出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒゲガン

ども×ども~♪kotasukeっす♪


最近仕事が忙しくなってきた!仕事が忙しくなってくると「ぷ」が停滞しだすから嘘でもいいから言ってみよう!


 


仕事?余裕×余裕♪


 


オリガミさんにコメントいただいた中にあったMG100体目のアイツ!


確かに斬新なデザイン。ですがどうも受け付けないんですよね~。嫌いってわけじゃないんですが・・・


レンタルビデオ店でヒゲガンを初めてみた嫁さん曰く・・・・


 


「何これ?ガンダムなの?


 


だってさ!


まぁその時点で購入は不可能なわけですわ!


でもヒゲガン。デザインが独特だからMGになったらどうなっちゃうのか!?キットの構造が気になりますねぇ。


とりあえずオイラはブルーディスティニーを三体そろえたいなぁ♪


 


 

  1. 2007/06/27(水) 00:34:27|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新潟!

ども×ども~♪kotasukeっす。


親戚の結婚式に出席するために金曜・土曜・日曜と2泊3日で新潟に行ってきました!


やっぱり結婚式はいいねぇ~♪なんだか幸せな気分になるっす★


んで今回の新潟旅行(?)。金曜の夜から食べっぱなし!飲みっぱなし!の食い倒れツアー★ 結婚式はどうした!? メンバーは義父&義母&義姉そしてkotasuke夫婦!


一路新潟へ GO→!


旅の思い出!


まずは結婚式の会場だった護国神社!映画のワンシーンに出てきそうな壮大な風景でした!


結婚式の合間に撮った写真なのでイマイチですが・・・・


こんな感じでした♪


IMGP2307.jpg


本当にキレイなトコロでした♪


そして食い倒れの中で美味しかったのは何と言っても海の幸!


IMGP2357.jpg


マズはお刺身!本当に新鮮で美味しかったっす。特にうに★


。。。。。ぅおいしぃ~~~♪♪♪


新鮮さ!味ともに◎

何よりもミョウバンのじゃりじゃり感も苦味もなく・・・甘み際立つ!kotasukeうにランキングでもベスト3にランクインですなぁ!


IMGP2361.jpg


そして「のどぐろ」の塩焼き!「のどぐろ」って赤むつのコトっす!さすが高級魚!その値段に恥じないおいしさ!脂が乗ってるんだけど油がしつこくないんです!身もしっかりしていて皮も旨い!


魚はやっぱり塩焼きに限る!


・・・・・間違いない!


IMGP2366.jpg


最後は「えびしんじょう」。人生初体験でしたが純粋に旨い!


えび99%。たまねぎ少々。でつなぎを使わずえびをえびのすり身でつないで揚げた贅沢な一品!


えびの食感と風味が


口の中で大爆発!!!!


本当にすばらしかった!


最後はお土産!


今回はとっても珍しいものを入手★


 IMGP2368.jpg


 「越乃寒梅」から発売されている焼酎!


そして浪花屋の柿の種!「きなこ」&「ビターチョコ」Ver


やっぱり新潟といったら柿の種と越乃寒梅がメジャーですからね♪



こんな食い倒れツアーをしてたので今週末は「ぷ」はお休みっす!


 


 


  1. 2007/06/24(日) 22:11:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Father's Day

ども。kotasukeっす。


今日は父の日ですねぇ。


オイラの親父ははっきり言って可愛くない。


去年の父の日・・・・


嫁さんと2人で買ってきた高価な焼酎を片手に実家へ→


「あぁ。ありがとう。でもオレ下町のナポレオンしか飲まないから!」





「はぁ?」






ああ思い出しただけで腹が立つ!そんな親父と一緒に仕事してるから大変なんです!


超ひねくれモノなんだから困るよね!んで負けず嫌いなオイラ。


今年は「下町のナポレオン」を購入。しかも陶器に入ってちょっと高級そうなヤツ。



店員に聞いてみた。




kotasuke「コレ。普通のヤツと何が違うんですか?」


店員「中身は通常と変わりません。陶器に入っているので多少割高になってます。」


kotasuke「えっ?そ~なんですか?まぁいいや!コレで!」




ラッピングで割高になった「下町のナポレオン」。



どうせならちょっといたずらしてやろう♪


親父には・・・



「中身もちょっと違うらしいから味の違いを教えてくれ!」



と言って渡してきました。(昨日ね)


なんていうか月曜が楽しみ♪




  1. 2007/06/17(日) 09:10:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省。

ども。kotasukeっす。


先日、めでたくHGセイバーガンダムが完成いたしました♪


コメントを書いてくださった皆さん。


拙い作品を観ていただきましてありがとうございました!


今回はいろんなことを試験的に行ってみたので反省点は多々あります!


試験的に行ったのはこんなトコでしょうか。


①フェイスラインの変更。②腕の二重間接化。③スカート裏のディテール追加。④赤でのなんちゃってMAX塗り。


お試しの割に改造は上手くいった!と思いたいのですが。。。


完成品を見て思うのは・・・・・


もっと丁寧に製作すればよかった!


ってことです。毎度×2進歩がなくて・・・・


ついつい怠る表面処理。後悔先に立たずってヤツですな。


この反省をふまえて次回作はゆっくり丁寧に製作します。


ブログも日記的な内容が増えてしまうと思いますがご容赦ください。


なにせ初のレジンキットなもんで。。。。知らないことがてんこモリモリ♪


面出し。気泡処理。パーツの組み付け。ってな内容が数ヶ月続くと思われますが・・・・orz


ですが今回はキットの原価が高いので・・・


丁寧に製作します!


・・・・・いやいや。マジで!



 模型工房「Morgenlate HT] にてMGストライクフリーダムが完成してます!本当にすばらしい作品なので皆さん見に行くぴょん♪


 



  1. 2007/06/11(月) 23:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セイバー完成っす♪

ども。kotasukeっす。


4月から製作してきたHGセイバーガンダム。


やっと完成っす♪


ギャラリーお楽しみください♪


IMGP2161.jpg   IMGP2164.jpg  IMGP2165.jpg  IMGP2168.jpg


IMGP2170.jpg  IMGP2176.jpg  IMGP2184.jpg


IMGP2185.jpg  IMGP2193.jpg  IMGP2199.jpg


IMGP2201.jpg  IMGP2214.jpg  IMGP2210.jpg  IMGP2213.jpg



いかがでしょうか?感想いただけると嬉しいっす♪


次回作はストライク Ver.EVOLVEっす。


お楽しみに~♪









  1. 2007/06/10(日) 01:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もう少し!

ども。kotasukeっす。


今日も暑かった!ビールが美味い!よく冷えた白ワインも美味い!


さて、仕事の疲れも手伝ってほろ酔いkotasuke。


今日はリタッチ&墨いれしました!


後はデカール&トップコートを残すのみ!


では早速・・・


IMGP2139.jpg


どうでしょうか?


IMGP2142.jpg     IMGP2145.jpg


多少粗い部分はありますがkotasuke的には満足してます。


今の自分の技術ではこれが限界っすね。


「ほっほっほ・・・諦めたらそこで試合終了ですよ。」


安西先生!!!!


ってなわけでオークション出品までにもう少し手直しを加えたいと思います!


IMGP2149.jpg   IMGP2155.jpg   IMGP2156.jpg



赤のグラデは初めてだったのですが・・・


隠ぺい力の弱い色はMAX塗りを行ったほうが作業効率が良いことが判明しました!


そうそう!黄色はオレンジの上から黄色を吹いてグラデにしてます。


明日はデカール貼るぜ!





  1. 2007/06/09(土) 00:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一応。

ども。kotasukeっす。


今日は仕事が早く終わったのでひたすらセイバーしました!


んで一応・・・・塗装完了&仮組み立て完了っす♪


細部の筆塗りとリタッチが残ってるけど我慢しきれずにとりあえず仮組み立て!


でわ見てください!


「アスラン・ザラ。セイバー発進する!」


IMGP2130.jpg   IMGP2124.jpg  


IMGP2126.jpg  IMGP2125.jpg


どうでしょうか?


ってやべぇ!もうこんな時間だ!?


明日も仕事なんでもう寝ますzzzzz



  1. 2007/06/08(金) 01:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好調♪

ども。kotasukeっす。


今日は定期健康診断に行ってきました!


結果は・・・・・・・・


異常なし!


よかった×よかった♪


ところで採血ってオイラ苦手なんです・・・・・・・・・・orz


いい大人になって注射が苦手。情け無い話ですなぁ・・・爆死!


 


さて昨日は睡魔に襲われ力尽きたオイラ。


今日は気合入れて塗装しました♪


とりあえずマスキングが完了。


IMGP2109.jpg


さっそく塗装へGO!


今日のレシピっす。


↓白↓


ホワイト9:ダークグレー少々:クリアブルー少々:クリアオレンジ少々:クリアレッド少々


少々って書いたやつは一滴づつたらした程度です。


シャドーはガンダムカラーのファントムグレーを使用。


↓黒↓


ミッドナイトブルー7:ネイビーブルー3


 IMGP2110.jpg


やべぇこの写真ピント合ってない!?


写真では分かりにくいと思いますが・・・


白のシャドーと黒は塗装完了っす!


白のシャドー塗りは後日のなんちゃってMAX塗り白編でアップします!


 

  1. 2007/06/07(木) 01:01:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

根性なし・・・

 


ども。kotasukeっす。


今日はひたすらマスキングしました!


今日中に終わらせる予定だったのに・・・睡魔には勝てません・・・orz


とりあえず今日はここまで!


 


IMGP2107.jpg

  1. 2007/06/06(水) 00:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤。完了!

ども。kotasukeっす。


停滞中だったセイバー。やっと前進です。


基本色の塗装が完了したのでマスキングに移行します!


IMGP2099.jpg


現在、マスキング中です!マスキングをするたびに思うこと。


やっぱ全塗装ならMGだよね!


さて。マスキングがんばりますかぁ♪

  1. 2007/06/04(月) 23:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝利!

ども。kotasukeっす。


扁桃炎も8割回復しました★熱も下がって体調まぁまぁ良好◎


今日は、後楽園ホールにボクシングを観にいってきました!


オイラの後輩。松下君の試合があったのです。


プロデビューして今日で3戦目。本日までの戦績は1勝1敗(1KO)。


さてさて今日は・・・


IMGP2097.jpg     IMGP2098.jpg


激しい打ち合いの末。判定にて「勝利!」


昨晩のKO宣言はどうした!?


いやぁ~後輩ってか知人の試合ってこんなにアドレナリンでるんですなぁ♪


かなりヒートアップしちゃいました♪


まだまだ4回戦。デビュー3戦なので反省は多々あるようですが今後ともがんばって欲しいです!


みなさんも良かったら応援してやってくださいm(_ _)m


今日はセイバーの塗装が少し進みました♪


もう少しで赤を脱出できそうです。


「赤」のように隠ぺい力の弱い色はグラデかけるのに時間がかかる!


だからMAX塗りは黒立ち上げで白のグラデを掛けてからクリアにて発色させるのか!?って痛感しました。


どうなんでしょ?


確かに赤でグラデ掛けるより白でグラデ掛けるほうがすごく楽なんですが。。。


 

  1. 2007/06/03(日) 01:11:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扁桃腺

ども。kotasukeっす。


扁桃腺が炎症を起こしてDownっす。。。。


セイバーも仕事も放置状態っす。


だいぶ回復してきたので週明けからは仕事しなくては!


嗚呼。。。結構放置しといたから週明け大変そう。。。


そして明日は後輩のボクシングの試合を観に後楽園ホールに行かなければならないのです


なんとしても今夜中に回復して気合を入れて応援するぜ!


がんばれ松下!


  1. 2007/06/01(金) 20:28:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

