出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗装開始!

ども×ども♪kotasukeっす☆

最近。憂鬱です。7月上旬から9月末までほぼ休み無しとなることが確定してますので。。。。


そう。ヤシマ作戦のせいです!


そもそも工程がむちゃくちゃなんだもの。。。そりゃブログに愚痴も書きたくなりますよね。。。(号泣

 

話は変わりますが・・・オイラは千葉に住んでます。現在ってかブログ開設当初からですが千葉に住んでるみなさま!お友達になりましょ~(爆

オイラのブログはつまらないかもしれないけど超リンクフリーっす☆お声をかけていただけると嬉しいっす☆

なんでこんなこと言うかって?先日、ひょんなことから初の千葉模型仲間(もう勝手に認定しちゃいました!)が出来て嬉しかったもんで^^


さて×さて。。。本題の運命ですが塗装を開始したはいいが千葉は連日の雨。。。

隙を見て赤と青を塗ったはいいがどちらも色が気に入らない(ヲイ!

しかも羽はヒケ&キズが残ってた(ヲイ!)のでベース色にした ファンデーションピンクF を筆で厚く塗ってパテ代わりにしました。その後#1500で水研ぎして処理完了!


こんな感じね!


P1030058.jpg


あとは青なんですがこんな スーパーファインコバルトF+ラベンダーF+蛍光ピンクGで作った色が奇跡の成形色になってしまいました(爆

もっとパープルに近い色にしようと思っていただけに素組みと並べて超ガッカリ。。。

あ~こんな感じの色になってます。


P1030067.jpg


もう今更なのですべての部品を水研ぎしてもう一回塗装しますね~♪

・・・・・・と思ったのですが・・・・

現在オイラの住んでるマンションが改修工事の真っ最中!防水工事(シーリング)のマスキングが窓に貼りっぱなしになってるから当分塗装が出来なくなったっす。。。。<`ヘ´>



気分転換に武器の加工をしました!


とりあえずアンドロタイトを!

こんな感じで部品の分割を変更☆後ハメ加工して刃先を薄く研ぎだしました!


P1020519.jpg


今週はとりあえずここまでっす!


 

ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 


 



スポンサーサイト
  1. 2008/05/31(土) 13:57:57|
  2. MGデスティニー(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<生きてますよ~!!! | ホーム | 今週のオイラ。>>

コメント

4歳まで千葉に住んでました

毎度!
岡山生まれのショートベルッす
今は兵庫に住んでます(ヤヤコシイw

イイ青じゃないっすか!
オラは成形色を目指してもなった事無いんですけど・・・

まあ、水性じゃなくラッカー使うなら
ガンダムカラー買った方が早い気がしますね(汗

>もっとパープルに近い色
それなら・・・クリアーレッドをコートしてみては
いかがでしょうか・・・?
  1. 2008/05/31(土) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

おそらく ひょんなことから友達になったものです(笑)

こんばんわ
ショートベルさん、はじめまして。
おそらく ひょんなことから友達になりました千葉在住のとくです。 出戻り一年生で無知ですがよろしくお願いします。
わたしもブルーよいと思いますよ!ちょっと淡い感じのブルーがデスティニーは合います。 クリアレッドのコートもどんな感じか見たいのでやってみてください。 
  1. 2008/05/31(土) 22:23:34 |
  2. URL |
  3. とく #.CoYP8oo
  4. [ 編集]

どうも~
ひょんなことから在る企画を断念せざる得なかったOta-Kawaですwww

>ヒケ
やっぱりね~^^;
職業柄どうしても面積の広い板状のパーツは要警戒してますが(例えばフリーダムの羽)、運命もやはりその辺でヒケが多いんですね(困
仕方ないといってしまえばソレまでですが、.......
でも先日旧キットいじって思ったんですが、ソレと比べると最近のは凄いですよね、雲泥の差です。

>水研ぎ
おおっ
ココにも拘り職人がいた!!
わたしは絶対気に入らない色だと暗色混ぜて上塗りです。
淡色混ぜても厚化粧が増すだけなんで^^;


お忙しいでしょうがお仕事がんばってください!!!
  1. 2008/05/31(土) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
運命の塗装、いい色出てますね。羽なんか水研ぎしてるせいか、イメージにとても近くてきれいですね。
がんばってくださ~い
  1. 2008/06/01(日) 01:46:51 |
  2. URL |
  3. タコベ #-
  4. [ 編集]

毎度~

ヤシマ作戦 乗り切ってください。
やっぱり 何か狙い打つんでしょうか?

成形色になったってのがスゲ~ そんなに悪くない様な気もしますが、 納得いく色目指してください。 
  1. 2008/06/01(日) 03:01:13 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

こんばんは、こちらでははじめまして。寝太郎です。

実は寝太郎も千葉在住だったりw
意外と千葉モデラーって多いんですよ。

青は、難しいですよね。クリアレッドやホワイトを
一滴垂らすだけでガラッと変わりますし。
何度でもこだわって調色してください。
  1. 2008/06/04(水) 02:15:13 |
  2. URL |
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集]

どもっ(^^)d
最近体調最悪だったりラジバンダリ~kotasukeっす☆

>ショートベルさん

どもっす♪
ショートベルさんも千葉に住んでたことがあるんですね(^-^)
僕は千葉以外に引っ越した事ないですが…いいとこだと思います♪
兵庫はどんな感じでしょうか?実は義父の実家が兵庫だったりww
そちらに伺う事があれば是非お酒でもご一緒したいですね(^-^)

>イイ青
ありがとうございます!
なんかそのままでもいい気が…

>クリア赤
オーバーコートは色調揃えるのが大変なのでもう1回色をつくってみます!



>とくさん

どもッス(^^)d
早速コメントありがとうございます!

>青いい感じ
ありがとうございます!
今回は淡い青紫を目指してまして…塗った色を嫁に見せたら形成色と変わらないじゃん!言われたときは結構ショックでした(;´д`)
ってか全部塗ってから気が付くオラも相当天然ですが…

>クリア赤のコート

オーバーコートは色調揃えるのが大変なので今回はパスで…
まぁテストピース作ってコートした画像はその内公開などしてみますがね(((^^;)


>Ota-kawaさん

どもっす♪

>職業柄
ん~?プラ製品を製造するお仕事なさってるんでしょうか?
ちなみにオイラは水道屋さんです!ってみんな知ってますね(汗

>旧キットのヒケ

確に!ってか番台のキットって他社のに比べると非常に優秀ですよね(^-^)
慎重に処理したつもりだったのですが色塗ってみると細かいキズやヒケが気になってまうのは人の性でしょうか…

とりあえず研ぎ出しは終わったのですが如何せん天気が悪くて…そろそろ除湿しながら塗装する荒業を使わなくてはです!


>タコベさん

ご無沙汰っすね!
そちらはどうです!片隅モデラーに復帰できそうです?
>運命の色
赤はも少し朱に近いいろにしてみるつもりです。
ってか配色って難しいですよね(汗
実は最近、色に悩む事が多い&仕事に役に立つからカラーコーディネーターになってみようかと思ってます(^-^)
お互い忙しいですが頑張りましょう!


>ゴザルさん

どもっす!

>ヤシマ作戦&狙い撃つ
いやいや(((^^;)
作戦自体はオラの経験上、大した事ないのですが…異常な単工期であげなければならないのです…
つまり突貫工事ってことですな(;´д`
最近のしげさんと同じ状況になることはほぼ確定っすね(;´д`)

まぁ死なない程度に稼いできます…

>納得行く色
了解っす!自分のイメージを信じて爆走します!


>寝太郎さん


コメントありがとうございます!
実は以前からファンだったもので…すごく嬉しいです!しかも千葉に在住?そういえばHPのプロフィールで見た気もしますが…

千葉の模型仲間が増えるのは嬉しい限りです!後程工事&ご挨拶にうかがいますが相互リンクお願いできればと思います!


>青
うい!イメージした色を出せるように頑張ります!
  1. 2008/06/04(水) 12:58:48 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

あ!寝太郎さんに便乗しちゃおうっ!!

n.bloodと言うサイトの管理人の兄さんですっ!
ぼ、僕も千葉モデラーですっ!(エヘンッ!笑)

と、言う事で「千葉モデラーズ」に仲間入りさせてもらえると嬉しいです~!!
よろしくお願いいたしますっ!
  1. 2008/06/13(金) 01:03:24 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

生きてますよ~!kotasukeっす☆

>n.bloodさん


コメントありがとうございます!
オイラの出戻り当初は完全に孤独だったので千葉モデラー仲間が増えるのはスゴく嬉しいっす☆
後程ご挨拶に伺いますね(((^^;)
これからもヨロシクっす!
  1. 2008/06/13(金) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

連書きで失礼いたします、、、、

ブログリンクですが工事完了いたしました!!
これからも末永くお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします!!

伝説の完成楽しみにしています!!
苦しい天気ですがお互いラストスパートで頑張りましょう!!
  1. 2008/06/13(金) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

私も千葉ですぅ~(^^)

はじめまして。あさやんと申します。
私も千葉です。八千代に住んでます。

今年から本格的にガンプラ作り始めたまだまだ、ひよっこモデラーです。

腕を上げる為と、家計が苦しいので、作ってはオークションに出して・・・なんてしています。
せっかく、がんばって作っても手元に残らないのが非常に残念です(T-T)

また、ちょくちょく見させていただきます(^^)
よろしくお願いしマース
  1. 2008/06/16(月) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. あさやん #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/179-ca2c80a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

