出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最悪っす(涙

ども×ども♪こたすけっす☆


と元気よく書き出してみたものの。。。変なウイルスに感染してしまいました(滝汗


ここ数日のどが腫れて高熱が出ております。。。


本当なら1週間ほど安静にしていなければなんですが仕事が忙しく休みがとれないでいます(T_T)/~~~


もちろん作業どころではありませんでして。。。本当にレジェンドを完成させられるか???


とりあえず安静にして体調の回復をもくろみます。。。


しばらく音信不通になります故ご容赦をm(__)m


でわっ!

  1. 2009/01/28(水) 00:18:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

風邪引いた…OTZ

ども×どもっ♪こたすけっす☆

〆切りまで後…2週間っ!えっ?1週間の間違いだって?
ふふふ…(゜▽゜)…オイラ会場へ持ち込みするんで撮影日前日ギリギリまで作業できるんですよ!

なんて早くも言い訳全開なんですが実はここ数日リアルに風邪引いてまして(T_T)作業どころか仕事もやぶぁ~い(号泣

大丈夫か?オレ。
間に合うか?オレ。
とにかく!午後は休んで医者行きます♪

作業報告は日曜日の夜にでもm(__)m

あっ!今松戸市五香にいるのですが雪降ってきたよ~(ノ゚O゚)ノ

さぶっ
  1. 2009/01/24(土) 11:24:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もうすぐ三十路だよ~!

ども×ども♪こたすけっす☆


突然ですがもうすぐ30歳だなぁ~((+_+)) なんてしみじみ思う今日この頃です。30歳ってことは出戻りから2年弱。本当にたくさんの仲間が出来ました。ブログはこのたくさんの出会いのきっかけでしたので昨年のようにおざなりにせずもう少し更新頻度を上げなくては!と改めて感じてます。


さて。先日、1月18日(日)は新年会「さいたば」に参加してきましたww

今回も超豪華なメンバーが揃いましたよ~♪ホントに!超豪華だったんだから!!!


n兄さん。上原さん。Naokiさん。柳生さん。Kaineさん。田久保さん。タカノリさん。トモ★ペンさん。シマコウさん。C.Jさん。紅さん。濱薫さん。ぷうさん。百太郎さん。YUYさん。寝太郎さん。紅緒さん。ハタさん。タカさん。haharuさん。POONさん。AIRさん。ケンタンさん。三十路パパさん。こたすけ。と毎度のことながら僕以外は超豪華(爆


参加者の皆様。本当にありがとうございましたm(__)m 

今回、新年会の段取りをさせていただきましたが至らない部分が多々あったと思います(T_T) 次回からはより一層頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m


当日の会場を仕切ってくださったPOON宴会部長!本当にお疲れ様でしたm(__)m


写真たくさん撮ったんですけどn兄さんがレポの記事を書いて下さいますので僕は画像を1枚のみ載せようと思います♪


P1060878.jpg 


この画像。。。ちょっとライティングし過ぎて白が飛んでますが超カッコよくないっすか!?兄さんのワイヴァーンとhaharuさんのZ2.0&カトガンのコラボショット!

この画像でオイラは当分酒のつまみに困らないっすよ♪


オイラですか??オイラはこいつを持参いたしました!完成させるとかぶっこいといて。。。サフが限界でした(滝汗 今回は下地にするためにサフに黒を混ぜて吹いてます!


P1060824.jpg    P1060829.jpg


いかがでしょ?サフはクレオスの1200番にガイアのEXブラックを5対1くらいの割合で混ぜてます!まだちょっと粗いから。。。少し研ぎだしして塗装に入りたいと思います♪

そうそう!オイラの好きなメタルビーズ☆今回は入れませんよ♪何でって???


それはねっ!今回はデカールで魅せたいからなのっ♪

コレだぁぁ!!!!


P1070003.jpg    P1070010.jpg


百太郎さんが以前レジェンドガンダムを制作した時に使用したオリジナルデカールです!ダメ元でお願いしたのですが快く譲っていただけました(^^♪


百太郎さん、本当にありがとうございましたm(__)m

難易度の高いって言われてるMDデカールですが時間をかけて頑張ってみます!

30歳まであと11日!なんとか誕生日完成にこぎつけられたらいいなぁ♪

でわっ♪

  1. 2009/01/19(月) 14:07:40|
  2. 1/100 レジェンド(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

改めまして!

新年、明けましておめでとうございますm(__)m

こたすけっす☆

ええと。。。仕事のほうもぼちぼち落ち着いて通常営業に移行してまいりました。未だに新年のごあいさつにうかがえていませんが本日より順次ごあさつに伺います。至らないオイラですが今年も一つよろしくお願い致しますm(__)m


さて制作記です。状況的にはバックナンバーになります。今日からぼちぼち改修内容の報告しますのでお楽しみにっす♪


まずは脚!前回の延長工作では飽き足らず結局関節を一段追加してしまいました。。。(ほんと基本工作しかしないって言ってたのにスミマセン(T_T)))


P1060676.jpg 


こんな感じっす。あとは太ももとふくらはぎは後ハメ加工してあります。脚部はこれで工作完了っす!


次は上半身!目指すはカッコいい素立ち!ってことで腰と胸の間にボールジョイントを仕込んでS字に曲がるように加工しました。


P1060702.jpg     P1060711.jpg  

 


効果のほどは。。。。こんな感じっす♪


P1060718.jpg 


S字立ちしたときに腰がすかすかになる&胸部と干渉するから腰ブロックをギリギリまで削り込んで上下に延長。削り落したディテはプラ板で作り直してます。


P1060694.jpg 


まだイロイロやってますが今日はこの辺にしておいて・・・新年のごあいさつに伺うとします♪

最後に現状ね☆


P1060731.jpg     P1060739.jpg


どう?結構イケテルと思うんですけど^^(自画自賛かよ!?)

さぁ、あと武器とドラグーン6枚!引き続きひたすら削り込みします~♪

  1. 2009/01/08(木) 22:07:10|
  2. 1/100 レジェンド(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

あけましておめでとうございますm(__)m

みなさん。新年あけましておめでとうございますm(__)m

本年もよろしくお願いしたしますm(__)m

こたすけ

ども×ども(汗 kotasukeっす☆

あっと言う間に正月休みも終わり。。。あと5時間後には仕事へ出かけなければ・・・・といった憂鬱な状況ですがとりあえず新年のご挨拶と近況報告をしたいと思います。

まず新年の抱負を。。。といいたいとこですが目標立てても達成できないので今年はやめときます(コラ! 

とりあえず模型制作&「千葉搾り営業部長」の任務をがんばります!と申し上げておきますm(__)m

制作状況は・・・思わしくありません(ヲイ!ヲイ!ヲイ!!!

今月末締切なのに・・・レジェンドまだできてないのん!表面処理大変なのん!亀の甲羅のパネルライン多すぎなのん!

と愚痴っても仕方ないので今日からトランザム発動します!

ホントに申し訳ないんですけど。。。18日の「さいたば」までに完成させないと世間様に顔向けできないのですm(__)m

申し訳ないんですが新年のごあいさつはレジェンド完成後にお伺いしますm(__)m

ほんと失礼極まりないと思いますがご容赦くださいね(^_^;)

でわっ!

 

  1. 2009/01/06(火) 01:25:53|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

