出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腰回りのディテアップ

ども×ども♪kotasukesっす☆


本年度の目標。3日に1回のブログ更新。。。



早くも不達成・・・orz



まだ1ヶ月も経っていないのに。。。オイラだめ人間ですわ (T T



今日は仕事でめちゃくちゃ腹の立つことがありました。。。


そのお陰でイライラがなかなか収まりませんが今日は妻の誕生日だったので気を取り直して幕張のフレンチレストランに行ってきました!


凛月に突入したのに毎日家事をしてくれる妻に感謝×感謝っすね!



さて×さて。本題っす!運命ですがスカートのディテを検討。



P1010667.jpg   P1010670.jpg


とりあえず鉛筆でライン引いてみました。



んでスジ彫りを追加。メタルパーツを埋め込み最終的にはこんな感じになりました!



P1010704.jpg  P1010705.jpg  P1010711.jpg


どうでしょう???


メタルパーツは以前紹介したHi-QPartsさんで購入したデュアルパイプⅡとメタルマイナスモールドを埋め込んでます。メタルパーツの埋め込みはまた後日記事にしますね!


HiQpartsさんは下記バナーから入ってみてください。素晴らしい精度の部品を購入できますよ^^


HiQparts



ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 


 



  1. 2008/01/27(日) 22:24:21|
  2. MGデスティニー(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<越後湯沢 | ホーム | 足のボリュームアップ その2?>>

コメント

日曜も仕事ですか 御苦労さんです。

まぁオラも不定休ですけど・・・( ´-`)チュンチュン


筋彫り綺麗に彫れてますね。 なかなか似合ってると思います  ぜひガレキ並のディテールを! 

そういえばメタルパーツがすでに埋め込まれてますけど  一緒に塗装するんですか?
  1. 2008/01/28(月) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

い~い感じっすね。
かっこいいッス。

お忙しいみたいですので、プラで
ストレス解消&息抜きを!
  1. 2008/01/28(月) 01:34:23 |
  2. URL |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

どもっす(^ー^)

>コザルさん

オラ、スジ彫り&プラ板工作が苦手って致命的な弱点が…(;´д`)
逆に何が得意なんだ!?って話しもありますが(汗

メタルパーツは仮埋め込みっす!ピンセットでつまんだら抜けちゃいます(((^^;)
デュアルパイプもマイナスモールドも加工してあるんで軽くフィッティングって感じっす!


>R☆トータスさん

ありがとうございます!
でも改修ってやればやるほど自分の技術の無さを痛感してまうんですよね(;´д`)
プラ板工作…綺麗に同じ寸法で部材を切り出す最終手段はCADで設計図を描くことなんでしょうか…
そこまでやればオラにも出来そうな気がしますφ(..)
  1. 2008/01/28(月) 07:23:28 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

ちゃっす!
お忙しそうなのにぷはオラより進んでそうな・・・(汗
筋彫り綺麗ですよ!正直負けた・・・

>プラ板工作…綺麗に同じ寸法で部材を切り出す
コレは・・・必要枚数を瞬着で点止めしといて
一回で複数枚切り出せば良いと・・・

先月のモデグラで岡やんが書いてました(爆
  1. 2008/01/28(月) 20:28:22 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ショートベルさん、どもっす♪

忙しいけど毎日1時間くらいは作業できるので牛歩ですが進んでますよ((^_^;)
瞬着で点付けっすか!今度試してみます!
でも…欲しいプラ板の形状、寸法出しが苦手なんでまずはCADの応用方法から検討するっす!
オイラ、左脳人間なんで感覚で物事を処理するのが苦手なんです(;´д`)

運命のディテアップを通してプラ板工作のレベルアップを図るっす!

  1. 2008/01/29(火) 14:05:41 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/161-ca432e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

