出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬ですねぇ

ども×ども♪こたすけっす☆

今年も残すところ2週間!?1年って本当に早いですねぇ・・・・
今日は約1カ月ぶりのお休みですよ。先日、前の職場の同期と飲んだんだけどちょっとだけ羨ましかったね。

基本的に週休2日だし、週休2日だし、週休2日だし。

僕のように小規模な会社だとなかなか定休を取るのが難しくて。。。。社員は休みにするんだけど僕は仕事してるって事が多いのですよ。
そりゃ、多少給料は良いかもしれないけど・・・・はたしてどちらが善いのやら・・・・

もう少し社員を増やして分業していきたいんですがハローワークに求人出しても人なんて来てくれなくてですねぇ。。。。
ホント失業してる人が多いって言うのになんでなんでしょ????
小企業にもう少し優しい世の中になってくれると良いのですがね☆
娘が起きたらこれからの日本に期待して選挙に行ってきますよ♪

まぁ気を取り直して乳ガンの続きですね。


Nyu06.jpg   Nyu07.jpg

まずは腕です。
ちょっと腕が長い印象だったので二の腕を詰めてバランス調整。そのたスジ彫り&シャープに整形です。

Nyu08.jpg

胴体です。エッジを立ててスジ彫り追加したくらいですかねぇ。あっ!腰ブロックを延長してます。立ったときにポーズが決まるように正面で1ミリ。背面で2ミリ延長です。背面に向かって斜めになってるわけですねぇ。

さて改修の成果のほどは???

Nyu12.jpg

はい。まぁ簡単にしか弄ってませんからね。毎日30分程度コツコツやって3カ月近くかかったのかぁ。。。(遠い眼

NYU01.jpg

パチと比べるとそれなりにカッコ良くなってるからまぁ良しとしよう^^
それでは表面処理して塗装して年明けには完成できるように頑張りますよ☆

では股。


  1. 2012/12/16(日) 07:43:13|
  2. HGUC νガンダム(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

