出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KAI31さん、いらっしゃ~い!

ども×ども♪kotasukeっす☆


昨日はKAI31さんが仕事の都合で東京にいらっしゃいまして。。。歓迎会&プチオフ会をやってきました!


今回は千葉搾りの会(n兄さん、寝太郎さん、紅緒さん、オイラ)&タカさん、POONさん、AIRさん。合計7名でKAIさんを歓迎しちゃいました♪参加者の皆さん、昨日はお疲れ様でした&ホントにありがとうございましたm(__)m



んで具体的に何をしたかと申しますと、手始めに仕事をサボっていや早めに切り上げて15時ころ秋葉原へGO!


POONさんと合流♪しばらくしてKAIさん到着☆固い握手でごあいさつ♪&自己紹介!



自己紹介して思ったのは「初めまして!小太助ですm(__)m」というセリフにずいぶん慣れたもんだってことです。実はオイラの本名っても全く関係ないんで。。。最初は結構抵抗あったんですよ!小太助ってオイラの飼ってる犬の名前だったりするんで。。。実はね(^_^;)



IMGP3413.jpg 

 



ちなみにこちらが我が家の小太郎(ブラック&タン)と佐助(チョコレート&タン)ですm(__)m



話が脱線しましたが。。。合流後は(KAIさんたっての希望)メイド喫茶へGO! じゃなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/主要な模型店を巡り途中でタカさん、AIRさん、紅緒さんと合流☆18時にラジオ会館前で兄さんと合流♪



そしてガンプラ好きの店員がいるいつもの居酒屋にGO!(もう定番化してきてますね。。。)居酒屋で寝太郎さんも合流♪


色々話しこんで気がつけば23時に(早っ!

ホント楽しい時間てのは「あっ」と言う間にすぎてしまうものですww


大変申し訳ないのですが居酒屋が微妙に薄暗かったので写真は全部没(号泣

まぁ狭くて写真どころではなかったのですがね。。。


でも久々の更新でなんの画像もなしって申し訳ないのでオイラがこの日のために2日で作ったネタものを少々。。。


P1060262.jpg 



こんなうんこ画像を紹介してくれた兄さん、ホント感謝ですm(__)m


KAI31さん、ネタにしちゃってスミマセンですm(__)m



そんだばまた近いうちにレジェンドガンダムの製作記その2でお会いしましょう♪

でわぁ~♪

  1. 2008/11/30(日) 18:57:22|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お宝発掘!!!

ども×ども♪kotasukeっす☆


さて約束通り今回はレジェンドガンダムの製作記を書きたいと思います!


その前に制作の基本コンセプトは「基本工作をがんばろう!」である事を申し上げておきますm(__)m


つまりあんまし期待しちゃイヤん(>_<)ってことっす(>_<)



では下半身の工作から・・・


まず脚部の後ハメ加工したのですが写真を撮り忘れたので特に書きません(コラ~!


つづいて脚部の接続部を1ミリ下へ移動。あとは足首にプラ板挟んで2ミリ延長しました^^


P1060217.jpg     P1060224.jpg



わかりますかね?接続部を切り飛ばして真鍮線で軸打ちして下に移動させました。あとは股関節の稼働拡大を図り太ももの接続部分を削ってます!



P1060199.jpg    P1060200.jpg 

 んで効果確認のため仮組!



P1060194.jpg 


まぁこんなもんでしょうかね・・・膝のくりぬきは後ハメの途中です!プラ板のディテ追加は効率考えて最後にします!



続きましてお約束のダクトうすうす加工!


P1060216.jpg 


これは説明不要っすね!あとは各所エッジ処理しながら表面処理を#240・#400・#600・#800までやってます。


エッジ処理はこんな感じ!左が処理前で右が処理後です!


P1060230.jpg 



最後に今回のタイトルのお宝ですが・・・こんなの発掘しました!ゴットマーズの旧キットです!箱はギタギタですが中身は未開封っすよ!そのうち何かして遊ぼうかと思います^^


P1060243.jpg 

  1. 2008/11/19(水) 22:12:11|
  2. 1/100 レジェンド(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

ん~煮詰まった。。。

ども×ども♪kotasukeっす☆

って書きだし。。。実はブログ開設当初から守ってた自分ルールなんですけど。。。嫁にやめれば???と言われて少々迷い気味の今日この頃っす☆

さて×さて!今回の記事は製作状況的にはバックナンバーになります。

ちょっと前まで(運命と木星の間)いじくりまわしてた(なんかエロいww)魔改造キット!

いったいなんなの???って声が多数ありましたのでここで公開!

キット名あえて書きませんが(バレバレやん!)・・・現状はこんな感じっす☆

P1050809.jpg   P1050830.jpg

ハイ!ヘタレモデラー的には結構頑張ってみました!

ちなみに胸部と腰はプラ板&マジックスカルプで作り直してます☆一応自分なりのイメージに合わせて改修してます!

実はこれ、冬のサブコンに向けての制作でしたが種死コンと日程がバッティングしてしまったのでまぁ夏までに完成させればいいかな。。。。(遠い目

さぁ次回記事こそはレジェンドガンダムを!!!

そうそう!レジェンドガンダムは基本工作のみを追求するって方向で制作してます。。。(だって時間ないんだもん(^_^;)

なんでちっとも記事はおもろくないかもです(超滝汗

一応月内工作完了目指して頑張ってます!現在の予定では。。。12月20日には完成しているハズ。。。。

でわっ!

  1. 2008/11/15(土) 00:45:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

忘年会

ども×ども♪kotasukeっす☆

昨日、いつもお世話になりっぱなしの n兄さん 主催の忘年会に参加してきました♪

いつものように秋葉原に集合し。。。居酒屋で会合!皆さんの素晴らしい作品と参考になるアドバイスを多数いただきとても充実した時間を過ごしてきました^^

n兄さん、上原さん、kaineさん、タカノリさん、タカさん、POONさん、寝太郎さん、紅緒さん、AIRHEADさん、百太郎さん、marchanさん、昨日は本当にありがとうございましたm(__)m

 

kaineさん!デカールいただいちゃいまして超感謝ですm(__)m

次回作レジェンドに早速貼ってみたいと思います

写真もたくさん撮ったのですが。。。ピンボケで微妙なものばかり(滝汗

まぁ数点使えそうでなおかつ許可を取れている作品を掲載させていただこうと思いますm(__)m

上原さん 「イフリート改」

P1060170.jpg   

kaineさん「パワードジムwithスペシャルウェポン」

P1060176.jpg  

百太郎さん「オーバーフラッグ」

P1060161.jpg

 

ってな具合っす!

オイラは先日完成したMG運命持参したのですが運命についてもたくさんアドバイスいただけて感謝でした!

これっす!(ちなみに本アップは2月になります!あとは皆さんのオフ会画像でお楽しみくだされm(__)m)

P1060151.jpg 

次回作レジェンドガンダムにはそのアドバイスが生かせるようにがんばろうと思います!

参加者の皆様。ほんとに楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

次回は新年会かな?めちゃ楽しみっす☆

  1. 2008/11/10(月) 01:22:23|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

粒子残量が・・・・

どもっ。。。。kotasukeっす。。。。

粒子残量がエンプティ・ダンプティになりました。。。。

えっ?運命ですか?????たった今

一応!完成しました・・・・・・・

ホントに一応です。。。。レジェンドを塗る時に失敗部品はまた再塗装します!

この1週間。。。

返コメや皆様のブログへコメ出来ずにすみませんでしたm(__)m

明日の昼間、ご挨拶にお伺いしますです!

あと、明日ご一緒させていただく皆様!超ヘタレモデラーですがよろしくお願い致します!!!

ホントに滑り込みセーフでした。。。

目がしぱしぱします。。。。

おやすみなさい。。。。。。

[粒子残量が・・・・]の続きを読む
  1. 2008/11/07(金) 22:27:14|
  2. MGデスティニー(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トランザム!!!

ども×ども♪kotasukeっす☆

もう11月になってしましました(超滝汗

運命10月完成???全然終ってないんですけど~(コラ~!!!

ってさらっと告白しましたが運命を完成させないと11月8日の忘年会に手ぶら参加になってしまうんです~(T_T)

それこそ皆様に合わせる顔がない!!!ってことで今日からトランザムモード発動します!!!

妻と娘を実家へ帰し3時間睡眠で作業しちゃいます!

いつものように返コメ超遅くなる恐れがありますがご了承くださいm(__)m

急用の方はメールくださいm(__)m

では作業に移ります!!!

            ☆お知らせ☆

タカのやわらか日記(タカさん)  にてスゴイ量産型νガンダムが完成しております!!!

ガンポンにでてる上原先生の作品をフィーチャーしつつオリジナルデザインで仕上がってます!スクラッチされたインコムコンテナは必見ですよ!!!

S.G.OBlog(ショートベルさん)  にてMGインパルス完成です!

POONさん主催の種コン参加作品一番乗りですね!絶妙な配色ときれいなグラデ塗装は必見ですよ!

        ☆リンク追加のお知らせです☆

TOC式模型道(TOCさん)  

今回の大阪ガン王に輝いたTOCさんのブログです!超絶スクラッチ作品の数々は必見!現在はHGティエレンとフルスクラッチ ジオを制作されてます!皆様遊びに行ってくださいね☆

ぐっちのどきどき製作記(ぐっちMAXさん)

紹介は不要かな?オイラのブログ見てる人でぐっちさんを知らない人はいないのではないかな?今回はPOONさん。しげさん。に紹介していただきリンクしていただきました!現在MGインパルスコンペ開催中です!オイラも超楽しみにしてたりします!

  1. 2008/11/02(日) 20:53:54|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

