出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レジェンド完成

どもっ♪カプセル怪獣こたっす☆

え~レジェンドですがどうやら完成しております。んがぁ~!アクションポーズはコンペ用HPでのアップをお待ち下さい!

destiny_world02.jpg

とりあえず今回は製作記書かなかったから、比較画像でお楽しみくださいm(__)m

っと!その前に、レジェンド制作にあたり超かっこいいデカルを提供してくださいました 百太郎さん 。

本当にありがとうございましたm(__)m

この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

P1070314.jpg 


さて、まずは素組み比較です!


P1070231.jpg   P1070286.jpg


ごらんの通り、各部延長工作のおかげで全長が2㎝ほど伸びてます。


次はドラグーンとフェイス!

P1070303.jpg   P1070294.jpg


ドラグーンは8枚すべてうすうす加工を施し砲身は真鍮パイプに置換して2段構造にしてあります。ドラグーンに貼ってあるカッコいいデカルは百太郎さんのオリジナルですwww

フェイスは搭乗者レイのイメージに合わせて顔をシャープに削り込み庇にプラ板を貼って悪顔になるようにしてみました。カメラアイは付属のシールを丁寧に切り抜いて貼ってあります。この方法は、上原先生がHJのインパルスの作例を担当された際の記事に書いてありましたwww



P1070272.jpg   P1070273.jpg


次は素立ち!S字立ちがキマルように改修してみましたwww


最後は運命とのコラボショット!でお別れです♪

 

P1070268.jpg


次回作に関しては近いうちに記事書きますね☆

スポンサーサイト
  1. 2009/02/11(水) 01:25:14|
  2. 1/100 レジェンド(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<レジェンド完成Ver.2.0 追加画像 | ホーム | デスティニーワールド!>>

コメント

はじめまして
僕はガンプラ再会&ブログ開始3ヶ月目の出戻りです。

こたすけさんのブログは以前から拝見させていただいていたのですがSEED系はよく分からず薄っぺらいコメになってしまうため見てるだけでしたが、今回の完成画像のカッコ良さと、対比画像を拝見しましたら、改修の正確さ、2cmも大きくなっているのに破綻していないプロポ、マーキングのカッコ良さがマッチしていて、感動しました。

次回作も楽しみにしております!

P.S.今回を機に、こちらのブログにリンク追加させていただいてよろしいでしょうか?
  1. 2009/02/11(水) 14:38:27 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

正直嫉妬!!

先日はようやくお会いできてとても嬉しかったです。
やっと会えた~~(笑)
沢山のお誘いホントありがとでした。

私、体調がイマイチだったので、反応が薄かったのでは反省してます。

なかなかお会いできなくて
やっと会えたら、会えたでこれでしょう...
写真撮りまくっちゃった^^;

イジッているの知ってましたが
こんな絶妙なプロポにまとめるとは さ す が

顎の尖りは、尋常じゃなかった。

また誘ってくださいね!
では~♪
  1. 2009/02/11(水) 17:37:47 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

カッケェ~!
二体並べるとその違いが良く分かりますなあ

きっとMGが出たらこんな感じでしょう!
面が凄い綺麗に出てますよね~
エッジもビンビン立ちまくっててチビりそうっす!

さて次は・・・例の「電話」ですか?w
頑張ってくだされ~
  1. 2009/02/11(水) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ども、です。
完成、乙ですww

あ~カッケ~な~
ご多忙なのに、ココまでやるとは。
オイラも頑張らないと・・・・
と思いつつ、ダラダラやってますが。

最近、刺激がナイのが原因?とか。
走りも行ってないしww
ダラダラ感はどうにかしないとねぇ ←棒読み

次、「電話」?
って、もしかして・・・
  1. 2009/02/11(水) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. 安々 #-
  4. [ 編集]

おお、デスティニーと並んでるの見るとデカイのが良く分かる!!
レジェンドって普通に作るとイマイチだったんですね!!
最初はノーマルでもカッコイイと思ってんですけど、手のひら返すように考えが変わりました。

しかし、こんな傑作をポイポイ投げるように扱ってた貴方はおかしい!!(笑


う~~ん、復帰したくなってきた。

真面目にカッコよかったですよ!!!
うちの子送るんで、もう一体作って送ってください。
わたしが作った事にして公開しますから!!
(こら~
  1. 2009/02/11(水) 23:49:03 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

ども!レジェンド乙です!!
↓裏方も大変乙でした^^

フェイス改修で印象がガラっと変わりますね!
アスランに本当に譲渡されてたら…?なんて頭にチラつきます^^

延長工作でデスティニーより背が低いのにそれを上回ってますなw
でも実際この並びの方が正しいと思います。
揃い踏みはやっぱりかっけ~♪





↓アビスって…マジっスか?(滝汗
  1. 2009/02/11(水) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

こんにちは
デスコン大成功だったですね!
お忙しい中、2体の完成品ほんと頭が下がります!!

レジェンドゆっくり拝見させて頂きましたが、ホント格好いいです!
プロポーションの変更って、「切った貼った」は誰でも出来ますが、そのバランスをまとめるって本当に難しい事なのに見事に形にしていると思いました!
お疲れ様でした

次作も楽しみにしております(^^;

  1. 2009/02/12(木) 14:59:56 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
こたさんにも久々に会えて楽しかったです!(例のアレが見られなくて残念でしたが)
で、レジェンド拝見しました。
う~ん、S字立ちがバッチシ決まってますね。
顔も精悍でイケてます。
こうして見ると素組みとはかなり印象が違うもんですね。
スジ彫りも上手いし。
製作おつかれさまでした!
でもって裏方さんもホントにお疲れ様でした!
  1. 2009/02/12(木) 15:09:54 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m


>>がんだまーさん

初めまして!こたすけと申しますm(__)m
まずはレジェンドの感想、ありがとうございますm(__)m
そんなにおほめいただくほどの出来でもないので恐縮です(汗

>復帰組
イエイエ!ベースになる知識と技術がオイラとは桁違いですよ(滝汗
復帰3ヶ月であのゲルは反則ですwww

>リンク
もちろんです!とんだヘタレ野郎ですが宜しくお願いしたしますm(__)m


>>kogattiさん

どもっ♪体長回復しました~?
何か体調悪いのに妙にテンソンたかくて申し訳なかったです(汗
でもお会いできてうれしかったですよwww
また機会があったら千葉かアキバに遊びに来てねっ♪


>>ショートベルさん

どもっ♪
レジェンドの感想ありがとうございますm(__)m
何か撮影日当日に電話したからショートベルさんも撮影に参加して生オーメンを見ていただけた錯覚に陥ってました(汗
そんなショートベルさんのために追加画像用意しましたよwww
後ほどあっぷするからお楽しみにっ♪

>電話
もちろん!電話ですよwww
その前に2週間モデリング挟みますけどねっ♪


>>安々さん

どもっ♪&レジェンドの感想あざっすm(__)m
今回は久々のプラキット改修だったから楽しくできましたよwww

>刺激
じゃぁ安々さんも千葉遊びに来ちゃえば?www
きっと楽しいっすよ^^

>電話
もしかしてって??
電話からアイツを妄想出来る人間は。。いないと思うけどなぁ~www


>>otaさん

どもっ♪サプライズオーメンどうでしたwwww

今回はカッコいい素立ちを目指してプロポいじったら結果こんな形になりました(汗
オーメンは素組みだとどん詰まりな印象だったから・・・

>ポイポイ
そんなことないでしょ?ポイポイしてたのはストフリとセイバーだと思うんですが・・・


>>ぐっちさん

どもっ♪&感想ありがとうございますm(__)m
フェイスはレイをイメージしてシュッとしてちょい悪がコンセプトですwww
伝わったらうれしく思います♪

>裏方
まぁオイラ段取りや裏方が得意なんでwww

>アビス
マジですよwww
144だけどね^^


>>KAIさん

どもっ♪&お褒めの言葉感激っす(T_T)/~~~
デスコンもおかげ様で大成功www
KAIさんのフリーダムも絶対完成させて下さいね^^

超楽しみにしてますからねっ♪


>>マーチャンさん

カタカナにしちゃってごめんなさいぃぃwww
でもスペル打ちづらくて・・・

レジェンドの感想ありがとうございます♪
正直うれしいっす^^
機会があればぜひ生で見て下さいね!しばらくは手元においておくからっ
  1. 2009/02/13(金) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

早速来ました

こんちは
遊びに来ましたよ
来たらかわいいお子ちゃま発見!?
子供やっぱりかわいいですね
と思いきや
ケーキすごっ
それはさておきレェジェンドいいね~
とくに顔気に入りました
同じくレジェンドが家にもいますので(在庫)
マスクのc面とり参考にさせてもらいます
また来ま~す
  1. 2009/03/16(月) 11:55:53 |
  2. URL |
  3. 子持ちモデラー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m
レジェンドの感想ありがとうございますm(__)m
顔に関してですが僕の周りにはアドバイスくれる方が沢山いまして…アレコレやってるうちにこうなりましたp(^^)q
一応レイのイメージを機体に反映させてみたんだけど気に入っていただけたようで幸です。

不定期更新でぼちぼちやってるからまた遊びにきてくださいねm(__)m
  1. 2009/03/21(土) 17:55:01 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/220-cc63f9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

