出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出撃!!!

ども×ども♪kotasukeっす☆


ここ数日・・・風邪をひいておりまして思ったほど作業が進んでないっす(超滝汗


それに加えて仕事が微妙に忙しくなってきております!

金融危機が他人事ではなくなってきている昨今。。。弱小企業である小太助の会社も潰れないように頑張りますよ!!!


なんて言ってますが住宅ローン特別減税などもあるようですし^^

金利が安い不況時は住宅が売れるからそんなに心配してないのですがね♪

あっ!最近仕事のこと書いてませんでしたが一応オイラってば建築関係全般に詳しいので何かあれば相談乗りますよ~☆

あと今月のHJ誌に掲載されてる上原先生の∞ジャスティスに貼ってあるデカール!!!超カッコよかった~!!!

久しぶりにデカールで感動したっすよ~!ハタさん!



さてさて本題です!

お友達の POONさん が主催している種コンペ



DESTINY WORLD

 


にオイラも参加させていただくことになりました!実は今年の4月に初めてPOONさんにお会いした時から話していたネタですので是非成功させたい!!


まぁオイラに大したことできませんが作品でできる限り答えようと思います☆



現在運命は塗装中です!本日現在、フレームの塗装&トップコート完了。

あと白も塗り終わりました。



んで前から話していた気に入らない部品の再制作ですがこんな感じにしました!ってまだ処理中ですけどね(^_^;)



P1050850.jpg   P1050858.jpg    P1050866.jpg



肩は変なスジ彫りを入れてしまって収集がつかなくなったのでプラ板貼って形状をアレンジする方向で強引に自分を納得させました!せめてもの抵抗でエッジはギュンギュンにしてあります!(ココはコンペ後に絶対つくり直しますぜ)

んで腕の装甲はエポパテでC面作ってたのですがラインが気に入らずピン角にしてカクカクさせてみました。

つま先と胸部はエッジがだるかったのでエッジを立ててみました!


ってな感じでぼちぼち進んでおります!



あ~運命の全体像ですか???ご覧になったこと無い方もたくさんいらっしゃるでしょうから以前の画像ですが一応載せておきますね!一応このポーズが決まるように全身のバランスを調整したつもりでございますm(__)m

  P1020811.jpg    P1020677.jpg



年内にあと2体いや3体か・・・残りはプロポをMG風にするので精いっぱいだろうなぁ~・・・・(遠い目




  1. 2008/10/26(日) 00:51:55|
  2. MGデスティニー(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

近況報告!

ども×ども♪kotasukeっす☆


本日は「第48回全日本ホビーショー」へ行ってきました!


今回はn兄さん、上原さん、田久保さんとご一緒させていただきました!


ホビーショーをプロの解説付きで見れるなんてっ!!最近つくづく思いますがオイラはとんだラッキーマンですね!


兄さん、上原さん、田久保さん。本日は楽しい時間を本当にありがとうございましたm(__)m



画像ですか?ん~大した写真撮ってないのですがもっと見たい方は個別にどうぞm(__)m

P1050737.jpg 


さて。ホビーショーと言えば限定品!ってことで買ってきました!会場限定。緑の痛デカール付きメサイアバルキリー! 1時半~2時位の間に整理券はなくなってたと思います!僕らは12時前くらいにもらったので余裕でした)



 

  P1050787.jpg   


友人に頼まれた分2つとあとはオクソン用にもう一個!合計3個も買っても~た(汗



そんでもって3時過ぎに会場を後にし千葉某所にある上原先生のご自宅へ!


そこは正に夢の国!そう夢の国でした!!


急にお邪魔して先生の作業場見学させてもらった上にあんなものやこんなものまで見せていただいちゃいました!!!


さりげなく出される完成品の凄さは雑誌やネットで見るのとは段違いですね!生はいいですよ!生は!!!



さらに兄さんの「n.blood的モデリング講座」まで受講?させていただいちゃいました!今回は少人数だったので手取り足取り解説していただいた上にブログ未公開の部品まで見せていただいて超感激でした!・・・にわかに信じ難いのですがサフ吹いてない&プラ板のみでできているのにどうやって作ったか理解しがたい・・・そんな複雑怪奇な形状してましたYo!


最近、自分の技術の無さにほとほと落ち込んでいましたが兄さんと上原さんの話を聞いて復活です!


ホント感謝×感謝ですm(__)m


今日、うまくタイミングが合わずにお会いできなかったハタさん、marchanさん、次回はぜひご一緒したいですね^^



最後になりましたが、最近ブログの更新が滞ってますが前述のとおり自分の未熟さ故に公開すらできないプラ板&パテ工作を繰り返しております(滝汗


力量を見誤ったことを始めた故こうなってるんですが。。。。もう少し形になるまで&運命の塗装が終わるまで待っててくださいm(__)m

  1. 2008/10/19(日) 01:04:40|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

