出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUC ヤクトドーガ完成☆

ども×ども♪kotasukeっす☆


先日ちょいとお話したヤクトドーガですが製作記の変わりといってはなんですが作業内容の報告っす☆


16日 作業時間5時間(休日) 仮組&後ハメ&合わせ目接着。


17日 作業時間5時間(休日) 合わせ目処理&薄々加工&メタルパーツ埋め込み。


18日 作業時間4時間(仕事) 表面処理(#1000まで。装甲のみ#2000)


19日 作業時間1時間(仕事) 早朝部品洗浄、帰宅後サフ


20日 作業時間4時間(仕事) 塗装(装甲。関節。バーニア)マスキング


21日 作業時間4時間(仕事) 塗装(細部塗り分け)


22日 作業時間5時間(仕事) 仕上げ(墨入れ・トップコート)



 

ってな内容で強引に仕上げてみました(滝汗

嫁さんの協力なしでは実現しえない脅威の工程!!!???

ほんと感謝×感謝ですm(__)m

 

突貫工事ですが完成写真をどうぞ♪あっ!墨入れの拭き忘れがありますが気にしないでくださいませ(汗



 

 

P1040632.jpg 

 

P1040629.jpg       P1040649.jpg       P1040656.jpg  

 P1040663.jpg    P1040680.jpg

 



実はこのヤクト。友人に差し上げることになりましたので塗装のハゲにビビって素立ちのみの撮影とさせていただきましたm(__)m


スンマソン。。。



改修点です。。

アンテナのシャープ化。顔の削り込み。モノアイをクリアパーツ化。バーニアの削り込み及びメタルパーツで多重構造化。合わせ目の処理。


ってな感じでほとんど素組です。。


最後にカラーレシピっす。


グリーン:Gビリジアングリーン+Fスーパーディープブルー+Fスーパーファインコバルト


ゴールド:F青金


レッド:Fルミレッド+Cモンザレッド


黒:Fスーパーディープブルー+Fスーパーファインコバルト+Cインディブルー


関節:Fライトガンメタル+ファントムグレー


バーニア銀:Fクロームシルバー+Gクリアブラック


バーニア赤:Gクリアレッド+Cパールレッド


大変だったけど得るものも多かった1週間でした♪また機会があればってか10月あたりにもう一回挑戦してみようとおもいます♪

  1. 2008/08/28(木) 01:04:47|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

