出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改めまして!

新年、明けましておめでとうございますm(__)m

こたすけっす☆

ええと。。。仕事のほうもぼちぼち落ち着いて通常営業に移行してまいりました。未だに新年のごあいさつにうかがえていませんが本日より順次ごあさつに伺います。至らないオイラですが今年も一つよろしくお願い致しますm(__)m


さて制作記です。状況的にはバックナンバーになります。今日からぼちぼち改修内容の報告しますのでお楽しみにっす♪


まずは脚!前回の延長工作では飽き足らず結局関節を一段追加してしまいました。。。(ほんと基本工作しかしないって言ってたのにスミマセン(T_T)))


P1060676.jpg 


こんな感じっす。あとは太ももとふくらはぎは後ハメ加工してあります。脚部はこれで工作完了っす!


次は上半身!目指すはカッコいい素立ち!ってことで腰と胸の間にボールジョイントを仕込んでS字に曲がるように加工しました。


P1060702.jpg     P1060711.jpg  

 


効果のほどは。。。。こんな感じっす♪


P1060718.jpg 


S字立ちしたときに腰がすかすかになる&胸部と干渉するから腰ブロックをギリギリまで削り込んで上下に延長。削り落したディテはプラ板で作り直してます。


P1060694.jpg 


まだイロイロやってますが今日はこの辺にしておいて・・・新年のごあいさつに伺うとします♪

最後に現状ね☆


P1060731.jpg     P1060739.jpg


どう?結構イケテルと思うんですけど^^(自画自賛かよ!?)

さぁ、あと武器とドラグーン6枚!引き続きひたすら削り込みします~♪

  1. 2009/01/08(木) 22:07:10|
  2. 1/100 レジェンド(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<もうすぐ三十路だよ~! | ホーム | あけましておめでとうございますm(__)m>>

コメント

お久し~(ン?w
おお~(カッタイ関節技だぁw

ハッタリが効いた立ち姿にシャープな整形・・・
スゲー!劇中のイメージよりカッコイイ!

次見るときは、完成・・・?楽しみにしてますよ~♪
  1. 2009/01/09(金) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!

圧 圧~  圧~~~

を掛けにきましたよ~♪

なんだ、随分進んでるじゃないですか。
こりゃ平気ですな^^
わたしがレジェンド作ってってもゴミ箱行きですわ^^; だから作りませ~んwww


じゃ、今年もよろしくです。

  1. 2009/01/09(金) 01:36:22 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

>>ショートベルさん

どもっ☆
いやぁ~褒めすぎですよ?
ホントそんなたいしたものじゃ無いんですから(滝汗

オイラの工作はある程度の技術が有ればみんな出来ちゃうデスよ(TT
問題は根気のみですね(失笑
だから実物見たら超ガッカリかもです(汗

>シャープな成形
いやいや(汗
そんなこと無いですって(汗
あんまし褒めるとインパルスと一緒に送り返しちゃうぞ?(ウソ


>>otaさん

どもっ♪
来たな!チーム圧!
でもオイラ負けないもん♪

>なんだ随分

ヲイヲイヲイ!!!
なんだとは何だ!(大笑
期日までにはどうにかしますよ☆
18日の完成は怪しくなってきましたがね・・・
サフで精一杯かな(コラー!

  1. 2009/01/09(金) 17:12:19 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!

いきなり「さいたば」欠席で大恐縮なんですが、今年も宜しくお願いします(スンマセン、職業がら日曜もお仕事でして・・・汗)。
で、レジェンドでしたっけ(違ってたらスンマセン)、なんだかMGと見間違う程の凛々しい立ち姿ですね。
スイマセン、SEEDデスティニーは見たことないので・・・←前フリですよ!4回目のアレお願いします(笑)
でもイイ感じにドッシリとしていてカッコイイっすよ、ホント。
ってなわけで今年も宜しくお願いします!
  1. 2009/01/09(金) 17:48:19 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

ども~♪
S字立ちかっけー!!
KAI31さんにしてもkotasukeさんにしても、
僕の種心に火点け杉w
あー、もうちょっとでもイイから速くなりたい(核爆

引き続き期待してます^^
  1. 2009/01/09(金) 17:50:56 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m

>>marchanさん

あけおめっす♪
ん~お仕事です~(汗
残念です(T_T)
途中参加もおkですよ?気が向いたら当日連絡くださいね☆

>デスティニー
だからDVD貸しましょうか???ってついに4回目ですね(汗
目指せ!10回???
でもホント。DVD見とかないとPOONさんに刺されるかもですよ(核爆


>>ぐっちさん

どもっす♪
>S字立ち
ありがとうございますm(__)m
ぐっちさんの歓迎会でしんタローさんと寝太郎さんにもらったアドバイスのおかげです☆

>種心
このまま一緒に燃え尽きましょう!
〆切まであと20日っす☆(滝汗
  1. 2009/01/09(金) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
無印の1/100って関節なんかいじりだすと結構大変ですよね。
こたさんのはうまくまとまっててかっちょいいです。
腹部のブロックを新規に作られてると思うんですけど、すごい効果的ですね。

お忙しいとは思いますが、ドラグーン、がんばってください!
  1. 2009/01/10(土) 00:02:16 |
  2. URL |
  3. ケンタン #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
>レジェンド
メッチャカッコ良いい!!
この素立ちの決まり具合がたまらないですね^^

実は、私も今年は「可動」云々より「素立ち」の格好良さを求めて行きたいと思ってました(^^;

お互い〆切が迫ってますが頑張りましょうね(^^;
  1. 2009/01/10(土) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m


>>ケンタンさん

どもっ(^O^)
オイラのは上手くまとまってるんじゃなくてこれ以上やるとどうにもならなくなるから適当なトコで止めてあるだけっす!
オイラの技術ではフレームを組み込むような工作は出来ないんすわ(T_T)

サミシーっ(失笑)


>>KAIさん

どもっす!
って誉め過ぎっすよ~!!(滝汗

>カッコイイ素立ち
同感っす!素立ちがキマった作品って目を引きますからねっ☆
居酒屋で兄さんが教えてくれた「人間らしい素立ち」を 目指してがんばるっす☆
  1. 2009/01/10(土) 14:36:57 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

毎度です。

素立ち カッケェ~! 
いいっすなぁ~ S字立ち決まってる。

アカツキでもやろうかと思ったんですが、見送った作業です。

来週の今頃は完成してるんでしょうなぁ~
  1. 2009/01/10(土) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします☆

kotasukeさんこんばんは!!今年もよろしくお願いします☆
おーっ本当に腰の隙間がなくなっててすごいです!!
あとこんなに大きい写真なのにきれいに仕上がってて見とれちゃいます☆
完成楽しみにしてます☆
  1. 2009/01/10(土) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. ロイロイ #MM//bYRU
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m

>>コザルさん

どもっ♪
>素立ち
ありがとうございますm(__)m
簡単な工作なんですが案外効果があってちょっと驚いてます(汗
ホント周囲のアドバイスに助けられまくりのオイラです(汗

>来週の今ころ
いや。。。メールで堂々と宣言しましたが前言撤回です(コラ!
18日はディアクティブモードで参加します(汗
事情は次回の記事で説明します~


>>ロイロイさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
今回は強引に腰を曲げる工作したんで上下がすかすかになっちゃったんですよ~(汗
それで上下に合計4ミリほど延長してます(^_^;)
ついでに胸部のブロックもかなり削って干渉調整してあるっす☆

>大きな写真
拡大するとピンボケですみません(汗
サフ画像はちゃんと三脚使って撮りますんで・・・
細かい傷や面のゆがみが残ってて表面の最終調整に手間取ってます(汗

今月中には完成させますんでも少しお待ちをm(__)m
  1. 2009/01/11(日) 14:39:55 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

キターっ!!!
(コザルさん、お借りしました)

いよいよ来たぞ、オーメンが!
いよいよ来るぞ、締め切りが!
いよいよやばいぞ、残り時間!

ってことで、有終の美、
飾って下さい!
コタサンのオーメン、最高です!
  1. 2009/01/12(月) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

なにこれが噂の「伝説」なのか??
なかなか良い感じのプロポに仕上げてあるなぁ!
これは18日凄く楽しみ!!
超接近してみてみます!
なかなかメリハリがついてて完成UPが楽しみ!!
ちなみに撮影機材の方の打ち合わせもばっちりなんでしょうか??!
(え?任せとけ?!はい、では安心しておきます)
いやぁ~18日サフでも楽しみだよこりゃ!!
  1. 2009/01/13(火) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m

>>POONさん

どもです♪
ええと。。。あんまし褒められると恐縮ですよ(汗
プロポ以外は素組なんで。。。

ええと本日本体の表面処理完了して部品ばらしてお風呂入れました!
明日からサフ吹きますよ☆
だから〆切はたぶんOKっす^^

ここから段取り等忙しくなるけどがんばりましょーね♪


>>兄さん

どもです♪

噂?噂って???
超接近してみるほどのものではございませんですよ・・・メガネ禁止でお願いします(滝汗

ともかく!18日はよろしくお願いします♪

>撮影機材

メールしました☆
問題あれば連絡くださいm(__)m
  1. 2009/01/14(水) 00:44:49 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

こたすけさん  ロリこんばんは (^^)

こちらでは 初めましてですぅ、
え~と、僕は「新年会」参加になってるのですか?(滝汗、
それはきっと何かの間違いです、錯覚です、妄想でス・・・・
いや、参加したいのは山々ですが、
今んとこ都会に行く予定は無いんすよΣ(゚д゚lll)
いずれ機会はあると思いますので
その時は是非宜しくお願いします、
ホント、すいませんね(^^;)
  1. 2009/01/16(金) 19:21:04 |
  2. URL |
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

大変失礼いたしましたm(__)m

メールでのやりとりでハンドルネーム読み違えてましたm(__)m
本当に失礼しましたm(__)m
後ほどお詫びに伺います。

※こんな形でごあいさつは変ですがこちらにお越しの際は千葉しぼにお任せっす^^
  1. 2009/01/16(金) 21:12:17 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/211-021060cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

