塗装上手いよね~
なんつうか女性ならではの丁寧な空気感がバッチリ出てますよ

もし別々にエントリーしてたら・・・奥さんに負けてたかも、俺(汗
  1. 2009/05/11(月) 00:08:43 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

敢闘賞おめ~!

ってか、嫁さんの塗装うめ~!
いいな~、同じシュミをやれるって幸せですよ!
ラブラブやね!(^ー’)d

帰任したら嫁のデカRX-7をいっしょに作ろうかな~(^ヮ^;)
  1. 2009/05/11(月) 01:48:45 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

初めまして!S.Rodと申しますm(_ _)m

お褒めの書き込みありがとうございます~!

そしてそして!「敢闘賞」おめでとうございます!
いやいや~、、フィギュアの塗り、最高ですよ!
ワタシ、同じように塗れって言われても絶対できません・・・。
ああ、、ホントにいいなあ。
ポーラーベアのウェザリングや雪表現も絶妙ですねえ~!
カチーンとした寒さが伝わってきます。
 
奥様はエスパーですか?
エスパー伊藤ですか?
ウソはいけません。初めてだなんて(笑)
 
お世辞抜きで、本当に凄いと思いました・・。
同じ塗りでガンスとかやって欲しいです!
 
 
この度は大変素晴らしい作品を拝見させて頂いて
本当にありがとうございます!
色々と勉強になりました。
コンペ作品の製作、お疲れ様でした!
  1. 2009/05/11(月) 02:19:50 |
  2. URL |
  3. S.Rod #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

「敢闘賞」おめでとうございます!
結果発表見て、「こたすけさん夫婦と一緒だ!」っと喜んでしまいました。
顔見知りばっかにはホント驚いた。

奥さんとの共同作品とは・・・・。
うちは旦那に拒絶されてるんですけど・・・・。
奥さんの迷彩があまりにも上手くて、このまま是非共時々でいいので塗装を
見せてもらいたいって思いました。
奥さん、このまま本気モードに突入したら凄腕の塗り師になられるのでは?

フィギュアの顔、60回以上描き直しって・・・・。こたすけさんの男を見ました!
でも、前回の顔だけ公開を見て、「こたすけさん、フィギュア上手すぎ・・・・」って
正直思いましたもん。
私も今度はフィギュアの顔の塗りを勉強していかないといけないですね。
(でも、60回塗りは精神的に無理・・・)

製作お疲れ様でした!
  1. 2009/05/11(月) 08:35:07 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

毎度です。

無事我が家に到着しました。懐かしさ満載です!アザース

おぉ~敢闘賞おめ~!
苦労しただけあってフィギュアの顔いいっすよ~
奥さんの迷彩もいいバランスで・・・難しいんですよ配色のバランス 初めてでサラッとやってのけるあたりΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!



  1. 2009/05/11(月) 13:47:09 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

SF3Dコンペおつかれ~

周りの圧力をうけながら苦悩して作っていたのを知っているだけに今回の入賞は他人事ながら嬉しいよw

てか入賞ののご褒美に奥さんへのサービスもわすれずにwww
  1. 2009/05/11(月) 14:44:02 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
こたすけさん
敢闘賞おめでとうございます
(*^*^)/
苦悩の甲斐がありましたね~
凍傷焼けの表現に魂を感じてました!
見習わなければ、、、

それから奥様の迷彩
困りますよ、こうゆうの、、
迷彩は避けていかなきゃf^_^;
参りました。

先日はお電話ありがとうございました。
うーん(~_~メ)
やはり今回は欠席させてください。
いい加減クシャトリヤも決着つけたく
作業に没頭したいと思います。
  1. 2009/05/11(月) 16:11:22 |
  2. URL |
  3. 斉藤はじめ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

実物を拝見できて幸せです。
綺麗に汚す。目標なんですが、ついやりすぎて
しまいます。奥さんも凄すぎです。
迷彩色のバランスがとても素晴らしいですね。
いつもお忙しい中ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2009/05/11(月) 19:06:46 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

皆さん、コメントありがとうございますm(__)m

>>濱さん

どもです♪
まずは柳生賞の受賞おめでとうございます!

>フィギア
いやぁ。。。濱さんのフィギアに比べたら全然ですよ(^_^;)
生で濱兵見ちゃってるからwww
あれはホント凄かったwww


>作品がきれい

ありがとうございますm(__)m まだ丁寧に作る程度しかできない段階でお恥ずかしい限りですが。。。
これからもステップアップできるようにがんばりたいですね^^

嫁の作品もおほめいただき恐縮です(汗
嫁の沢山のコメントに喜んでおりました♪


>>ショートベルさん

ありがとうございますm(__)m
仲良く敢闘賞の受賞ですね♪
作品もおほめいただき恐縮です(^_^;)
制作中は結構きつかったのですががんばってよかったですよ^^


>>がんだまーさん

ありがとうございますm(__)m
嫁の塗装もおほめいただき嬉しいですwww
一緒の趣味ってわけじゃないんですが「筆塗りなら私もやろうかな♪」って言ったので思い切って兄さんに聞いてみたんですよwww そしたら快くおkいただきましてwww
何事もやってみるもんですね^^

>奥様と一緒にRX-7www
是非見てみたいですね~♪
期待してまっせ~☆


>>S.Rodさん

わざわざコメントありがとうございますm(__)m
そして作品の感想。ありがとうございますm(__)m
嫁ともども嬉しく思います♪

フィギアの顔だけは気合い入れて頑張ったからおほめいただき嬉しいです♪

僕もいつかS.Rodさんのような作品が作れるように日々精進しますね!
次回コンペの時にはいくらかでもその成果をお見せできたらいいなぁと思います♪

最後になりましたが兄さん賞の受賞おめでとうございましたm(__)m 誰もが納得の出来栄え!素晴らしい作品でした!
長期間にわたる制作になったと思います。
ホントにお疲れ様でした&素晴らしい作品と衝撃をありがとうでしたm(__)m


>>はるかさん

ありがとうございます♪
仲良く敢闘賞の受賞ですね♪

>嫁の迷彩
今回は結構パターン研究したからたまたまうまく行ったんですよ♪でも絵や色のセンスは間違いなく僕よりありますよ(汗
このまま凄腕の塗り師になられたらフィニッシャーにないたい僕の立つ手がないから(失笑
嫁には僕の作品をけなす素敵な存在でいてほしいですね^^

>拒絶。拒絶って・・・
そんなぁ。。。はるかさんのような素敵な奥様をwwwなんてバチ当たりな!!!
 しかしはるかさんのファルケ。。。何回見ても主婦が塗ったように見えん!!!
たぶんウチの嫁に対してもみんなおんなじこと思ってるんでしょうけどwww


>>コザルさん

ありがとうございます♪

んで例のブツ。到着しましたかwww
長々と引っ張っちゃってごめんね(^_^;)
なんだかんだ忘れがちになっちゃってて・・・

僕の代わりに成仏させてあげて下さいね~♪


>>紅さん

ありがとうございますm(__)m
今回の受賞もひとえに紅さん。寝太郎さん。ハタさんのおかげですよ!
感謝×感謝です!

ホントにありがとうございましたm(__)m
そしてこれからも調教宜しくですwww

ビバ!千葉の女が乳しぼりぃぃ~!!!


>>斎藤さん

ありがとうございますm(__)m
今回は本当に勉強になりましたよ!ウェザリング的な表現は初挑戦だったから・・・緊張したし超苦悩しましたwww
GPMでフィギアの途中状態見ていただいてるからなおさら分かっていただけるのが嬉しいですぅ♪

んで週末は残念ですがしかたねぇっすね(^_^;)
超かっこいいクシャトリア期待して待ってます♪


>>トモ☆ペンさん

ありがとうございますm(__)m
って幸せだなんて!!!光栄の極みですよwww

ウェザリングは汚すのではない!汚れを描くのだ!!!と寝太郎さん、紅緒さん、ハタさんから指導していただきまして今回の作品ができました!
綺麗に汚すってのは矛盾なく自然に汚れを描くことなんでしょうが。。。いかんせんそれが難しい(T_T)

まだまだ努力が必要です!
おt外がんばりましょうね^^




  1. 2009/05/12(火) 01:12:20 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
こたさん、受賞おめでとう。

マシーネンはまったく知らない世界ですが
皆さんの楽しそうなのを見てやってみたいです。

しかし、嫁さんは初めてですか~。
僕の嫁は絵を描くのですがやらせてみようかな。
一緒に出来る事ってなかなかないものね。

こたさんの塗装は説得力あるとおもいました。
背景ともぴったりなのではないでしょうか。

では、ホントおめでとうでしたー。
  1. 2009/05/13(水) 00:04:47 |
  2. URL |
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
敢闘賞おめでとうございます
素晴らしい作品が多数ある中なので
誇れますね

リアルな感じが凄いなぁと思いました
表情や装甲のハゲぐあいが
凄いですよ

奥さん上手いですよ
一緒に趣味できて幸せですね
  1. 2009/05/13(水) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. ks #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m


>>イタさん

ありがとうございますm(__)m
僕もガンプラ以外は初だったんですが…新鮮で楽しく出来ましたよW
次回はイタさんも是非!

んでイタさんの奥さん、絵描くんですか!そりゃ絶対やった方がいいっすよ☆
予想以上に素晴らしい作品が出来そうな予感WWW


>>ksさん

ありがとうございますm(__)m
みなさん、本当に凄腕なので…今回の入賞要因はズバリ運でしょう(爆
まぁ運も実力のうちって事で今回はありがたくいただきました。
ウェザリングは色んな本読んで勉強しました!
やっぱり自己投資も大切ですねっ(>_<)
  1. 2009/05/14(木) 15:42:29 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
ごあいさつ遅れました、、、momo_chan!!です
まずは、敢闘賞おめでとうございます!
清潔感のある汚しがすごく気持ちいいですね!
フィギュアの顔も、、、えっ、、、60回!(驚)
いい表情してますねぇ~、、
わたしには、ぜったいにできないですよ、、、
なによりも、うらやましすぎるのが、奥様!!
迷彩のバランスといい、、ど真ん中のハート!(ステキすぎ!)
やられちゃったです!ほんと羨ましいです・・・
模型だけでなく、ステキな愛を見せ付けられた感じで、すごくジェラシーを感じちゃいました!

また、あそびにきますね!
  1. 2009/05/14(木) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m

momo-chanさん

ありがとうございますm(__)m

>60回
実際はもう少し塗ってるかもwww ホントフィギアって難しくて。。。もう少し時間あれば・・・少し悔やまれるっす(T_T)/~~~

>嫁の塗装

人気だなぁ~(^^♪
嫁のこのセンスが僕にもあれば。。。正直嫉妬ですwww

愛>

たまには一緒に同じことに打ち込むのも悪くないですよwww 初めてのではないけど夫婦の共同作業って楽しいですwww

  1. 2009/05/15(金) 02:11:19 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!はじめまして、hikogunといいます。

作品拝見させていただきました!
ポーラベアの冬季塗装とか汚しや
擦れが凄くカッコいいですね!
自分もコレもってるのですが
白が上手く表現できず未だに作ってないので
参考にさせて頂きたいと思います!

メルジーネは凄く良くできていてビックリしました!!
また、奥様のカモフも感じが出ていて
素晴らしいと思いました!

製作お疲れ様でした!良いモノを見せていただき
ありがとうございました!!
  1. 2009/05/17(日) 00:51:52 |
  2. URL |
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集]

hikogunさん、わざわざコメントありがとうございますm(__)m

またお褒めの言葉をいただき妻ともども恐縮です~m(__)m
白の話題ですが。。。実はこの白。前回作のレジェンドガンダムの残りの塗料にクリアブルー混ぜただけなんですよね(^_^;)
まぁ塗ってしまえばそれなりに見えますのでhikogunさんの白表現もたのしみですwww

  1. 2009/05/20(水) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/232-d5c878f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

