出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錆びの表現は難しいっす((+_+))

ども×ども♪こたすけっす☆


今日は3月31日。今期も無事終了することができましたwww 来期は今期以上に厳しい1年になりそうですが。。。。がんばるっすよ☆


今期最後の仕事は友人が経営する焼肉店の漏水修理でした。某緊急修理サービスに電話したら修理に50マソかかるって言われたらしく。。。ハイ。みなまで言いますまい。そんでオイラに電話がかかってきたわけです。率直な感想は。。。

「ちょっ!おまっっ!ぼったくり杉だろ!?」

でしたwww 大学時代からかれこれ8年は付き合ってる友人(先輩?)だから特別料金で修理。お礼に上ハラミを6人前いただきますたwww


あっ!友人(先輩)の焼肉店。新小岩にあります! 「焼肉専科 巌流」 オイラと一緒に行ってくれる人~いたらコメしてね~www ちょっとオフには使えないから個人的に飯!って感じになると思うけどっ♪


http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000044433.html


HPないからホットペッパーのURL貼っときます。気になった方はゼヒ!


制作記は続きからご覧くださいm(__)m


今回はウェザリングです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ サビと泥汚れを表現するためにこんなものを購入しました~www


P1070779.jpg 


レンブラント社のパステルチョークです。(絵画用です。)こいつを紙やすりで削って粉にします!


P1070803.jpg 


この粉を適当に混ぜてアクリル溶剤で溶いて使います。この方法は以前よんだスケモ雑誌に載ってましたww たしかアーマーモデリングだったと思うんですが結構前のことでしてなんとも思いだせませぬ((+_+))



んで早速サビを表現です!ウォッシングして、パステル粉を溶剤で溶いて塗りつけ乾燥したら歯ブラシてボカス!ってな感じでSDキットは完成してますが嫁が本体迷彩塗装が気に入らないと言うので(T_T)もう一回塗ることになりそうです(嫁が)

あっ!このSDメルジーネ本体塗装(迷彩)はウチの嫁(HNはそのうち考えます)によるものですwww 認識帯や細部の汚しはオイラがやってます!はっきりいって迷彩や配色のセンスはオイラよりありますね(爆笑 オイラもより一層努力しなくては!

あぁ!サビかっ!脱線しましたがこんな風になりましたwww レギュの関係上全部はお見せできませぬ。サビの表現をちょっとだけね☆


P1070800.jpg 


いかがでしょ?まぁ塗り直しは確定だからwww ツッコミお待ちしてますね~(コラ!

さぁ次回はポーラベアの記事書きますよ~www

でわっ

スポンサーサイト
  1. 2009/03/31(火) 22:01:52|
  2. SF3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<迷彩パターンについて考えてみる? | ホーム | 千葉しぼり オフ会>>

コメント

こんにちは
トイレの配管が凍り付いて・・・漏水
したことがありまして
某有名でCMもありのあの会社に電話したこと
あります
なかなか来てくれないし・・・
結構高額なので自分で直しました

サビの表現って難しいですよ
センスがとわれる所だと思います
関東方面に行く時があれば
是非お会いしたいと思ってます


  1. 2009/04/01(水) 09:54:28 |
  2. URL |
  3. ks #-
  4. [ 編集]

安くて早くて安心ね~♪

ども♪
錆び表現すげーイイ感じだと思いますが、
なんで塗り直し??

エイプリルフールだからかww

でわまた~^^
  1. 2009/04/01(水) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

ども!
いや、このサビの表現スゲーイイじゃないですか!
コチラこそマジ焦るんですけども・・・

まあ、自分に出来ることを精一杯やるしかないんですけどね~
ファルケはどうしてやろうかしら・・・?
  1. 2009/04/01(水) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんばんは!!

漏水修理お疲れ様っすv-290
やっぱり持つべきものは友ですねv-363

お嫁さん塗装上手すぎですねv-12スゲーっす。

僕の嫁も数ヶ月前、初ガンプラでMGアッガイをパンダっぽく改造するって始めたんですけど・・・。

HGUCにしとけば良かった、見事素組状態でストップしてますv-12

ウェザリング塗装したこと無いので凄く興味あります!!頑張って下さい。

今月末のオフですが、仕事がちょうど棚卸の日に重なってしまい参加厳しそうですi-195
  1. 2009/04/01(水) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. YU #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m

>>ksさん

どもっ♪
ホント、某有名修理会社も今は不況で厳しいのでしょう(汗
ホントにいいの?って値段でしたよ(爆笑
ちなみに修理は20分で終わりますた(爆笑

>サビ
ホント難しいです~(T_T)/~~~
自分のセンスの無さにほとほと愛想が。。。

あっ!関東に来るときはぜひ連絡くださいね♪


>>ぐっちさん

ありがとうございますm(__)m
サビは数回のやり直しを経てますのでうれしいっす♪

ウェザリングはまぁまぁでしたが・・・コンペに出すならもっとしっかり塗りたいと嫁が申しておりまして・・・
マジで基本色で塗りつぶしてしまいましたよ(滝汗


>>ショートベルさん

どもっ♪サビ表現は。。。もう一回やり直すからもう少しうまくなると思います♪

表面がきれいでなくてもそれなりに見えるので何回も塗装が出来て楽しいですwww

>ファルケ
期待してますよ~♪
兄さんや濱さんとは違ったファルケが見られるから超楽しみですwww


>>YUさん

どもっ♪
ウチの嫁ですがはっきり言って配色のセンスはオイラより数段上ですよ(滝汗

>MGアッガイ
確かに初ガンプラでMGはキツイカモですね(汗
何を隠そう!オイラは部品が多いからMG恐怖症なんですよ(失笑
少しくらいマスキングするから1/100のHGキットを出してほしいですよ♪

>オフ
まぁそんなに焦らなくてもOKですよ^^
また2週間前位に業務連絡いれてブログに詳細情報を記載しますんでwww


  1. 2009/04/01(水) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

毎度です。

こういう素人が値段分からないもんって吹っかけられますね。
太陽光発電とかな!!ww 内にも来ましたが吹っかけて逝きました 無論追い返したわけですが・・・


ウェザリング楽しいでしょ!?でしょ!?
つきつめるとこれまた奥が深いんですがね~

嫁さん製作ですか~上手いですやん
内のにもなんかやらすかな~

  1. 2009/04/02(木) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

こんばんは。
アッガイコンペに感想サンクスです!
そっか、コタさん水道屋さんでしたっけ。
でもボッタクリ系業者の多いこと多いこと。
まぁボッタくられてる事すら分からない事も多いんですが(苦笑)

さてウェザリングですね。
自分大好き!
パステルはサビから褪せ表現まで色々な用途で使えるので自分もよく使います。
ただ落ちやすいので根気がいりますが。
で、この画像。
思いっきりモザイクがかかっていて何故か卑猥なんだけど(笑)
  1. 2009/04/02(木) 18:22:48 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m

>>コザルさん

どもっ♪んで太陽光発電wwwwまたタイムリーなネタ吹っかけられましたねwww(>00

まぁ素人さんから多めにお金をいただくのは正直簡単ですが長いスパンでみたら自分の首を絞めることになりますからね☆
仕事に関しては誠実がいちばんですwww

>ウェザリング
ホント。楽しいですね^^
千葉しぼのメンバーはボトムズ得意なんで汚しについて講義してもらってる途中なんですwww
まだ日数あるからあと数回はやり直し出来ますからwww失敗を恐れずにGO!ですね


>>マーチャンさん

どもっ♪もしお困りなことあったらソッコー連絡してね☆お酒のんでなきゃ夜間もおkだからwww

>ウェザリング
オイラも好きになってきました♪
。。。モザイクが!(爆笑

パステルも使ってみると奥が深い!ボカシテ使えるのが他の塗料では味わえない感覚ですね♪

もうすこし練習して頑張ります!
  1. 2009/04/03(金) 21:49:43 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/228-4ca20058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

