出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スリッパの改修

ども×ども♪kotasukeっす☆


先日、POONさんにアドバイスしていただいたようにスリッパの改修始めました!

 

P1020213.jpg  P1020216.jpg

 

まずは足の甲を切断。プラ板を貼って形状を変更。そしてつま先で3ミリ延長。足の外側に0.5ミリのプラ板を貼ってボリュームアップさせてます。

この段階で足の形状がずいぶん変わってきているのわかりますかね?


プラ板で大まかな形状を出したのでここからはエポパテの出番っす!

盛って削ってこんな感じ^^



P1020281.jpg  P1020284.jpg



そしてエポパテの段差&歪みをポリパテで修正!



P1020296.jpg



最終的にはこんな感じに。まだ足の甲にC面作ってませんけど。。。今日中にはもう片方のスリッパに取り掛かりたいですね。



。。。今回こそはプラ板工作頑張ろうと思ったのですが結局パテに頼る俺。



早く工作が上手くなりたい!!!!



ちなみに記事にしてませんでしたが運命。結構進んでます^^

全体像アップしておきますね。感想&アドバイスいただけると嬉しいっす^^

P1020257.jpg
 

  1. 2008/04/24(木) 22:11:48|
  2. MGデスティニー(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<スカート裏のディテアップ! | ホーム | 更新予告!>>

コメント

ども~
一番下の画像見るまで、何なのか分かんなかった(汗
随分出来上がってるじゃないですか!

MG運命は足が細すぎるのが気になってましたが
かなりイイバランスになってると思いますよ!
めちゃカッコイイです!

足首が仕上がったら、もう塗装しちゃっていいんじゃないでしょうか・・・?
  1. 2008/04/24(木) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

毎度です。

足の甲の角度が変わると、ずいぶん印象が違いますね。 比べると なかなか面白いです ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

平面に立たせた姿が見てみたいですな~

  1. 2008/04/25(金) 00:30:19 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

ど~もです。

運命、順調ですね。足の改修も参考になりました。

簡易ブラシの件、書き込みありがとうございました。
ですが、昨日、家族でトイ〇らスに行ったときに、買い物かごに、黙ってこっそり入れて買ってしまったんです。
ホントすみません。
あと、1日早ければ、お願いしたんですが・・・
わからない事とかあたら、教えてくださいね~
  1. 2008/04/25(金) 01:17:26 |
  2. URL |
  3. タコべ  #wLMIWoss
  4. [ 編集]

足、いい感じになりましたね。
かなりイケてると。

違うポーズが見てみたい(笑)です。
  1. 2008/04/28(月) 01:18:38 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます^^

>ショートベルさん


どもっす♪

>一番下の画像見るまで・・・
いやぁ~(汗 オイラ色々浮気しすぎですかねぇ(汗


>かなりイイバランスになってると思いますよ!
ありがとうございます♪そう言っていただけると嬉しいっす^^
でも完成はもう少し先になりそうです・・・


>コザルさん

どもっす♪
スリッパの改修はPOONさんに教えてもらいました。伊勢谷氏のストフリの作例を参考にしてみたのですがどうでしょう?
平面に立った姿は今回の記事にアプしましたがちゃんとした素立ちは少々お待ち下さい。。。

>タコべさん

どもっす♪
いやぁ~エアブラシがGETできて良かったっすね^^
やっぱり吸い上げ式よりドロップ式の方が使いやすいしよかったっすよ^^


>POONさん

ありがとうございます。確かに足を改修したらグッと良くなった気がします^^
違うポーズは。。。まだ先になりますね。。。
頑張るっす!

  1. 2008/04/29(火) 18:29:13 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/173-b314edcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

