出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギザギザはさみ☆

ども×ども♪kotasukeっす☆


今日は「父の日」ですね!テレビCMを見ていつか娘に父の日を祝って?もらう日がくるのだろうか?とちょいと不思議な感覚に陥っている今日この頃です。


昨日は親友のタロ~君(ってあだ名なんです)と飲みに行ってきました!と言いますのも彼にもめでたく子供ができまして!12月に出産予定だそうです(^^♪

ホントめでたいっす☆なんつうか感無量ですね(>_<)


タロ~&祥子さん、ホントおめでとうね!


 

んで今日は久しぶりのお休み!と言っても家族サービスしてましたがね!早朝からドッグランに行き、千葉で買い物!その後は実家へ!とまぁいろいろやってたわけです!


んで千葉そごうの地下でこんなの発見!!!


P1030675.jpg

 


NARIMIYA-ROLL!!!


俳優の成宮寛貴くんプロデュースのロールケーキですね!以前食わず嫌いのお土産に持ってきていたのをテレビで見たことありますね♪


中身はこんな感じでした!


P1030680.jpg  P1030681.jpg


ココアの生地にベリーソースが塗ってあって中には粒あん生クリームです!気になるお味は・・・正直微妙。

確かに美味しかったですがもう一度買おうと思うか?と言えばそれは否!って思いました。。。



んで本題!先日、n.bloodさん が紹介していたギザギザハサミ!わざわざ100均で売ってることまで教えていただいちゃいました♪


n兄さん、ありがとうございましたm(__)m


千葉のイエサブの隣にあるダイソーで発見&即購入!



P1030686.jpg



これ!んでこれで何をするかって?


プラ板をギザギザにカットするんです!写真には2種類のハサミが写っていますがカットパターンが異なります!今回はギザギザのみ購入しましたが緩やかな曲線状にカットできるものも売ってました!


n兄さんは0.3㎜のプラ板を使用していましたがオイラは0.25㎜のプラ板で試してみました!


P1030688.jpg  P1030692.jpg
 


おお~!!!めっちゃイカスやん!!!これで100円は奇跡だ!!!

まぁすぐに使うものではないですが伝説のディテアップに使おうかと思います!



 


ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 


 



  1. 2008/06/15(日) 21:27:10|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あ~もうダメダメです!byアズラエル理事 | ホーム | 生きてますよ~!!!>>

コメント

って言うか早っ!!(笑)

それにしても売ってて良かったぁ~!!
色々な所に使用してみてほしいですねぇ~!
たぶん、思わぬディテができる事と思います、、、

え?百式ですか、、、、、、、、
はい、デカール待ちです、、、え?自分で刷れ??
はい、おっしゃる通りでございます、、、(笑)
  1. 2008/06/16(月) 00:28:26 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

ギザギザバサミすごいアイデアですね!
ウチにも子供にコストコでかったいろんな形のハサミがあるので試してみよう!! 切った所で使い道は未定ですか゜。。。(汗)
n.blood様の百式拝見させていただきました。ちょっと次元が違うって感じで凄すぎですね。
  1. 2008/06/16(月) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. とく #.CoYP8oo
  4. [ 編集]

毎度ッス♪
>いつか娘に父の日を祝って?もらう日がくるのだろうか

大丈夫、保育所とかでちゃんと準備させてくれますから(爆
すぐにね・・・テレビのチャンネル争いとかするようになりますぜ?w

まあ、ウチのは争わなくても最近はガンダム00のDVDばっかり
見たがるんですけど・・・何か教育を間違えてる気がする

ぎざぎざはさみ・・・は子供が持ってたような気がする・・・試してみようかな(ニヤリ
  1. 2008/06/16(月) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こちらでは初めまして
先日はコメント有り難うございました。

私もこちらは良く拝見させて頂いていてコメントの機会をうかがっていました(笑

私もFSSは大好きなので、「バング」の製作記は楽しみにしてます。
体調に留意されて頑張って下さいね!

リンクフリーとのことですので、勝手ながらリンクを貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いします(^^;

  1. 2008/06/17(火) 09:18:41 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

どんも~♪

>ギザはさみ→伝説

いいんですか?公開しちゃってw
わたしも同機種作成ですよ?www
って、わたしあまりアーマー裏ってやらない派なんで大丈夫ですがね^^
っつーか、パクリたくてもセンスの問題で、へタッピのわたしにはちょっとやらないほうが良いかな.....って感じです^^;
  1. 2008/06/17(火) 12:27:32 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

kotasukeさん、どもです。

なんか最近体調崩されてたみたいで、もう大丈夫ですか?
>父の日のプレゼント
うん、幼稚園か保育園で作ってくるから大丈夫(笑
わかっててもうれしいですよ。まぁ大抵は子供がそれで遊んでぐちゃぐちゃにされちゃいますけどね(^^;

>ギザはさみ
私、ディティアップのセンスないからな~
kotasukeさんの作例見てパクろ(爆

ではまた~
  1. 2008/06/17(火) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. しげ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/19(木) 18:38:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

>n兄さん

ありがとうございました!ちゃんと100均に売ってました^^
思わぬディテ・・・センスないなりに頑張ってみます!
百式!めちゃくちゃ楽しみにしてます!

>とくさん

オイラも使い道未定ですが勢いで買ってみました(ヲい!
使い道はこれから模索します!

n兄さんの作品は凄すぎですよね!もうよだれダラダラもんですよね^^


>ショートベルさん

どもっす♪

>父の日
幼稚園や保育園で用意されたものでもよかです♪
子供に感謝されるって???
ん~子育ては大変ですが楽しみがたくさんですね!

>00のDVD

良い教育してますね~♪ガノタ育成計画書などレクチャーしていただきたいっすね!

>ぎザはさみ

意外と使い道が思い浮かばずに模索中っす!ショートベルさんが使ったらやり方パク。。。(ヲい!


>KAI31さん

もう一回いいますが初めましては変でしょうか?

ギャンは感動しましたよ!24時間テレビより遙かに!(ヲい!
僕もKAI31さんを見習って頑張るっす!

>バング
気まぐれで進めます&レジンキットは制作記微妙なんであまり期待しないでください(滝汗

>リンク
こちらこそヨロシクお願いします!


>Ota-Kawaさん

実はどこに使うか全く考えてません・・・(コラ!
ってか当分着工しないことになりましたゆえ運命で試すかもです!

9月末までに運命をどうにかしたいものです。とりあえず手直し始めますです。。。


>しげさん

ご心配おかけしまして・・・
体調は8割回復ですね^^

>父の日
ん~父の日って聞くとパパになったって感じます。いつか娘と銀座のすし屋に行ってみたいもんです。
えっ?それがオイラのイメージするダンディズムなんです・・・爆

>ぎザはさみ

n兄さんのように上手に使いこなせませんががんばってみます!
  1. 2008/06/19(木) 22:14:11 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/181-77944f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

