出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デスガン制作開始っす☆

ども×ども♪kotasukeっす☆





先日GETしたMGデスティニーガンダム。早速製作開始します!



IMGP3436.jpg






マズはエクストラパーツの紹介っす。





IMGP3439.jpg





フレームの露出部分がクロームメッキ加工してあります。





IMGP3442.jpg  IMGP3446.jpg





続いてオイラの欲しかったエフェクトパーツ!ちなみにこの羽。単体で取り寄せると1,500円/1枚と取説に記載されてました・・・高くねぇ?2枚買ったら通常版が購入できてまうやんけぇ~(爆






IMGP3445.jpg


 


最後はキラ&シンのフィギア。出来はいいですが不器用なオイラに果たして塗装できるのか!?・・・・そのままにするかもっす(汗





さて・・・クロームメッキ加工はいいのですが・・・部品のヒケがすごいのでメッキ補修をやめて全塗装へと計画をシフトします!





ってかこの際フレーム全部ビカビカにしたるわい!






先日購入したこいつを使ってね♪ww


 




IMGP3460.jpg  


 


そう!フィニのクロームシルバー!



やっぱクレオスより発色いいんですかね~?近々検証予定っす!







え?BD???


 





現在、間接の塗装が完了&ディープブルーのシャドーを入れたところですよ~♪月内には基本塗装完了予定です☆



さてと!メッキ落としますかぁ!




 








ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 

  1. 2007/10/29(月) 14:45:00|
  2. MGデスティニー(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メッキ落とし! | ホーム | 色々と・・・>>

コメント

どもです。

デカイよね?高いよね?
ってコトで、オイラはスルーです。
ザラスで現物確認はしましたが、UC狙いなんで(笑)

OOコンペも有りますしね♪
温存しとかないと・・・・・イロイロと。

がんばってくださ~~い!
  1. 2007/10/30(火) 00:26:05 |
  2. URL |
  3. 安々 #-
  4. [ 編集]

ちゃす!
あの~レジンキットの方は?
EBMのパケ絵、かっけーっすね

しかし・・・全塗装するなら、通常版買ってきてフレーム塗った方が良くないですか?(爆

オラなら、エフェクトパーツ取り寄せて、EBMはヤフオクで売り(プレ値ついてますよ~)通常版を購入するかな・・・

せこくてスイマセンm(_ _)m
まあ買ってませんけどw

▽・)つポチッ
  1. 2007/10/30(火) 00:38:09 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

おお。
ホント虹色なんですね。
きれい。

これ、エフェクトパーツ無しで再現しようと思ったら
結構大変そう。
ある意味1500円は安いかも。

メッキの方はイランですが・・。
  1. 2007/10/30(火) 01:22:01 |
  2. URL |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集]

ども×ども(^ー^)


★安々さん

どもっす♪
デスガンはスルーっすか!確に翼はかさばりますからね(^-^;
温存…オラはOOコンペに向けタガネを諦めましたよ(゜ロ゜)
お年玉と称して購入しちゃおうかと(爆


★ショートベルさん

どもっす♪
EB版の転売…オイラも考えましたよww
ですが…オクみたらけっこう出品されてるし再販も決まってるみたいなんでそのまま作る事にしました(>_<)
VPはまぁぼちぼちと…アッシマーほったらかして昼休みに表面処理中っす♪


★R☆トータスさん

どもっす♪
翼の値段は微妙なとこついてますよね!確にこいつは塗装じゃ再現できない雰囲気っすから(;´д`)

メッキはハッキリ言って迷惑っすね(;´д`)
どうせならランナーからばらしてゲート処理した状態でメッキしてくれたらいいのですが…
…ちなみにメッキパーツは1個4000円ってかいてありました(爆
なくしたら迷わず通常版買いますわ!(爆
  1. 2007/10/30(火) 18:11:26 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/134-79dbcc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

