出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レジェンド完成Ver.2.0 追加画像

ども×ども♪こたすけっす☆

レジェンドへのたくさんの感想ありがとうございましたm(__)m

感謝の気持ちを込めて特大画像&細部画像をアップ致します^m^

そしてカラーレシピも公開です!

本体色グレー   ファンデーションホワイト+スーパーディープブルー+スーパーファインコバルト+クリアブルー

本体色ブルー   スーパーディープブルー+ブルーパープル+ファンデーションホワイト

本体色ホワイト  ファンデーションホワイト+スーパーディープブルー

本体色レッド    ディープレッド+ルミレッド+ファンデーションホワイト+クリアブルー

関節ガンメタ    ライトガンメタル+ファンデーショングレー+黒っぽい色(継ぎ足しながら使ってるので詳細不明)

と基本的には青系で統一しております。レッド部分にクリアブルー混ぜたのはちょっと挑戦でしたwww もっと紫になるかと思ったら案外そうでもなかったwww

あと貼ってあるデカルはすべて百太郎さんオリジナルMDデカールになります。大きな画像を用意しました!デカールのデザインにも注目して下さいね☆

 

 


それではお待ちかね?追加詳細画像です!

画像サイズは大きい状態にしてあるから拡大してお楽しみくださいm(__)m

まずは素立ちと下からのあおり!

P1070344.jpg   P1070351.jpg

上半身アップ!百太郎さんデザインのデカルに注目してください!!!

P1070364.jpg 

次は後ろからっ!&細部の塗り分けっす。

P1070369.jpg   P1070371.jpg   P1070373.jpg

最後はマニピュレーター。今回はストフリ用のHDMを加工して使ってます。手の甲はネオジウム磁石を使って簡単に差し替えできます。

P1070378.jpg 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

次回作は。。。HGのアビスガンダムと「電話」になりますwww

HGアビスガンダムはカッコ良くなる要素が皆無ですのでプロぽだけ適当にいじってさっくり完成させます!ってことで引き続きこたすけ的基本工作の追及にお付き合いくださいm(__)m

でわっ♪

スポンサーサイト
  1. 2009/02/14(土) 01:58:53|
  2. 1/100 レジェンド(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<HAPPY BIRTHDAY♪ | ホーム | レジェンド完成>>

コメント

もっかい寝よっと

おはろ~

細部にわたっての丁寧な工作はしかと拝見させてもらってるから今更のコメントは控えますけど、完成の生贄としてオーメンになってしまったYouの車はその後滅せられて無いですよね?(笑

んで、カラーはえらく発色が良かったから赤にはてっきり“蛍光ピンク”入ってるものだと思ってました。
ファンデーションホワイトって、わたし隠蔽に使うためのものだとばかり思ってましたよ^^;

あと、写真見てると人それぞれ「好きな角度の癖があるんだな~」って思いました。
  1. 2009/02/14(土) 06:07:08 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こたさんの愛車ってなんだっけ・・・w

はよっす~
見えない足裏はきっちりディテ入ってるのに
肘関節がツルツルなのが・・・と同じコトを
二回言ってみるw

アクションポーズはぷぅさんのCG待ちですかね~?

で、ストフリも見せてくださいよ~
おたさんへの↓コメによるとセイバーもあるの?
  1. 2009/02/14(土) 09:02:16 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

デスやストフリもガン見しながらいじり倒したから
(ダルマにしたりなwww)なお更わかるけど、このレジェンドは良いよ~。
細かく神経使って作ってるよね。パチと比較すると
プロポーション変更も良いとこ突いてると思うし。
てかパチ組みぶさいくだなーw
  1. 2009/02/14(土) 11:46:55 |
  2. URL |
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集]

こんにちわ、こたすけさん。

実物拝見してるのであれですが、
基本工作の大事さ痛感してます。

自分は改造!?より
まず、表面処理重視でこれからいきたいと思います。

カラーレシピ頂いて帰ります。
それでは。
  1. 2009/02/15(日) 11:53:11 |
  2. URL |
  3. MAG #-
  4. [ 編集]

こんにちは
伝説完成おめでとうございます
すっかり出遅れた感じもありますが
急性気管支炎で寝込んでおりました
風邪は万病の元ですね

デティールも凄いし、色合いのバランスも
私好みでお気に入りになりましたよ
細部にわったての手の抜かない丁寧
なしあげで驚愕のデキですね
次作も期待してます
  1. 2009/02/16(月) 09:56:53 |
  2. URL |
  3. ks #-
  4. [ 編集]

毎度です。

どうも この度はありがとうございました。
生で見させてもらいましたが 綺麗なフィニッシュでしたよ~ この辺は見習いたいですな!

近々 絶滅指定品種送るんで 待っててください。
  1. 2009/02/16(月) 10:57:27 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます☆

kotasukeさんこんばんは!!レジェンドガンダム完成おめでとうございます☆
何だか改造前と比べたらすごくスマートでかっこいいです!!特に顔がイケメンですね☆塗装もすごく細かくてびっくりしちゃいました!!
次回作も楽しみにしてます☆
  1. 2009/02/16(月) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. ロイロイ #MM//bYRU
  4. [ 編集]

完成おめでとです!

どもです!

レジェンドお疲れ様でした(^^)
あ~~~~~~~~~~っ!生で見たかったな~(泣)

パチ組みと比べると全然違いますね~。
すげ~かっこいい!

アクションポーズ決めた画像が楽しみです。
  1. 2009/02/19(木) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. しげ #-
  4. [ 編集]

長らく放置しまして。。。ほんとすみませんですm(__)m


>>otaさん

どもん♪今回は初挑戦のデカルにビビって蛍光色は使用しませんでした(汗
丁寧に工作。塗装してもデカルがシルバリングしたら台無しですからね(汗
発色はそんなに良くないと思いますよ(汗
一応塗装に気を使ってるので褒められると嬉しいですけどwww


>>ショートベルさん

どもっ♪って2回言わなくていいから!!!
しかも腕関節前後逆につけて撮影してたのはここだけの話ですwww
なんかどうでもいいディテが入ってましたよ(失笑
裏側にwww
まぁ一眼で撮影するときには元に戻しますwww



>>寝太郎さん


どもですm(__)m
いやぁ(汗
お恥ずかしい・・・あれを皆様に見られたかと思うと・・・涙でてきます(T_T)/~~~
まぁ過去の作品に比べたら良い出来かも知れないですがレベル的にはようやく初心者脱出程度なんで早く中級者になれるようもっと頑張ります!
引き続き調教宜しくっすm(__)m


>>MAGさん

どもっ♪やっぱり基本工作が大切ですよwww
オイラも今年一年かけて上手にやすりを使いこなせるようになりたいもんですwww
エッジ処理なんか皆さんの作品みてるとまだまだなんで。。。(滝汗
一緒に頑張りましょう♪
カラーレシピは参考になればどうぞ!


>>ksさん

どもっす♪
体調回復したようで安心しました♪
季節の変わり目は体調崩しやすいからお互い気をつけたいもんですね♪

細部の塗装は頑張りましたがレベルとしてはまだまだですね。。。(T_T)/~~~
もっと上達できるようにさらにがんばりますwww
今年は中心にサクサクやっていきたいっすね^^



>>コザルさん

先日はどもでしたm(__)m
フィニッシュワークは僕の大好きな行程ですからwwwもっときれいに作れるよう頑張りたいです!
次回お見せする作品は「うぉ!」っと驚かせられるよう頑張るっすよwww

メッキシルバーサンクスでしたm(__)m
感謝×感謝ですwww


>>ロイロイさん

どもっ♪
色々やってたら結局超巨大化してしまいました(滝汗
実は地元のコンテストに出展したんですけど。。。巨大すぎて展示スペースに入りませんでした(失笑

顔はパイロットのイメージで改修したから褒めてもらえて光栄です(^^♪
でも全体の出来にはまだまだ満足できませんのでさらに上手に作れるように努力します♪


>>しげさん

どもっ♪
先日はわざわざお電話いただきありがとでしたm(__)m

>生で
しばらく手元に残すので機会があればご覧ください♪たぶんガッカリするっすよ(失笑

アクションポーズは・・・なんかすんごいデジラマができそうですよ!!!
ぷぅさんの超絶CGに期待大っすね♪
  1. 2009/02/27(金) 00:40:47 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/221-4bd3e53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

