出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のオイラ。

ども×ども♪kotasukeっす☆

今週は仕事が忙しい&風邪を引いた&忙しくて休めないって悪循環のお陰で作業は更新するほど進んでません(滝汗


なので久しぶりに仕事の話でも。。。


先日、某ハウスメーカーの一大?プロジェクトにオイラの会社が設備工事担当として参加することが決まりまして。。。先週の日曜日のその積算業務に追われていたわけです(滝汗

んで今日なんですが、そのプロジェクト(今後はヤシマ作戦と・・・)の着工前打合せに大門(親父)と出席してきました。


まぁ、その会議でオイラは苦言を呈してきたわけですが・・・


「この計画は◎■▽×が考慮されていないようですが?」とか「この◎×◆工事と☆★□▽工事の取り合いはどのようにお考えですか?」とかね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


大手メーカーの課長&部長の顔がみるみるうちに曇る×曇る・・・ww


オイラにしてみれば「あ~やっぱりね。。。」ってなもんなんですが言われた方はキツかっただろうな~(滝汗

でもあのまま工事がはじまったら死亡確認だったわけで、誰か言ってあげる人が必要だったんだと勝手に自己完結。

まぁ打合せのあとで大門に「お前ウチの工事と関係ないところまで言いすぎだぞ!」って言われましたがね<`ヘ´>

 

さてここは「出戻りモデラーのガンプラ日記」。なにも無いものちと寂しい&先日ショートベルさんよりリクエストがありました!・・・ってことで最近ひそかに手直ししたストライクEvolve.8の画像をどうぞ^^

 

 

P1020924.jpg     P1020943.jpg

 





ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 


 



  1. 2008/05/23(金) 22:54:46|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<塗装開始! | ホーム | スカート裏その2&今週の作業報告☆>>

コメント

お疲れ様です、社長^^;
自営のかたとは........そりゃ忙しいですね。
働きが稼ぎに直結する分、手抜きが利かない厳しい立場でしょうが、「マズイと思えることを伝えれる」素晴らしいことで、それも仕事の上で『技術』ですよね。
がんばってください。

ってか、カテゴリーにオーメンレジェンドが加わってますが......もう始動ですか?^^;
わたし、暇なのにまだ全然進んでませんよ~
  1. 2008/05/24(土) 11:53:27 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

>社長。。。
いやいや(滝汗
社長ではないですよ~。。。マジで。
小さな会社なので一応は経営者ってだけでしてホント名ばかりって感じです。
貧乏ヒマなしって感じですわ(滝汗

>666(オーメン)レジェンド始動

いやぁ…ずっと前にパチ組したままでして何もやって無いっすね。。。
改修構想は8割固まってますがそれが上手くいくかどうかはまた別問題っす(汗

技術的な挑戦の意味も含めインジェクション部門次回作はレジェンドで決まりってことでカテゴライズのみ行いました!
まぁ決意表明っす!
運命が終わるまではいじりませんです。。。


  1. 2008/05/24(土) 19:55:33 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

どもッス♪
>大手メーカーの課長&部長の顔がみるみるうちに曇る
おお・・・勇者だ、勇者がいる!
オラなんて工場内の会議しか出ませんけど
ほとんど波風立てないようにおとなしくしてますから・・・

あ、リクエストにおこたえいただきありがとうございます!
VerEvoってPGな感じかと思ってましたが
随分アレンジ入ってるんですね~カッコよかです!
いつか作るであろう、ソードストライクの参考に・・・
ってスイマセン、こんなスゴイのムリです(汗
  1. 2008/05/24(土) 20:12:56 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

わたしは多分その場じゃ言えないと思います

kotasukeさんこんばんは☆
言わなくちゃいけないことなんだけどズバッと言うのって難しいですよね。kotasukeさんすごいです!!
もう風邪は治ったのかしら??お仕事大変そうだし何だか心配です。
  1. 2008/05/24(土) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. ロイロイ #MM//bYRU
  4. [ 編集]

言わなければならないことを言う、
本当に難しいことですね。
kotasukeさんはそういう意味で、
素敵だと思います。

オーメンレジェンド、始動ですか!
楽しみにしてますよ!
これはもう、コンペやりますか!
ね、kotasukeさん、Ota-Kawaさん。
(失礼しました)
  1. 2008/05/25(日) 00:57:50 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

kotasukeさん、どもです。

先日はメールありがとうございました。
ご心配かけて申し訳ないですorz

やっぱりガツンといえるのは若さの特権だと思うのです。
私も言いたいことは言うタイプなので(笑
大きい会社なればこそ、テコ入れしてあげないといけませんよね。
後で問題になって困るのは向こうですもんね(^-^)

EVOストライク・・・かっけ~~~

ではまた~
  1. 2008/05/28(水) 01:10:55 |
  2. URL |
  3. しげ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/28(水) 20:29:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

>ショートベルさん

仕事モードのオイラは別人ですよ(嘘
あんまし言いすぎると嫌われますから・・・
苦言を呈したのちはちょっと憂鬱っす・・・

ストライクはピントがいまいちですねぇ。。。
写真の勉強しなくてわです!


>ロイロイさん

ご心配ありがとうございます^^
今週は風邪が悪化しほとんど作業出来てなかったりします。。。
あ~時間が欲しいっす!!!


>POONさん

>言わなければならないこと。。。
言い過ぎも良くないみたいです。。。
若干反省してみたりして(嘘っす

>コンペ
先日メールした通りっす^^
上手くいくといいっすね♪

>レジェンド
早くも迷宮入りの予感です。。。
公開する以前の問題が多数あるので相談にのっていただければ助かります^^



>しげさん

どもっす♪
メール&コメントありがとうございます♪
お元気そうで何より!
「ぷ」はあせらずにいきましょう♪

>非公開さん

業務連絡了解っす!
こちらの準備ができしだいまた連絡しますね^^
なにせ体調不良&忙しくて・・・
  1. 2008/05/29(木) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/178-e67e4c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

