出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブラシリベンジ!

ども×ども♪kotasukeっす☆



最近。仕事が少し落ち着いてます。 (暇とも言う・・・orz)



おかげ様で勉強&製作もぼちぼちはかどってます♪



昨日はサラリーマン時代の同期と飲んできました♪サラリーマン時代がなつかしかったなぁ~。



さて、件のドライブラシ。今回は慎重に・・・



エナメル塗料を使用し、グレー。ライトブルー。ディープブルー。3色それぞれの超ハイライトに当たる色を作ってみました。



マズは上半身のアップ!



IMGP3517.jpg   IMGP3526.jpg


 


ちょっと筆跡が残ってる部分がありますなぁ。肉眼ではほとんど分からないのですが。。。



・・・・写真は正直っす・・・・OTZ(ガクっ



そして脚部!



IMGP3527.jpg   IMGP3534.jpg



どうでしょうか??ストライクノワールより上達したと思うんですが。。。


今回は激戦を経て機体の塗装がはげた雰囲気をだしたかったのできつめ(だと思う)にドライブラシを掛けてみました。



IMGP3509.jpg



実は最初は弱めにドライブラシ掛けてみたんですが。。。仕上がりがイマイチな気がして。。。


左が弱めに掛けてみた状態。右が最終的な状態です。


オイラの満足度は80%ってとこでしょうか?



皆さんの感想は・・・



ん~どうでしょう???



後はトップコート&写真とってカッコイイ画像を!


以前、りょうじいさんに教えていただいた「JTrim」ってフリーソフト使ってカッコイイ写真を作るっす!




ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 

  1. 2007/11/03(土) 11:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<好きなMSアンケート! | ホーム | 塗装完了っすよ~♪>>

コメント

いい感じですよ♪

きつめに入れた、とのコトですがそうでもないですよ。
きちんとグラデを残しつつ、エッジをしっかり強調させている・・・いいドライブラシですよ!
あとはトップコート・・・?デカールは・・・?
あとせっかくなんでウォッシングとかにもトライして見ません?(圧
まあ、青くない運命×2の方もありますしね・・・

あ、トラックバックにご協力下さいm(_ _)m
気に入らなかったら削除してもらってかまいませんので・・・

ほい
▽・)つポチッ
  1. 2007/11/03(土) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますm(_ _)m

ショートベルさん、どもっす♪

>いいドライブラシですよ!
ありがとうございます!頑張ったかいがあるってもんです♪

デカールは貼りません。コンセプトが塗装で魅せる!なもんで。センスが無いって噂も・・・
余計な情報は入れずに色調で勝負!っす♪

トラックバック、了解っす!今度は好きなMSアンケートですね♪盛り上がるといいですね!
  1. 2007/11/03(土) 21:01:55 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

>デカールは貼りません。コンセプトが塗装で魅せる!なもんで。

お、それは良い台詞ですね。
実はウチのカプルもそうなんですよ(嘘

トラックバックは・・・別室ブログからコチラに向けて送信したんですがうまくいかなかったみたいです(汗

あ、アンケートのご協力はゼヒお願いしますね♪
ちなみに・・・連打は出来ませんが一日に一回は投票可能です(ボソ
  1. 2007/11/03(土) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

いろいろ楽しみ☆

kotasukeさんこんばんは☆
うわーすごくかっこいい塗装ですね!!わたしも右側のほうがリアルでかっこいいって思います☆
デスティニーガンダムのメッキなんだけど綺麗に取れてますね!!どんな風に塗装するのか今からわくわくしちゃいます☆でもメッキって剥がさなくちゃ塗装できないのかしら...
  1. 2007/11/05(月) 00:09:25 |
  2. URL |
  3. ロイロイ #MM//bYRU
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

どもっす(^ー^)

★ショートベルさん


>それは良い台詞…

まぁものは言いようって事っすね!
実は付属のマーキングシールを貼ってはみたんですが…青い下地に白くデカールが浮いてしまいまして…

デカール研ぎするのも…だし余計な情報を入れずに勝負してみるのもいいかな(^ー^)って思いまして♪

1日1回…了解っす!
一日1回の投票っすね!(ボソッ


★ロイロイさん


ありがとうございます♪
ドライブラシは結構気を使ってやったので素直に嬉しいっす♪

メッキパーツなんですがメッキの上からでは塗料が定着しないんですよ(;´д`)
だから剥がして全塗装するんだす(>_<)
一応フレームはブラック→クロームシルバー→スモークグレーで塗装する予定ですよ♪
  1. 2007/11/05(月) 10:35:25 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/137-7d0f6a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

