出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトブルーの塗装

ども×ども♪kotasukeっす☆



突然ですが・・・



突撃!我が家の晩御飯♪



IMGP3414.jpg


前回、晩御飯を公開してから、妻が晩御飯の公開に俄然やる気!


今日のメニューはパンチェッタ入りトマトクリームソースのパスタ&生野菜サラダ★我が家はイタリアンな食事が多かったりします♪


サラダはオリーブオイルと岩塩で食べるのがマイブームっす♪



最近、急激に寒くなりましたね~。


我が家のわんこ達もお洋服を着て冬支度っす(^o^)


ミニピンはとっても寒がりなんです(笑


 


IMGP3413.jpg
   


 


久々に登場♪


小太郎(黒丸)佐助(茶色丸)っす!


オイラの名前は・・・・・ええ。


ベタですんません(汗


いや ショートベルさん がHNの由来を公開していたもので・・・


ネタに乏しいオイラもついつい・・・


ショートベルさん、すみませんm(_ _)m


 


さて本題っす!


ブルーディスティニーはライトブルーの塗装完了っす!


IMGP3390.jpg  IMGP3394.jpg  IMGP3397.jpg



今回は・・・


シャドー:ミッドナイトブルー+コバルトブルー


ベース:インディーブルー+スカイブルー


ハイライト:ベース色+ピュアホワイト


にて塗装しました♪


結構きつめにシャドーを残したので写真でもわかりやすいと思います♪実物は写真ほどきつく見えないですけどね♪




ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪

  1. 2007/10/22(月) 19:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<色々と・・・ | ホーム | 今日は戌の日★>>

コメント

我が家の料理は、半分以上作ってるコザルです。

結婚前は 包丁すら握った事なかったのですが、結婚してはや4年 和洋中なんでも作れるオールラウンダーに成長しました。笑


ブルーのグラデーションいいっすね。この調子でドライブラシでどんな感じになるのか期待してます。
  1. 2007/10/22(月) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

共働きの時は主夫やってましたが、ナニカ?
ども、です。オイラも、オールラウンダー?オリーブオイルと岩塩って、良いヤツは、それだけでウマイですよね?

ワンコ、かわいいねぇ。ウチはマンションだから飼えないケド。

グラデ、良いカンジぢゃない?オイラ、出来ないケド。
ペース、早くね?オイラが遅いだけか(泣)

仕上がりが楽しみだね。
  1. 2007/10/23(火) 00:51:01 |
  2. URL |
  3. 安々 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
私も共稼ぎなんで・・・掃除洗濯と
なんでもこなしますが・・・・
料理だけは絶対にしません・・・
作る事はできますがね

美味しそうな晩ご飯ですね
オレも食べたい


  1. 2007/10/23(火) 18:48:33 |
  2. URL |
  3. ks #-
  4. [ 編集]

いい感じのグラデが効いてそうな塗装ですね。
BDで、こんなカンジの青って、なんかよさそう。

お料理もよさそう。うまそう・・・つか、食いたい!。
  1. 2007/10/24(水) 01:51:01 |
  2. URL |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集]

ん?

毎度!
なんかいきなり謝られても・・・
HNの由来公開は別にオラの専売特許でも何でも
無いのでお気になさらずに!

お子さんが出来たら名前、教えてくださいね~(内緒でもいいのでw

いやあ、奥さんお料理上手そうですね!
ウチの晩飯
月曜、おでん、いやあ、寒い時にはサイコーやね!
火曜、よく煮込まれておいしくなったおでん、うんエエ味になっとる!
本日、更に煮込まれてご飯が無いのでうどんが入ったおでん・・・

あ~ビールが旨い・・・(実話
▽・)つポチッ!
  1. 2007/10/24(水) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/25(木) 18:21:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今日の我が家の晩御飯は。
うどん。(Byどらの親父の手打ち)
ええ、だって讃岐ですし。
料理が出来る人って尊敬&羨ましいです。
しかも美味そう。(笑)
私は一生出来る気がしなーい。
やらないからいつまでも出来ないんでしょうね。

作らないからいつまでも完成品が出来ないのと同じで。(汗)

例の件だけは急いで頑張らなくちゃですかね~((;°Д°)ガクガクブルブル
  1. 2007/10/27(土) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. どら #sqLIY2mk
  4. [ 編集]

コメントどもっす♪

皆様お返事が遅れましてすみません(汗

★コザルさん

オイラ料理は・・・一応できますが段取りが悪いらしく妻にやらせてもらえません(爆
見ていて腹が立つそうです(汗

ドライブラシは期待せんでください(涙
前回の反省を生かしてがんばるっす!


★安々さん

>共働きの時は主夫

オイラは共働きのときは、洗物&掃除くらいしか・・・
みなさんさすがっす!

>ペース、早くね?

そんな事ないっすよ(汗
オイラも牛歩っす(汗


★ksさん

例の件。了解っす!詳しくはメールにて送信しましたので~♪

がんばりましょう♪


★R☆トータスさん

>いい感じのグラデ

ありがとうございます!R☆トータスさんにそういっていただけると自信がつくっす♪

BDは設定よりライトブルーは鮮やかに。ディープブルーは紫っぽくしてみてます!


★ショートベルさん

どもっす♪

いやいや。ショートベルさんのネタの直後だったもんで(汗

子供の名前は了解っす!
次の検診で男or女が分かるので、ぼちぼち考え始めようかと思ってます♪

おでんにビール!サイコーっすよね!
ウチは和食よか洋食が多いです!
おでんはもっぱらセブンっすね(汗


★どらさん

いいですね!讃岐うどん!

あ~うどん食いたくなってきた(笑
例の件!張り切り気味のオイラがいます!是非よろしくっす♪






  1. 2007/10/27(土) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotamani.blog102.fc2.com/tb.php/132-b8234b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

