出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

処理完了!

ども×ども♪kotasukeっす☆



とりあえずこの2日間にて表面処理→洗浄→サフ吹きまで完了しました!


最近乾燥しているからなのか・・・犬の毛がサフ吹き中の機体に多数付着(滝汗


なんでやねん!


仕方がないのでスポンジヤスリのウルトラファインを使って表面を軽くこすり毛を処理!



P1010264.jpg



ベタ塗りにするか?白い部分だけグラデ掛ける?ちょっと考えたんですがベタ塗り→ウェザリングで仕上げることにしました!


でも今日は雨だから塗装はしないよ^^



運命のディテアップでも始めますか♪・・・武器作ってないけど


ぼちぼちとね・・・




ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 


 



  1. 2007/12/11(火) 22:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりに改修しまっせ~♪ | ホーム | 製作開始!>>

コメント

我が家のアイドル?マグっちも毛の生え変わり時期はすごかったです。 今はずいぶんマシになりましたが・・   

家のコンプはエアテックスのAPC-006でそこそこ圧が強いんで、塗装前はMAX圧で空のブラシをダスター換わりにブンブン埃や毛を飛ばしてました。
  1. 2007/12/12(水) 00:39:17 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コザルさん、どもっす(^-^)
犬の毛って本当参りますね(;´д`)
オラもエアでホコリ飛ばしてから塗装やサフしてるんだけど…
いつのまにかやって来るんですよ(汗

う~ん…不思議っすね(;´д`)
  1. 2007/12/12(水) 18:53:50 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

大丈夫っぽいんだけど...

kotasukeさんこんばんは☆
うわーもうサフ吹きってすごく早いです!!
でも犬の毛がついちゃうなんて何だかすごく大変そう...でも綺麗に取れてるんじゃないかしら??
写真じゃ全然わからなくていい感じ☆完成楽しみにしてます!!
  1. 2007/12/13(木) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. ロイロイ #MM//bYRU
  4. [ 編集]

こんにちは
サフ綺麗に吹けてますよ
写真だと犬の毛が全然わかりませんね
この時期は乾燥してるし
塗装するには最高の季節ですよね
  1. 2007/12/14(金) 07:48:55 |
  2. URL |
  3. ks #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

旗を二時間でパチるよりヴァーチェを二日で
ココまで持ってくるほうが凄くないですか?w

νガンダムヘッド昨日届きました!
今日はダブルオーの日なので
記事にするのはまた明日と言うことで・・・


レジンキットは初体験ですが顔だけなら
何とかなるだろう、と軽々しく思っていましたが
箱を開けたときに「ホントに作れるだろうか・・・」
という不安で滝汗が流れましたw

何とかがんばってみます、ありがとうございました!
  1. 2007/12/16(日) 00:22:25 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ども×ども♪

>ロイロイさん

一応、毛は処理したあとの写真なので^^
写真ではばれなくて良かった(爆

完成はもうしばらくかかりそうです(汗
塗装部屋が寒くて。。。
エアコンは電気代高いし・・・
とりあえず残りのキットの製作をする予定です~


>ksさん

確かに塗装に適した季節ですがいかんせん寒くて・・・ってこんなことksさんに言ったら怒られちゃいますね(爆
遠赤ヒーターを実家から強奪して塗装をしようかと計画中っす(笑


>ショートベルさん

いやいや。オイラは仮組遅いので。。。といいますか色々な部分が気になって処理しながらでないと仮組できないめんどくさい性格なんですよ(爆

ですので記事的には2日ですが賞味3日。作業合計時間は7時間ってトコでしょうか。


頭、無事届いたようで安心しました!
ヤンキーですが製作頑張ってください!





  1. 2007/12/16(日) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/148-36c5d56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

