出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムOO主題歌アンケートのお願い


 


 


 ガンダムOOの主題歌アンケート



アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m


 


 


このアンケートは9月8日(土)にていったん締め切り&ショートベルさんへ報告いたします♪


少しでも多くのご意見を集めたいと思います。


無記名でOKっす☆コメントよろしくっすm(_ _)m



この記事は9月8日までTOPに表示いたします!


っと言いたいんですが上手く出来ないので(涙)新着記事を書くたびにこの記事も更新いたします(それしか方法が思いつきません!!涙)



[ガンダムOO主題歌アンケートのお願い]の続きを読む
  1. 2007/08/31(金) 00:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オラ的ソードストライカー その2

ども×ども♪kotasukeっす☆


ようやく忙しさもひと段落。少し体が楽になってきました☆



最近。どういうわけか(?。?)




ランキングが急上昇↑↑↑





皆さん。ありがとうございますm(_ _)m





感謝×感謝です♪






さてオラ的ソードストライカー(Ver.黒い剣士)ですが。。。すくらっちょの為なかなか進みません(涙



結構思いつきで改修したりしなかったり。やり直したりしなかったり・・・





どっちなんだいっ!?





こ~っっっち!!!


 


 



IMGP2944.jpg




そういえば。。。中山きんに君☆久しぶりに見たいなぁ~♪





改修箇所っす。まずはドラゴン殺し。


刀身の延長&柄の短縮。動力パイプを金属パーツに置換です。


ビームはソードインパルスガンダムのエクスカリバーから流用。脱着可能な構造にしました。


ビームブーメランにエポパテ盛ってラインの調整。



ってトコです。(まだ半分しかやってないけど・・・



IMGP2961.jpg



ストライカーパック現状です!



んで全身のバランス確認☆




IMGP2954.jpg      IMGP2938.jpg



え?あんまし変化がわからない?


まぁ仕方ないでしょ(笑





ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 




  1. 2007/08/30(木) 23:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気がつけば3000Hitっす☆


 


 


 ガンダムOOの主題歌アンケート



アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m


 


 


ども×ども♪。kotasukeっす★


引き続きアンケートのお願いです。 


 S・G・O Blog (ショートベルさん)にてガンダムOOの主題歌アンケートやってます♪



 


皆さんも是非ご協力くださいm(_ _)m




 


記事の冒頭にトラックバックしておきましたのでショートベルさんのところでコメントしていただくかオイラの記事にコメント下さい♪


アーティストリストは随時更新☆!


最新リストはこちらです☆



①ポルノグラフィティ
②クールジョーク
③アジアンカンフージェネレーション
④TM-R
⑤玉置成美
⑥ハイアンドマイティカラー
⑦Mrチルドレン
⑧ホームメイド家族
⑨幸田來未
⑩コロコロ主題歌変えんな!せめて半年後に変えれ!
⑪コロコロ主題歌変えんな!一年間ラルクで行け!
⑫FLOW
⑬中島美嘉
⑭Gackt
⑮Aqua Timez
⑯高橋瞳
⑰新人


気になる番号をオイラに教えて♪ Teach Me♪








さてさて・・・






祝☆3000HIT!!!





でございます♪いつもオイラのブログを読んでくださっている皆さん。





本当にありがとうございますm(_ _)m






え~・・・前回の記事にストライクノワールへのリクエストがありました。。。




左腕をガッツの義手みたいに・・・・






大砲を組み込んで!?






オイラの技術の範囲を大きく超えるリクエストですが。。。




オイラがんばります!





コレを期に





ようやくノワールのコンセプトが決定! (脱線してるじゃん!)






今回のコンセプトは・・・






ストライクノワール featuring 黒い剣士






で行きます!ノワールストライカーはとりあえず無視!





え~・・・作業のほうですが。。。


進んでません(涙




ドラゴン殺し を多少いじったのみ!


まずは柄を3㎜短縮!刀身を15㎜延長。そして幅増ししました。


ってかまだ途中(滝汗





IMGP2915.jpg





写真。コレしかなくてごめんなさい(涙


明日はもう少し頑張ります!





そうそう!3000Hit記念に発表☆



仕事の休憩時間を使って素組みしてる素敵なやつがいます!


素組み(後ハメ程度の加工はします)&MAX塗りにて仕上げます♪


乞うご期待!


ロールアウトは9月末予定です(ニヤリ♪



 







ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 





 


 

  1. 2007/08/28(火) 23:35:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オラ的ソードストライカー


 


 


 ガンダムOOの主題歌アンケート



アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m


 


 


ども×ども♪。kotasukeっす★


引き続きアンケートのお願いです。 


 S・G・O Blog (ショートベルさん)にてガンダムOOの主題歌アンケートやってます♪



 


皆さんも是非ご協力くださいm(_ _)m




 


記事の冒頭にトラックバックしておきましたのでショートベルさんのところでコメントしていただくかオイラの記事にコメント下さい♪


①ポルノグラフィティ
②クールジョーク
③アジアンカンフージェネレーション
④TM-R
⑤玉置成美
⑥ハイアンドマイティカラー
⑦Mrチルドレン
⑧ホームメイド家族
⑨幸田來未
⑩コロコロ主題歌変えんな!せめて半年後に変えれ!
⑪コロコロ主題歌変えんな!一年間ラルクで行け!
⑫FLOW
⑬中島美嘉
⑭Gackt
⑮Aqua Timez


気になる番号をオイラに教えて♪ Teach Me♪





今日は久しぶりのお休みでした♪


盆明けから約2週間。仕事続きで・・・ちょっとうんざり・・・


忙しいことはいいことですがこう暑いと体が持ちませんYo!



さて久しぶりのお休み。オイラはと言うと



今日は嫁さんの実家へGo! (「ぷ」がしたかったぁ~)



義父&義母とお昼ご飯を食べて一緒にお買い物♪



帰ってからは爆睡・・・・zzz・・・zzz・・・



「ぷ」はほとんどいじってません。。。OTZ(ガクッ



そんでオラ的ソードストライカー。近況報告です★



まずは「ドラゴン殺し」 。


ビームを別パーツにして後で取り付けできるように改造しよう!


ってことでビームパーツを切断★一緒に写ってるエクスカリバーはビームパーツを流用しようと計画中です。


ただ・・・「エクスカリバー」のほうが「ドラゴン殺し」の形状に近いんだよなぁ~・・・(もう少し検討してみますね)



IMGP2893.jpg



ところで・・・「ドラゴン殺し」がなにか気になった方?



「ドラゴン殺し」とはこいつだぁ!!!



IMGP2912.jpg   IMGP2913.jpg


オイラも大好きな「ベルセルク」の主人公「黒い剣士」ガッツのもつ大剣の名前です。


ガッツはその大剣を使って「使徒」と呼ばれる異界の者を狩る旅をしています。


親友であり闇の守護天使であるゴットハンド「フェムト」であるグリフィスに復習するために!




んで次は持ち手の部分にある動力パイプ。



こいつを切断して金属パーツに置換します★


マズはエッチングソーで動力パイプを切断します。



IMGP2901.jpg


切断した部品を真鍮線とスプリングに置換!


 


IMGP2904.jpg  IMGP2905.jpg


んで次は背中のビームブーメラン。



エポパテを盛ってラインを調整します。



IMGP2897.jpg


部品は脱着可能な構造にしたので本体と受け口の2回に分けてパテを盛り付けます!



とりあえず今日はここまで!




最近忙しい&PCクラッシュのため更新ペースが遅れています(汗



いつもオイラのブログを読んでくれている皆さん。ごめんなさい(涙


製作。更新共に頑張るのでコレからもよろしくです★





ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 





 

  1. 2007/08/27(月) 00:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガンダムOOの主題歌アンケート


 


 


 ガンダムOOの主題歌アンケート



アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m


 


 


ども×ども♪お久しぶりの更新。kotasukeっす★


ここ数日仕事が忙しい&PCクラッシュの影響でここ数日PCいじってませんでした(汗


 


さて×さて・・・リンク先の S・G・O Blog (ショートベルさん)にてガンダムOOの主題歌アンケートやってます♪



 


 


 


皆さんも是非ご協力くださいm(_ _)m




 


記事の冒頭にトラックバックしておきましたのでショートベルさんのところでコメントしていただくかオイラの記事にコメント下さい♪


①ポルノグラフィティ
②クールジョーク
③アジアンカンフージェネレーション
④TM-R
⑤玉置成美
⑥ハイアンドマイティカラー
⑦Mrチルドレン
⑧ホームメイド家族
⑨幸田來未
⑩コロコロ主題歌変えんな!せめて半年後に変えれ!
⑪コロコロ主題歌変えんな!一年間ラルクで行け!
⑫FLOW
⑬中島美嘉
⑭Gackt
⑮Aqua Timez


気になる番号をオイラに教えて♪ Teach Me♪


 


ちなみにオイラはラルクに1票っす★


 



さて×さて♪気になるストライクノワールですが・・・


オリジナルソードストライカーを造っちゃいました★


 


これだぁ!



 


1 ・ 2 ・  





 


IMGP2890.jpg


 


 


 


 



ソードストライカー×2個+ソードシルエットを使ってすくらっちょしました!




まだ。。。





途中なんですが。。。





どうでしょう?・・・えっ?分からない?





じゃ~試着しとく?♪







IMGP2883.jpg  IMGP2888.jpg  IMGP2887.jpg


 







まだ各部のバランス調整をしてないのでイマイチなんですが・・・







IMGP2878.jpg    IMGP2881.jpg


 




どうでしょう?



とりあえず「ドラゴン殺し」を延長してビームを別パーツに。そしてもう少し重そうなイメージにしようかと思ってます★



感想いただけるとうれしいっす★





リンク先にて素敵な作品が完成してます!!!




  • 模型工房「MorgenlateHT」(りょうじいさん)

    コレクションモデル「GP03 デンドロビューム」


    出来上がりはさすがの一言です!MAX塗りにメタルバーニア★


    超カッコイイっす!



  •  


     


  • プアラお(ksさん)

    MG「ガンダム Ver.O.Y.W」


    丁寧な製作で簡単フィニッシュとは思えない仕上がり!


    簡単フィニッシュでもここまでの完成度になるのか!と感動しちゃいますよ!


     


    どちらも参考になる作品ですよ★



    みんなで見に行くってばよぉ~♪


     




  •  


     


    ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


     




     





     

    1. 2007/08/24(金) 22:57:36|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    ソードストライカー&ノワールストライカー

    ども×ども♪kotasukeっす★


     


    千葉は,、まだまだ暑い日々が続いています。。。


    皆さん。いかがお過ごしでしょうか?


     


    オイラと言えば毎日現場で汗だく DE・SU・YO!


     


    水道屋さんは建物の床の下で給排水工事を行います。


    汚れちゃうから作業着の上からツナギ着用。


    滝のような汗が顔から・・・orz


     


    さて×さて。。。


    ストライクノワール。


    ノワールストライカーの処理を開始します!


    ってかノワールストライカー!




    挟み込みの部品多すぎ!!!




    とりあえず部品の分割ラインを変更。段落ちモールドにして処理しようと思います。


    接着→合わせ目けし→部品の分割しました!



    IMGP2873.jpg   IMGP2876.jpg


    今日はここまで!




    次は ソードストライカー。



    普通にソードストライカーの着用を目指してみました!


     


     


    IMGP2864.jpg  IMGP2859.jpg   IMGP2856.jpg


     




    コレクションキットではストライカーと肩の部品が一体化しているので肩の部品に当たる部分を切断。削りこみます!



    結構激しく削らないとノワールのパーツと・・・




    ぴったりハマらないZE!




    んで試着。




    IMGP2844.jpg  IMGP2846.jpg  IMGP2851.jpg




    どうでしょう?


    結構強引に削ったから補修が大変そう・・・orz





     


     


    ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


     







    1. 2007/08/21(火) 23:43:13|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    歯。そして現状!

    ども×ども~♪kotasukeっす☆



    突然ですが差し歯を紛失いたしました・・・orz



    前歯のないオイラ。「矢口ひとり」の「劇団ひとり」みたいっす(爆死



    んで本日、歯医者さんにいってきました。


    もう差し歯は無理で要インプラントと診断されました。


    インプラント。アンカー打って歯を植える手術。




    費用¥350,000!



    っ!!!?



    うっそ!?



    ブリッジは¥240,000(保険使用で¥30,000)


    保険適用品はプラスチック。セラミックは保険が利かないんです。



    ど~しよ。。。



    みなさん。歯は大切にしましょう!


    PCが遠のく音が聞こえます。。。




    さてストライクノワールですが残ってた左の手足の改修が完了しました!



    tati.jpg   


    どうでしょう?オイラ的には好みの体型(^o^)


    これだけじゃ。。。ちょっと。。。


    ってことでこいつを持たせてみました!




    (ここからはショップ店員風に読んじゃってくださぁ~い♪)




    いらっしゃいませぇ~♪



    どうぞ合わせちゃってくださいねぇ~(^o^)





    あっ!?そのソードストライカー☆





    いまオニ人気な感じなんですよぉ~(^o^)




    試着してみますぅ~?♪



    034.jpg   036.jpg   038.jpg



    044.jpg



    うんうん。似合ってる×2♪



    アナザーストライクへの期待感が膨らんじゃう感じだぁ(^o^)




    。。。でわ~







    ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


     




     




     


     







    1. 2007/08/18(土) 19:36:00|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    とったどぉ~ (^o^)/

    ども×ども♪kotasukeっす☆




    先日。



    ついに捕獲いたしました!








    噂の・・・(ドキドキ)








    昆虫王者ムシキング!!?







    こいつらだぁ!




    031.jpg




    そうです。カブトムシ!



    親戚の家の裏山にて捕獲した天然物っす☆



    甥っ子にあげようと思ったのに。。。


    昆虫嫌いの義姉さんに断られたらしい(嫁談




    よろこぶと思ったのになぁ~。。。




    さて。ストライクノワールですが、気まぐれによりエクストラパーツを制作することにしました!




    先日ついにこいつらを発見したのがきっかけです☆






    おまえら出て来いやぁ~!!!!







    042.jpg   033.jpg





    そうです!コレクションモデルのソードストライクガンダム&ランチャーストライクガンダっす♪




    電ホに掲載されていたアナザーストライクE!こいつをノワールカラーにて制作っす☆



    まだ手をつけてませんがこうご期待♪





    ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


     




     




     


     

    1. 2007/08/16(木) 19:47:31|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    いろんなこと。

    ども×ども~♪会社のPCより更新中!kotasukeっす☆


     


    私事ですが・・・妻が妊娠いたしました♪オイラの初号機が誕生するわけです(汗


    まだ実感わかないけどすごくうれしいっす☆



     


    さてオイラは11日よりお盆休みに入りました(^o^)



    11日は毎年恒例☆部活のOB会に行って来ました♪


    オイラ。高校生の頃


     



    「水球」



     


    ってスポーツしてました!マイナーですが超楽しいので興味がある方は是非!



     


     


    さて×さて!ストライクノワールなんですが仮組していろいろ気にくわない部分を修正しました!


    胴体。


    首の開口部から腰の赤い部品が見えて気にくわなかったので部品の分割を変更。ついでに首をプラ板にて作り直しました。


    010.jpg      014.jpg  


    IMGP2741.jpg      024.jpg



    こんな感じて部品の分割箇所を変更。腰は1.2㎜延長しました!



    次はスカート!足を長くしすぎたのでバランスが悪くなってしまいました・・・orz


    ってことでプラ板を貼って延長工作っす!


    008.jpg


    やり方はいつもと同じ。ものぐさなオイラは大まかにプラ板を切りだして接着。整形します!


    裏側のディテがおかしくならないように延長したプラ板は裏から表に向かって斜めに削っておきました。



    019.jpg  023.jpg  017.jpg



    んで仮組みっス!



    045.jpg    052.jpg



    全体のバランスは良好☆・・・だと思う(汗


    ようやく全体が見えてきたっす(^o^)


     


     


    ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


     




     




     


     

    1. 2007/08/14(火) 14:14:05|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7

    祝2000Hit!

    ども×ども♪kotasukeっす☆


    本日2000hit達成しました!


    いつもオイラのブログを読んでくださっているみなさん♪


    ありがとうございますm(_ _)m


    これからも制作がんばりますので今後ともよろしくです☆



    さて。めでたい話題に水を差す。


    不幸なお話。




    本日、オイラのPCが・・・・


    逝きました・・・・・(爆死!



    「王大人!」




    「・・・・・・死亡確認!」



    知ってます?



    そんなこんなでしばらくは会社のPCにて作業します!


    更新のペースが落ちますが新しいPCを購入するまでお待ちください。



    ・・・なんかオススメってあります?


    現在はNECのLavi(ノートPC)を自宅で。


    会社PCはmouse computerを使用してます!



    嫁さんにわかりやすい様になるべくメーカー品がいいです。


    次はデスクトップがいいかな・・・・(悩




    ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


     




     




     


     

    1. 2007/08/10(金) 18:52:40|
    2. 日常
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    胴体の後ハメ加工。

    ども×ども♪kotasukeっす☆



    昨日の答え合わせっす♪



    世界一の殺し屋



    「桃白白」



    「タオパイパイ」と読みます。ドラゴンボールに出てきた亀仙人のライバルであり兄弟弟子である鶴仙人の弟にして世界一の殺し屋っす。


    少年期の悟空がカリン塔に登るきっかけを作った強敵でした。


    衝撃の登場シーンです!



    IMGP2767.jpg    IMGP2764.jpg


    そうです!この人が噂の桃白白。



    スッキリしたところでストライクノワールの続きっす☆


    今日は胴体の後ハメ加工を行いました!



    IMGP2737.jpg





    キット素組みの状態から・・・



    IMGP2741.jpg



    マズは胴体と首間接の部品を切断します!



    そして首間接は胸部側にはさみ込みます!


    腰回りの部品は胸部部品と干渉する部分を削り込みます。その際に組み立て後に見える部分とそうでない部分をよく確認してから作業してください!


    IMGP2748.jpg    IMGP2746.jpg


    見えない部分なんで大胆に削ります!ひたすらナイフで削ります!



    穴が開いても気にしない!



    見えなくなるから気にしない♪



    そして接合テスト!



    IMGP2751.jpg  IMGP2753.jpg  IMGP2754.jpg





    良好っす♪穴も外からは見えないし☆


    明日は首の延長&腰回りの延長します!


     


     


    ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


     




     




     


     


    1. 2007/08/10(金) 00:04:52|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    スカート裏のディテールアップ その3

    ども×ども♪kotasukeっす☆


    突然ですが。。。


    コレ。



    IMGP2730.jpg



    そうです!の缶詰っす☆




    白桃。






    コレを見てどうしても思い出しちゃう人物がいます!



    わかりますか?



    白桃缶詰から連想される人物!







    そう。世界一の殺し屋・・・・








    桃白白。 (爆








    読めますか?



    さて本題っす☆スカート裏のディテアップ☆



    残っていた後ろスカートのディテを落書きして色々考えてみました♪


     


    IMGP2727.jpg  IMGP2728.jpg



    んでこんな感じで決定!色々考えたのですが。。。


    前と横のスカートのデザインに合わせてみました♪





    そしてプラ板を切り出し接着!完成♪




    IMGP2732.jpg  IMGP2736.jpg



    完成♪って簡単に書いては見たものの



    ・・・プラ板一個切り出すのに30分もかかってしまいました!


    小さすぎて。。。きれいに切るのは根気が必要



    ・・・オイラの一番嫌いな作業。


    だってある程度デザインナイフで切れ目入れたらプラ板って割りたくなるじゃん?(汗


    コレがオイラがプラ板工作が苦手な大きな理由。


    ヒートナイフでも買うか?



    今回でスカート改修は完了。ディテどうでしょう?


    感想いただけるとうれしいっす☆



     



    ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


     




     




     


     

    1. 2007/08/09(木) 00:55:04|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    スカート裏のディテールアップ その2

    ども×ども♪配管地獄から無事帰還☆kotasukeっす!


    いやぁ~先週から本当に仕事が忙しかった!!!


    「ぷ」をする余裕がないほどに!


    ちょっと仕事を受注しすぎて後悔。。。



    さて本題のストライクノワール。その1で作成した裏打ち用のエポパテが割れてしまいました!?



    Oh!No!?


     


    ・・・欧米か!?(爆



    ってことで方針転換!



    エポパテにて裏打ちしてからプラ板にてディテを追加します!


    (最初はコレを塗装後に接着できるようにしたかったんだけど・・・)


    ディテは色々考えたけど以前作成したHGセイバーのデザインを若干変更して採用します☆


    IMGP2709.jpg


    今回ディテを決定するために書いた落書きっす(汗


    んで前スカートから


    IMGP2712.jpg   IMGP2184.jpg


    こんな感じにしてみました!セイバーから若干変更して有ります。


    んでサイドスカート。


    細すぎるのでプラ板にて1.2㎜幅増ししました。


    IMGP2714.jpg


    んで裏側にもプラ板を貼ってディテの追加をします。


    IMGP2716.jpg


    とりあえず落書きと墨だししたプラ板っす。


    んで完成!


    IMGP2723.jpg


    後ろのスカートはまた明日っす♪



    ・・・ひさしぶりに「ぷ」しました♪


    やっぱサイコーですなぁ~♪





    ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


     


     

    1. 2007/08/08(水) 00:46:22|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    I’m so busy・・・

    ども♪kotasukeっす。


    ここ数日仕事が忙しいっす。


    「ぷ」をする事もままならない状況っす。


    ブログを読んでくださってる皆さん。ごめんなさいm(_ _)m



    スカート裏のディテも方針が決まらないまま方眼紙とにらめっこ中。


    せめてディテのデザインだけでも決めたいなぁ・・・



    頑張れオレ!



    気合だっ!×気合だっ!×気合だぁぁぁ~!!!!




    1. 2007/08/03(金) 23:14:09|
    2. 日常
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    スカート裏のディテールアップ その1

    ども×ども♪kotasukeっす☆


    「最近暑い日が続いてます・・・皆さん熱中症には注意しましょう。」


    って現場監督時代に毎日朝礼でお話してたのを思い出しました☆


    気がつけばもう8月。ようやく梅雨明けですね(^o^)


    ようやく塗装が出来る季節になってきたってわけですねぇ♪



    今日ってか昨夜なんですが、我が家の黒丸ちゃん(仮名)がエアコンの効いたリビングでだらけきっていました。。。


    こんな感じっす!


    まさに・・・・




    頭かくして尻隠さず!?




    IMGP2706.jpg




    ・・・・なんだかほほえましい光景でした♪




    さてさて今日はスカート裏のディテ追加ってことで始めましょう!


    まず。オイラはプラ板工作が得意ではありません(汗


    ですので今回はパテを使ってやってみたいと思います!




    最初に裏打ちをするんですが・・・その際にこいつを使います!




    IMGP2707.jpg




    メ◎ソレータム!


    こいつをスカート裏に塗りたくってからエポパテを隙間が出来ないように部品に充填します!部品がテカってるの分かります?




    IMGP2694.jpg




    その際パテをはがすのに使う隙間を造るのをお忘れなく♪


    こんな感じっす☆




    IMGP2696.jpg  IMGP2697.jpg



    赤丸をつけた部分がはがすために造った隙間っす!


    んでパテが硬化したらけがき針等を使ってはがします。




    IMGP2699.jpg




    とりあえず今日はここまで!


    明日はプラ板を使ってディテを作成します!


    そうそう!?加工を始める前に中性洗剤&お湯で油分を落とすのをお忘れなく♪


     





    ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


     


     

    1. 2007/08/02(木) 06:54:32|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    プロフィール

    こたすけ

    Author:こたすけ
    こたすけです。
    ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

    出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
    しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

    完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

    そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    SF3Dコンペ

    compe_b.jpg

    ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧


    ■ ブログ名:S・G・O blog

    ■ ブログ名:しげの在庫整理

    リンク

    このブログをリンクに追加する

