出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY♪

ども×ども♪こたすけっす☆

え~しばらくご無沙汰になってしまいましたね(汗  デスコン&飲み会で1月後半から家族サービスゼロだった為いろいろ家のことやってました!

まず、2月20日は愛娘 みーちゃん の1歳の誕生日でした!まぁ人知れず先月末にオイラも30歳になったのは内緒です(変なウイルスと追い込みで記事書いてる場合じゃなかったわけです(失笑))

 

P1070478.jpg

 

まだ甘いものとか無理なんで妻の手作り「バナナ生地 ヨーグルトクリーム あまおうトッピングケーキ」でハッピーバースデー♪ん~わが娘ながらめっちゃ可愛いがな!←親バカ全開!!!

来年の誕生日もその先もずっと家族そろって元気に迎えられるといいなぁ♪ 

[HAPPY BIRTHDAY♪]の続きを読む
  1. 2009/02/27(金) 01:09:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

レジェンド完成Ver.2.0 追加画像

ども×ども♪こたすけっす☆

レジェンドへのたくさんの感想ありがとうございましたm(__)m

感謝の気持ちを込めて特大画像&細部画像をアップ致します^m^

そしてカラーレシピも公開です!

本体色グレー   ファンデーションホワイト+スーパーディープブルー+スーパーファインコバルト+クリアブルー

本体色ブルー   スーパーディープブルー+ブルーパープル+ファンデーションホワイト

本体色ホワイト  ファンデーションホワイト+スーパーディープブルー

本体色レッド    ディープレッド+ルミレッド+ファンデーションホワイト+クリアブルー

関節ガンメタ    ライトガンメタル+ファンデーショングレー+黒っぽい色(継ぎ足しながら使ってるので詳細不明)

と基本的には青系で統一しております。レッド部分にクリアブルー混ぜたのはちょっと挑戦でしたwww もっと紫になるかと思ったら案外そうでもなかったwww

あと貼ってあるデカルはすべて百太郎さんオリジナルMDデカールになります。大きな画像を用意しました!デカールのデザインにも注目して下さいね☆

 

 

[レジェンド完成Ver.2.0 追加画像]の続きを読む
  1. 2009/02/14(土) 01:58:53|
  2. 1/100 レジェンド(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

レジェンド完成

どもっ♪カプセル怪獣こたっす☆

え~レジェンドですがどうやら完成しております。んがぁ~!アクションポーズはコンペ用HPでのアップをお待ち下さい!

destiny_world02.jpg

とりあえず今回は製作記書かなかったから、比較画像でお楽しみくださいm(__)m

っと!その前に、レジェンド制作にあたり超かっこいいデカルを提供してくださいました 百太郎さん 。

本当にありがとうございましたm(__)m

この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

P1070314.jpg 

[レジェンド完成]の続きを読む
  1. 2009/02/11(水) 01:25:14|
  2. 1/100 レジェンド(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

デスティニーワールド!

ども×ども♪こたすけっす☆


2月7日&8日は POONさん 主催のコンペ


destiny_world02.jpg


の撮影会が行われオイラも参加してきました~wwww


主催者のPOONさん。
撮影を担当してくれたタカさん、寝太郎さん、haharuさん
デジラマ加工を快く引き受けて下さったぷぅさん。
遠方よりいらして下さいましたsadaさんご夫婦。Otaさん。-Aさん。
スペシャルゲストの兄さん、上原さん。
撮影のサポートをして下さったケンタンさん、MAGさん、kogattiさんご一家。
懇親会に参加してくださったマーチャンさん、三十路パパさんご夫婦。紅緒さん。
そしてAIRさん。
作品で参加してくださった皆様。本当にありがとうございましたm(__)m



今回は裏方としてPOONさんをサポートしてたから撮影会が無事終了し、ゲストの皆様に喜んでいただけたことが何よりうれしいです♪


普通にレポするのは皆さんにお任せしてちょっと裏話でも。。。実はこの企画。昨年4月にPOONさんと初めてお会いした際に「シードデスティニーの世界観をみんなの作品で表現したい!」っておっしゃっていただいた時から約1年越しの企画になります。その後タカさんAIRさんと出会い居酒屋で異常に盛り上がり本格的に企画が動き出しました。。。


実は・・・結構軽い気持ちで始めたのですが(僕はね)実際企画を動かしてみるともう大変!

僕は撮影会場の段取りや機材の手配。懇親会会場の予約ってな感じで完全に裏方でしたが。。。


結構無茶言うんですよ!POONさんがね!

 

簡単に言うと。。。彼の名はPOON。妥協を知らない男!って感じでした!あっ!悪い意味じゃなく尊敬してるんですよ☆


僕のことはさておき!本当に大変だったのは実行部隊のPOONさんとタカさんです!!!




POONさん。


参加者の皆様との連絡やさまざまな告知!皆様へのコメ等、自分が一番忙しいのにさらっとこなしてくれてホント凄いと思いました!!!そんな中、改修やめて早く塗装しろっ!って何度も言ってごめんね(^_^;) だってPOONさんが完成してなかったら話にならないし皆さんに申し訳が立たないかなって思ったんです。。。後さ~6日の夜。仕事終わって飯も食わずに機材や公民館の使用届を持って行ったんだから「こたさん。一緒に飯行きませんか?」って言って欲しかったな~(え?しつこいって(爆 まぁ飯行ってたらジャスティス終わらなかっただろうけど(爆笑


タカさん。

当日は撮影任せきりにしてごめんなさいでしたm(__)m ホント、撮影が無事終了したのはタカさんのおかげですよ!それにたくさんの作品を作っていただいて。。。ほんと頭が下がりますm(__)m 超感謝ですよ♪


そして。。。仕事と家庭の事情で7日は懇親会のみ。8日は撮影開始と撤収しか手伝えずホント申し訳なく思ってますm(__)m


ホント段取りだけで超失速(超失笑


でも~今回は会場&機材の段取り頑張ったからとりあえずよしとしますwww

ってダメ???


ともかく!次回はレジェンド本アップですよ!奥さん!

お楽しみに~♪

  1. 2009/02/09(月) 21:15:21|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

タイムリミットその2!

ども×ども♪こたすけっす☆

さぁ約束通りレジェンド完成っす!!!!

P1070164.jpg 

レジェンド制作にあたりいろいろなアドバイスをくれた兄さん、上原さん、田久保さん、寝太郎さん、ハタさん、紅緒さん、POONさん、タカさん、haharuさん!超感謝ですm(__)m

デカルを提供してくださいました百太郎さん!本当にありがとうございましたm(__)m

とりあえず写真はこの1枚のみにしてくださいm(__)m

後はデスコンのイカス画像をお楽しみにってことでwww

でわっ♪

  1. 2009/02/06(金) 02:14:48|
  2. 1/100 レジェンド(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

タイムリミット!

20090205124811
ども×どもっ!こたすけっす☆
え~皆様。ご心配おかけしました!お蔭様で完全復活(^O^)/

ここ3日間、3時間睡眠でトランザムしてます!
レジェンド?間に合わせるに決まってるでしょWWW

現在、デカル貼りも完了し今夜トップコートして完成!
デカルが超カッコイイから作品がヘタレでも何とか見られますよ♪
百太郎さん!ホントありがとでしたm(__)m

仮画像は本日深夜アップするから要チェケラっす!

さて、当日ですが仕事があって撮影会場には遊びに行けません(T_T)
懇親会には超遅刻で滑り込むから参加者の皆様ヨロシクっすm(__)m

あ~作品と機材一式は明日の夜POON兄貴に渡してきますのでご安心を♪

あと業務連絡です!
MAGさん!ご挨拶に伺ったのですが携帯からはコメ出来ませんでしたm(__)m
書き込み制限って書いてあったな~(¥_¥)
ヘタレなオイラですが当日はヨロシクっすm(__)m

でわっ!また深夜にっ!
  1. 2009/02/05(木) 12:46:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

