出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクルビスその1

ども×ども♪こたすけっす☆

さて今朝、塗装に関する愚痴を書いてみましたが僕を悩ませているのは何だ?って話だと思うんですよw
そう言えば着手して結構たつのに記事にしてなかったわけで(コラっ

ってなわけで現在制作中なのはこちらっ!

zari1.jpg    zari2.jpg  


べに や さんよりWF2010にて再版される予定のエクルビスでございます。

キット自体は非常に組みやすく仮組みまではすんなり逝ったんですが・・・いかんせん塗装がw
紅緒さんからは「ナスビみたいな色で塗ってくれ」と頼まれてるんですがナスビってwww 設定画はスミレ色みたいな紫だし
映像ではそれぞれ色違うしw正直いって悩みました。。。
試行錯誤の後。普段は黒く見えるんだけど光当てると紫ってのが一番ちかいのかなぁと解釈して塗装開始したのですが。。。クリアコートで発色させるのがこんなに難しいとは思わずに現在まで3回のドボンプレイをしてしまったというわけです。

現在は塗装中で塗料の乾燥待ちしてます。

あっこのキットですが自作部品が数点ございます。まずはシリンダー。こちらはアドラーズのシリンダーユニットLLと3ミリ真鍮棒を合わせて使用しています。若干の削りこみが要りますが個人的にはこのサイズが一番しっくりきました。
カメラアイはアドラーズさんの1/24タートル系ATアップデートパーツのものを。機銃も同製品に入ってる機銃に3ミリプラパイプを合わせて使用しております。アンテナはコトブキ屋のセンサーユニットに入ってたやつです。
左手の関節はボークスより発売されているAロックってクリック関節を当てています。あとリベットは1ミリと1.5ミリのものをキットのガイドに合わせて打っておきました。
パイルバンカーと左腕のミサイル?は5ミリプラ棒で自作でございます。その他動力パイプはスプリングとアルミパイプにて代用しておきました。

ご覧の通りすっげーカッコイイのです♪このエクルビスはWFの展示見本として使っていただくことになってるので引き続き仕上げ作業がんがります!

ではっ



スポンサーサイト
  1. 2010/06/11(金) 23:44:56|
  2. エクルビス(制作中)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

驚いたっΣ(゜д゜;)

ども×ども!こたすけっす☆
梅雨に入り前に完成させようとここ2週間ほど塗装に勤しんでおります。。。

しかしナンだ!オレってマジ塗装下手クソだわっΣ(゜д゜;)
逆に驚いたよ?

塗膜はキタナイわムラになるわナスビ色にならないわ………
遠くから『コタ、これはダメだろ~?』って会長の声で幻聴が聞こえてきたので(爆笑
気に入らない事がある度、ドボンを繰り返してしまいました…(_´Д`)ノ~~

ドボン癖がつくと危険ですお!

なんか悲しくなってきた話しでしたW


さて現状ですが一応基本塗装終わって今夜からウォッシングって感じですね。
画像つけた記事は今夜書きますね。

あ~12日までに完成せんかった…

さっ仕事しよ。
  1. 2010/06/11(金) 09:17:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。