出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ三十路だよ~!

ども×ども♪こたすけっす☆


突然ですがもうすぐ30歳だなぁ~((+_+)) なんてしみじみ思う今日この頃です。30歳ってことは出戻りから2年弱。本当にたくさんの仲間が出来ました。ブログはこのたくさんの出会いのきっかけでしたので昨年のようにおざなりにせずもう少し更新頻度を上げなくては!と改めて感じてます。


さて。先日、1月18日(日)は新年会「さいたば」に参加してきましたww

今回も超豪華なメンバーが揃いましたよ~♪ホントに!超豪華だったんだから!!!


n兄さん。上原さん。Naokiさん。柳生さん。Kaineさん。田久保さん。タカノリさん。トモ★ペンさん。シマコウさん。C.Jさん。紅さん。濱薫さん。ぷうさん。百太郎さん。YUYさん。寝太郎さん。紅緒さん。ハタさん。タカさん。haharuさん。POONさん。AIRさん。ケンタンさん。三十路パパさん。こたすけ。と毎度のことながら僕以外は超豪華(爆


参加者の皆様。本当にありがとうございましたm(__)m 

今回、新年会の段取りをさせていただきましたが至らない部分が多々あったと思います(T_T) 次回からはより一層頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m


当日の会場を仕切ってくださったPOON宴会部長!本当にお疲れ様でしたm(__)m


写真たくさん撮ったんですけどn兄さんがレポの記事を書いて下さいますので僕は画像を1枚のみ載せようと思います♪


P1060878.jpg 


この画像。。。ちょっとライティングし過ぎて白が飛んでますが超カッコよくないっすか!?兄さんのワイヴァーンとhaharuさんのZ2.0&カトガンのコラボショット!

この画像でオイラは当分酒のつまみに困らないっすよ♪


オイラですか??オイラはこいつを持参いたしました!完成させるとかぶっこいといて。。。サフが限界でした(滝汗 今回は下地にするためにサフに黒を混ぜて吹いてます!


P1060824.jpg    P1060829.jpg


いかがでしょ?サフはクレオスの1200番にガイアのEXブラックを5対1くらいの割合で混ぜてます!まだちょっと粗いから。。。少し研ぎだしして塗装に入りたいと思います♪

そうそう!オイラの好きなメタルビーズ☆今回は入れませんよ♪何でって???


それはねっ!今回はデカールで魅せたいからなのっ♪

コレだぁぁ!!!!


P1070003.jpg    P1070010.jpg


百太郎さんが以前レジェンドガンダムを制作した時に使用したオリジナルデカールです!ダメ元でお願いしたのですが快く譲っていただけました(^^♪


百太郎さん、本当にありがとうございましたm(__)m

難易度の高いって言われてるMDデカールですが時間をかけて頑張ってみます!

30歳まであと11日!なんとか誕生日完成にこぎつけられたらいいなぁ♪

でわっ♪

スポンサーサイト
  1. 2009/01/19(月) 14:07:40|
  2. 1/100 レジェンド(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<風邪引いた…OTZ | ホーム | 改めまして!>>

コメント

こたさん昨日はマジでお疲れさんでした!!
機材の搬入や予約とか本当にありがとうございます!これからもよろしくです!
こたさんも仕上げまでもう少しですね、、、ボディーバランスは、とりあえず完成してたので一安心!!
生で見ても綺麗に処理されてたので、特にはコメしないでいたが、十分成長の後が見られて兄さんは嬉しかったです!!
あとは次回の「大撮影会」ですが、はたしてPOONさんは出来上がるのか?!
(たぶん、話題の的はそこに集中!笑!!)
できるだけ塗装の時間を多くとれると良いねっ!こたさんのカニ道楽楽しみにしてるよ!!
  1. 2009/01/19(月) 18:10:19 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

(笑
オーメンがこっち来ると蟹道楽になるんだwww

ってか、サフにまで拘るんですね~。
こんど拘ってみよっと。
わたしサフってほんのり乗って、傷が分かればそれでいいや くらいなんで、いつも下地が透けてたりします。(オイオイ
いずれにせよ下地の色塗るんでサフ吹かなくても隠蔽はするんですけどね^^;

>デカール
おっ!白でカールがあるって事は、結構暗色塗りなのかな?
楽しみ~♪
間に合いそうなのは嬉しいはずなのに、圧掛けることが無くなっててちょっと淋しい.........(こら~
  1. 2009/01/19(月) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんばんは~
昨日はほんとにお疲れ様でした。
いつもお世話になります。

レジェンド、面がピシッときまっててめっちゃかっこよかったですよ。
勉強になりました。

もうすぐ誕生日なんですね!
Welcome to Misoji!!
三十路になってもヤングな気分でがんばりましょ~
  1. 2009/01/19(月) 21:27:44 |
  2. URL |
  3. ケンタン #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした~&段取りお疲れ様でした!
お住まいが比較的近所でビックリしましたよ^^
今度はGPMでお会いしましょうネ

もうすぐ三十路ですか~
自分ももうとっくに・・・
いやいや、アラフォーの底力を見せてやるぜいっつ!
  1. 2009/01/19(月) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. タカノリ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
新年会お疲れ様でした(行けなくて残念・・・)
しかしまぁ、毎度思うのですが凄い顔ぶれですな。
レジェンドももうすぐですね。
デカールも楽しみな感じ。
追い込み頑張ってください!
  1. 2009/01/20(火) 17:41:39 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

毎度です。

三十路オメ!&いらっしゃ~い
いわゆる流行で言えばアラサーですな

体力の衰えを見事に感じる年です。
えぇ・・昼も夜も・・(爆

画像で見る限り全然荒く無いんですが・・
まだ磨くんですか!ん~感心
  1. 2009/01/21(水) 00:26:55 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コタさん、おつかれでした~。
毎度、毎度ご苦労様です。
オーメンはかなり格好よかった~。なにげにデカールも仕入れたんですね、完成楽しみにしてますよ~
  1. 2009/01/21(水) 12:18:06 |
  2. URL |
  3. haharu #n63IQ1vs
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m

>>兄さん

昨日は本当にお疲れ様でしたm(__)m
大人数でするオフって段取りや進行等いろいろ大変でそれもまた勉強になりましたww

>蟹道楽
兄さんに褒めていただけるなんてっ(汗
本当にうれしいです♪
もっとカッコいい作品が作れるようにさらにがんばります!
撮影会にはちょっといけなそうなので完成したら即画像送りますm(__)m


>>otaさん

どもっ♪
蟹道楽ですか!確かに蟹っぽいですよねww
キットは都合3体あったりするんで残りの蟹を楽しく昇華する計画もしてるんですよwww

>サフ
いやぁ~実はお友達のタカさんに教えていただいたんですよww
鏡面のズゴックのときに記事になってたから即電話して聞いちゃいましたwww
予想以上にいい感じでしたよ♪今度おためしくだされ~♪


>>ケンタンさん

先日は乙でした♪
あんまし離せなかったけど実はガンコレシャアザクに嫉妬してましたwww
今度はアッグガイでリベンジですよ☆


>>タカノリさん

どもっす♪
ホントに近くてびっくりっすよね^^
>GPM
基本的に土曜日も仕事なのですが遅刻しても極力参加させていただきますね^^
実はこの前も20分ほど顔だしたんですよwww
やっぱりGPMは刺激的で楽しいですよね♪


>>marchanさん

どもっ♪
今回はタイミングが合わず残念でしたけど(゜o゜)
また近いうちに何かでご一緒できたらいいですね♪
って言いながら2月に関西から友人が遊びに来るので歓迎会開催よでいなんですwww
近いうちにメール送るから都合付けていただけると嬉しいですね^^


>>コザルさん

どもっ♪
オイラもついに30代に仲間入りっすよwww
ひとつお手やわらかにお願いしますm(__)m

体力の衰えは。。。実は25才くらいから・・・
夜は・・・・まだまだ現役ですよ(爆

そろそろ塗らなきゃいかんですがまだ磨いてたりして。。。。(核爆


>>haharuさん

どもっ♪先日はお疲れっしたm(__)m
毎度の段取りは好きなんで全く苦にならないんですwww

>デカール
超かっこいいですよwww
使いこなせるか不安ですががんばってみます♪
  1. 2009/01/21(水) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/214-850b8e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

