出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出撃!!!

ども×ども♪kotasukeっす☆


ここ数日・・・風邪をひいておりまして思ったほど作業が進んでないっす(超滝汗


それに加えて仕事が微妙に忙しくなってきております!

金融危機が他人事ではなくなってきている昨今。。。弱小企業である小太助の会社も潰れないように頑張りますよ!!!


なんて言ってますが住宅ローン特別減税などもあるようですし^^

金利が安い不況時は住宅が売れるからそんなに心配してないのですがね♪

あっ!最近仕事のこと書いてませんでしたが一応オイラってば建築関係全般に詳しいので何かあれば相談乗りますよ~☆

あと今月のHJ誌に掲載されてる上原先生の∞ジャスティスに貼ってあるデカール!!!超カッコよかった~!!!

久しぶりにデカールで感動したっすよ~!ハタさん!



さてさて本題です!

お友達の POONさん が主催している種コンペ



DESTINY WORLD

 


にオイラも参加させていただくことになりました!実は今年の4月に初めてPOONさんにお会いした時から話していたネタですので是非成功させたい!!


まぁオイラに大したことできませんが作品でできる限り答えようと思います☆



現在運命は塗装中です!本日現在、フレームの塗装&トップコート完了。

あと白も塗り終わりました。



んで前から話していた気に入らない部品の再制作ですがこんな感じにしました!ってまだ処理中ですけどね(^_^;)



P1050850.jpg   P1050858.jpg    P1050866.jpg



肩は変なスジ彫りを入れてしまって収集がつかなくなったのでプラ板貼って形状をアレンジする方向で強引に自分を納得させました!せめてもの抵抗でエッジはギュンギュンにしてあります!(ココはコンペ後に絶対つくり直しますぜ)

んで腕の装甲はエポパテでC面作ってたのですがラインが気に入らずピン角にしてカクカクさせてみました。

つま先と胸部はエッジがだるかったのでエッジを立ててみました!


ってな感じでぼちぼち進んでおります!



あ~運命の全体像ですか???ご覧になったこと無い方もたくさんいらっしゃるでしょうから以前の画像ですが一応載せておきますね!一応このポーズが決まるように全身のバランスを調整したつもりでございますm(__)m

  P1020811.jpg    P1020677.jpg



年内にあと2体いや3体か・・・残りはプロポをMG風にするので精いっぱいだろうなぁ~・・・・(遠い目




スポンサーサイト
  1. 2008/10/26(日) 00:51:55|
  2. MGデスティニー(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<トランザム!!! | ホーム | 近況報告!>>

コメント

自分も風邪でダウンしてました。
ただ職場が病院なんでシゴトしながら病院でダウンw

皆さんSEEDコンペに向けて着々と進んでますねぇ。
自分改修ポイントなどはすべてもう予定組んでるんですがなかなか取り組めなくて。。。

オレもがんばろう!
テンションいただいて帰りますw
  1. 2008/10/26(日) 02:37:16 |
  2. URL |
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集]

>年内にあと2体
あれ?kotasukeさんいつから「コンペ三体」になったんですか?
デスティニーと、レジェンドと.........あとなんだろう?
レジェンドは同じ事を(ベースは違えど)やると言ってましたよね。
脚が絶対伸び方向に向かいますからカッコよくなりますよね。^^

こりゃ期待してレジェンドは任せました!!!(爆

意味は後ほど分かります。(笑

仕事も頑張ってくださいね!!
  1. 2008/10/26(日) 08:22:30 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

ども~
あのデカールはマジイイッスよね
左ひざのはガンダムデカールを分割して
並べられてるんだと思いますが・・・パクっちゃいました(汗

運命、スゲーことになってますね、さすがレジンマスター!
>肩は変なスジ彫りを入れてしまって
いや、全然変じゃないッスよ
ウチのインパはもっと変なんでそのままでエエやないスか(汗

コンペも楽しみですね~現場には行けませんが・・・
  1. 2008/10/26(日) 09:12:10 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

どもです。

相変わらず忙しい中、やってますねぇww
関東地区は良いッスねぇ~
コッチに有名な人、居るのかなあ?
ホビーショーとかもナイし。
ネットで広げるしか・・・・

運命、頑張って~
  1. 2008/10/26(日) 12:06:50 |
  2. URL |
  3. 安々 #-
  4. [ 編集]

まいどです。
デスティニー!
カッコイイ~!!
良いじゃないですか^^
比較画像で解りますが良い仕事してますね~^^

オイラは手付かずで、ちと焦っています^^;
8日までには形にしたいのですが・・・(汗

がんばります!!
  1. 2008/10/26(日) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

毎度です。

まさしくエッジがギュン!ギュン!ですな。
いい感じですやん~ ノ(´д`*)

年内3体・・・ハードル高ぇ~ 仕事してる場合じゃないですやん!
  1. 2008/10/26(日) 22:19:54 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

キター!
ウンウン、やっぱりかっこいい!!
もうこのままピューンと突っ走ってください!

年内運命も含めて3体とは。
体だけは大事にしてくださいね。
  1. 2008/10/26(日) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

コメ、ありがとうございます。

コメ、ありがとうございます。
いやー、私も昨日、電撃見ました。年々扱いが・・・・。
っていう感は否めませんね。参加されている全てのモデラーさん、読者の方に向いた紙面作りを・・・・
ティエレン、次回更新?まだにはもう少し進んでればいいかな?なんて(つっこみ無しでお願いします)
  1. 2008/10/27(月) 15:04:18 |
  2. URL |
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集]

こんばんは
>デスガン
う~このポージンgoo~w
滅茶苦茶決まってますよ、カッコ良いです^^

記事読んで気になったのですが、これ1/100ベースなんですか?
バランスがメチャ良いですね!!

兎に角完成凄く楽しみになってきました!
頑張って下さいね(^^;



  1. 2008/10/27(月) 18:44:32 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

おぉ~!着々と進行してるでないの!!
こりゃ、楽しみ!エッジワークも非常にキチキチで見てて気持ち良い~!
コンペの大成功を祈りつつ、作業に戻りますか、、、
そいではぁ~~!!
  1. 2008/10/28(火) 03:13:07 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/29(水) 00:51:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして^^

kotasukeさん、先程はどもです^^
MGデスティニーカッコイイっスね!!
素のままでも充分カッコイイと思ってましたが、kotasukeさんのを見ると考え変わってきちゃうな~^^;

12月のオフ会はよろしくお願いします^^
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2008/10/31(金) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m

遅レスになってしまいスミマセンm(__)m


>>AIRさん

どもっ♪体調回復されました??
オイラは微妙に回復しております☆

>コンペ
オイラも複数体で参加しますので作業が追い付くかどうか。。。ひやひやっす(滝汗
すでに運命の作業が遅れまくりで・・・

お互いコンペに向けて頑張りましょう!!!


>>Ota-kawaさん

どもっ♪ってレジェンドは???
オイラもパチっただけでこれから手をつける状態ですし一緒にがんばりましょうよ!!!
Ota-kawaさんのレジェンドみたいなぁ~♪


>>ショートベルさん

どもっ♪
運命ですが何せ半年前に作業していた機体だけにあんまし期待しないでくだされm(__)m
自分の技術的進歩に多少ジレンマを感じながら作業しております(汗

>レジンマスター

いやいやいやいや。。。。そんな大したもんじゃないですよ(滝汗
でもMGの改修ならキャストキット作るほうがずっと楽しいかもです(^_^;)
コンペ終わったらまたキャストキットへ移行しますよ!お楽しみにっ☆


>>安々さん
どもっ♪
忙しいなかどうにかこうにか作業してます!

>関東地区
ほんと最近のオイラはラッキーマンですね^^
確かに環境には恵まれていると思います♪
でもきっかけは超片隅をはじめネット媒体ですからね☆たくさんの方と友達になって切磋琢磨できるといいなぁと常々思ってます!
安々さんもこちらにお越しの際はぜひ声掛けて下されm(__)m
楽しいオフ会ご用意しますよ!


>>タカさん

どもっ♪ありがとうございます!
>比較画像
半年前の画像ですのでちょいと恥ずかしいですが・・・
皆さんの作品と並べて恥ずかしく無いよう頑張るっす☆
タカさんのグフも楽しみにしてまっせ~♪
8日には形になってるのかな・・・タカさんのことだからww


>>コザルさん

どもっ♪
>エッジ
ありがとうございます!
でも新規制作部品のみギュンギュンにしたら全体のバランスが。。。

>年内3体
いや。。。2体になりそぅです。。。
微妙に仕事忙しいんで。。。


>>POONさん

どもっ♪
いやいやそんなに褒めていただくほどのものでは。。。恐縮っす!
>年内3体
いや2.5体になったからちょっと安心かな^^

お互いがんばりましょう!


>>Tocさん

ども♪
まずはガン王おめでとうございます!
あのビグロ。。。凄すぎてもう絶句でした!
確かに年々ガン王の扱いが。。。
もう少し参加者にやさしい扱いでもよい気がしますけどね(>_<)
来年はオイラも参戦できるように精進します!


>>KAI31さん

どもっす♪
>ポージング
ありがとうございます♪結構頑張ったのでうれしいっす!
POONさんいわくXライン(羽と足の長さのバランス)がポイントだそうです!

記事の書き方が中途半端でしたがこのキットはMGです!各所のバランス(大きさ)は無印を参考にしています!


>>n兄さん

どもっす♪着々と進行しておりますが工程的には約1週間遅れちょります(滝汗
8日に間に合うか!?微妙になってきました(コラ!

>エッジワーク
ありがとうございますm(__)m
まさか兄さんに褒めていただけるとは!基本工作のレベル底上げが最近の課題でして。。。本気で嬉しかったです^^

>種コン
大成功できるように頑張りますm(__)m
何かあったらアドバイスお願いしますm(__)m


>>非コメ様

了解っす!詳細はメールにて!


>>ぐっちMAXさん

どもっす♪
ありがとうございますm(__)m
12月のオフ会の時にはこれともう一体(製作中ですが)お見せできると思います^^
実物みてガッカリしないで下さいね(^_^;)

こちらもリンク完了しました!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m






>>
  1. 2008/11/02(日) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/199-e2e366cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

