出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告!

ども×ども♪kotasukeっす☆


本日は「第48回全日本ホビーショー」へ行ってきました!


今回はn兄さん、上原さん、田久保さんとご一緒させていただきました!


ホビーショーをプロの解説付きで見れるなんてっ!!最近つくづく思いますがオイラはとんだラッキーマンですね!


兄さん、上原さん、田久保さん。本日は楽しい時間を本当にありがとうございましたm(__)m



画像ですか?ん~大した写真撮ってないのですがもっと見たい方は個別にどうぞm(__)m

P1050737.jpg 


さて。ホビーショーと言えば限定品!ってことで買ってきました!会場限定。緑の痛デカール付きメサイアバルキリー! 1時半~2時位の間に整理券はなくなってたと思います!僕らは12時前くらいにもらったので余裕でした)



 

  P1050787.jpg   


友人に頼まれた分2つとあとはオクソン用にもう一個!合計3個も買っても~た(汗



そんでもって3時過ぎに会場を後にし千葉某所にある上原先生のご自宅へ!


そこは正に夢の国!そう夢の国でした!!


急にお邪魔して先生の作業場見学させてもらった上にあんなものやこんなものまで見せていただいちゃいました!!!


さりげなく出される完成品の凄さは雑誌やネットで見るのとは段違いですね!生はいいですよ!生は!!!



さらに兄さんの「n.blood的モデリング講座」まで受講?させていただいちゃいました!今回は少人数だったので手取り足取り解説していただいた上にブログ未公開の部品まで見せていただいて超感激でした!・・・にわかに信じ難いのですがサフ吹いてない&プラ板のみでできているのにどうやって作ったか理解しがたい・・・そんな複雑怪奇な形状してましたYo!


最近、自分の技術の無さにほとほと落ち込んでいましたが兄さんと上原さんの話を聞いて復活です!


ホント感謝×感謝ですm(__)m


今日、うまくタイミングが合わずにお会いできなかったハタさん、marchanさん、次回はぜひご一緒したいですね^^



最後になりましたが、最近ブログの更新が滞ってますが前述のとおり自分の未熟さ故に公開すらできないプラ板&パテ工作を繰り返しております(滝汗


力量を見誤ったことを始めた故こうなってるんですが。。。。もう少し形になるまで&運命の塗装が終わるまで待っててくださいm(__)m

スポンサーサイト
  1. 2008/10/19(日) 01:04:40|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<出撃!!! | ホーム | HGUC ヤクトドーガ完成☆>>

コメント

こたすけさん、おはようさんです。
おお~!これですか!?MGシナンジュ!
発売したら即買いですね^^

今回はホント!お世話になりました。
この件とか、あの件とかで!!
あっちは冷汗ものでした。
まさかあれがそうだなんて・・・(危ね~!^^;)

ショーの件もあるので又近々お会いしましょう!
  1. 2008/10/19(日) 09:43:39 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

え~、昨日は失礼しました(汗)
自分も楽しみにしてたのに・・・残念。
それにしてもスゴイ混み様でかなり疲れました(グッタリ 苦笑)
上原さんのご自宅訪問もすごい羨ましいですよ!

近くご一緒しましょうね~。
楽しみにしております(今度こそ)
  1. 2008/10/19(日) 09:43:39 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

生はいいですね♪

どもども
友人その1(2か?)です♪
きっちりオク用も押さえておられるとは流石w

それにしてもホビーショーにプロモデラーの
自宅訪問なんて・・・ドリームツアーやないですか!
イイナア、スゲエなあ・・・(涎

例のブツも頑張ってくだされ!
  1. 2008/10/19(日) 15:20:03 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした!!
kotasukeが車出してくれたので、上原ちゃんもオイラもストレス無く会場へ行けたので本当に感謝です!!(駐車場代もほんとゴチっす!)
途中経過の●●●も頑張ってたねぇ~!!
まだ、はじめたところでしょうから今後の自身が思うラインの組み立てが楽しみです、僕のしょうもない講義にもお付き合いいただきあざっ~したっ!!
次回、アキバでの「鍋パーティー」企画でもぜひっ盛り上がりましょう!!それでは~!
  1. 2008/10/19(日) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

う・ら・や・ま・し!
もう、全部が。。。(遠い目
いろいろとお気遣い、有難うございました。
画像、たんと堪能しました。

いろいろと悩んでいるようですが、難しい事は考えず、今がベスト!
がkotaさんらしくていいですよ!

おたがい、引き続き仲良くがんばりましょう!
  1. 2008/10/19(日) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

毎度です。

お使いあざーす! 無事納品致しました。
色々裏山鹿こと経験されたようで~
イイナァ~| 冫、)ジー

なんにせよ生が一番です。生が!!(爆

まぁ 頑張って手を動かして下さい。 道も開けてくると思うんで ハードルは高い方が飛び越えがいがあるってもんです。


  1. 2008/10/20(月) 14:08:50 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!!
車出していただき感謝でございます、
●●●見せてもらって、コタスケさんの真剣さがわかりました!そのままつっ走ってほしいです!
またね~。
  1. 2008/10/20(月) 17:59:40 |
  2. URL |
  3. ウエハラ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(__)m

>タカさん

どもっ♪
MGシナンジュですが5250円なら買うのですが。。。7250円はちょっと高いかと。。。
他にも画像送りつけときましたので見といて下さいww

>marchanさん

どもっ♪いやぁニアミスでしたね(汗
もしかしたら会場で僕らを目撃してるかもです^^
今度は鍋大会ですよ♪
微妙に仕事が忙しくなってきてるので遅刻はするかもですが絶対参加します!その時お会いできるといいですね^^


>ショートベルさん

どもっ♪
メサイアもう届いてるかな?無事届いてたら連絡くだされm(__)m

>ドリームツアー
n兄さんに声をかけていただいてから世界が広がる×広がる!
ラッキーマンもビックリっすね^^
一人ぼっちでブログを初めて早1年半。。。思えば遠くにきたもんだって最近つくづく思いますよ^^


>n兄さん

先日は本当にありがとうございました!
兄さんや上原さん、田久保さんの解説付きで廻ったホビーショーはオイラの世界をまた広げてくれました!
ホント刺激的すぎて知恵熱が(笑

次回は秋葉原鍋パーティーっすね^^
最近仕事が忙しくなってきまして遅刻すると思いますが絶対参加します!!!
超楽しみっす☆
さっさと運命の塗装済ませて次回は完成品持参できるようにしますね!


>POONさん

どもっす♪
>悩み
自分がどうなっていきたいのか・・・常に考えてることですがとりあえず原点回帰で種します!
思えば種から始まったガンプラですので現在の実力を試す上で高速モデリングと行きます!

そうっすね!レッツ ポジティブシンキング!
「らしく」行きます!!!


>コザルさん

どもっす♪
無事に届いたようで安心しました!プレ値ついてるけど売っちゃイヤっすよ(爆

レビュー楽しみにしてます☆

>生&手を動かす

なんか。。。エロいっすね(爆
とりあえず目の前の目標「コンペ」参加作品をあげて魔界は放置してみます!
最近思うのですが1体いじるごとに技術的に着実に成長してるんです☆
まぁ数をこなしてそのあと考えます!
年内あと2体!(できたら3体)がんばります!


>上原先生

コメントありがとうございます!
僕のつたない途中制作品の構想を真剣に聞いていただいちゃってホント嬉しかったっす!
先生に頂いたアドバイスをもとに自分なりの解釈をもって●●●を完成させてみたいと思います!
またGPMか千葉搾りにて報告します!

あっ!最後になりましたが先日は本当にありがとうございました!
会社から近かったので水周りのトラブル(水漏れ等)があれば連絡くださいm(__)m
くらし●んに頼む半額以下で工事しまっせ!

  1. 2008/10/21(火) 00:24:19 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

う、うらやましー!!

プロの方々といっしょで見学!
ウエハラさん宅を見学!!
兄さんの講義受講!!!

ドリームでファンタスティックな日ですね!!!

オレからすればこたすけさんは十分すごいです!
自分もいつも周りの方々といると技術&センス不足にがっかりしちゃってますが、プがスキでスキでやめれませんw

最近は逆にそんな環境にいれることを喜びに感じるようになれたらラクになってきました。

オレも鍋パ参加できるようにがんばって仕事調整&アストレア完成を向けてがんばります!!

お互い楽しんでがんばりましょー!
  1. 2008/10/25(土) 01:34:26 |
  2. URL |
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集]

AIRさん、どもっす♪

今回のホビーショーはオイシイトコ取りの一日でした^^
オイラって超ラッキーマンですよね^^

>十分すごい

いやいやいやいや(超滝汗
AIRさんに比べたら・・・ほんと超ヘタレですので(汗

でもAIRさんのおっしゃる通りプが好きで趣味でやってるんだからやめられないですよね^^
最近はセンスや技術は別として楽しむ心ってのが大切だと感じております!

>鍋パーティー
当日は生アストレア見られるの楽しみにしてますよ!オイラも運命を完成させて参加しますのでお楽しみに☆

お互い頑張っていきましょー!
  1. 2008/10/26(日) 01:04:20 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/198-f2a35198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

