出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イイのか?コレ!?

ども。kotasukeっす。


どうやらオイラ風邪を引いたみたいです。。。


今日はセイバー休業です。


嗚呼・・・ダルイ・・・


トコロで今日。コンビニでこんなの見つけました!


「感じるマンゴー」


 


IMGP2096.jpg


イイのか!?コレ。


ギリギリの商品名だと思いませんか?


いや。何がって?そりゃぁ~。。。


ksさんの「プアラお」にてシャア専用ズゴック完成しています!皆さん見に行くぴょん♪


 

  1. 2007/05/30(水) 21:58:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

目っ目がぁ~

ども。kotasukeっす。


今日は施主が外国人の新築住宅の工事をしてきました。


いやぁ~スゴイね!


夫:アメリカ 妻:日本


の国際カップル。新婚。


「Oh~!?Really?」・・・「Chu!」


みたいな。


コトあるごとにディープキスの嵐!


・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・


こっちがドン引きですわ。



セイバーはまだ赤のグラデ塗装中です。


HGは部品が小さい!目が痛いんですわ。


「目っ目が~!!!?目が~!!!!!??」


分かります?滅びの言葉を使われた直後のムスカ。


天空の城 ラピュタ。


進行状況はあと2日で赤を脱出予定ってとこでしょうか。


6月上旬には完成させたいなぁ~♪


 

  1. 2007/05/29(火) 22:23:40|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんちゃってMAX塗り

ども。kotasukeっす。


HGセイバー塗装開始しまぁ~す!


今回はkotasukeがいつもやってるなんちゃってMAX塗りで行こうと思います。


最初は赤!アニメをみて色調を確認!明るい赤にオレンジ系かな?


ってことで今回のレシピです。


レッド:5 シャインレッド:3 モンザレッド:1 オレンジ:0.5 ホワイト:0.5


位の割合で作りました。シャドーに使う色はコレに濃紺を混ぜました。


では早速・・・


IMGP2082.jpg


塗装開始です!今回は脚にて解説です。


マズはシャドー。


IMGP2083.jpg


こんな感じでモールドとエッジにそって色を乗せます。


ちなみにオイラは全体のバランスを見るためにある程度組み立てた状態で塗装します。


間接等は隠ぺい力の強い色が多いので後で上塗りすれば良いや♪ってコトで。


んでシャドーの上からさっき作った本体色を塗ります!


IMGP2092.jpg


分かりにくいかな?結構キツくシャドー残してあるんだけど・・・


写真にするとグラデがかかってるように見えないの!爆死!


何でだろ~♪何でだろ~♪ななな何でだろ~♪


この上からクリアオレンジ+クリアレッドをさっと吹いて完成です!


・・・なんちゃってとは言え時間かかるのよ!コレ。


1日1~2パーツしか塗れない!


まぁ完成は気長に待っててください!




 

  1. 2007/05/28(月) 14:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜出勤

ども。kotasukeっす。


細部訂正、サフ吹きともに完了★


さぁ塗装だ!


・・・・・と言いたい所ですが本日、某ハウスメーカーの完成物件見学会のお手伝いをしにいかなきゃならんのです。


下請けは辛いのよ・・・・orz


でも実際家を建てるときはモデルルームより完成物件を見に行ったほうが参考になります!


現実的なプランニングになってますからね!


サラリーマン時代(kotasukeは建築&不動産会社につとめてました。)にはよく入居予定者の案内とかやったなぁ~。。。


実際現場サイドのほうが細かいところまで把握してるからね。質問に対しての答えも明確だったりするし。


お客様は神様です!って言葉があります。


しかし!お客さんや営業職といった方々は結構無理なこと言ったりします。出来る限り努力しますがあんまし無茶を言われるとリード氏のような気持ちになったりします。



「現場を知らんのだ!戦場を!」


byリード


でも実際はそれぞれの立場によって意見や見解が違うのは当然のこと。


お客さんは素人なので知らなくて当然のこと。


だから「現場を知らんのだ!戦場を!」なんて思ってしまうオイラは、まだまだ自己中心的な子供だなぁ~。と時々感じたりします。


ところで「リード氏」。ご存知の方は結構マニアなのでは?


 


本日の千葉は晴天◎


絶好の塗装日和◎


絶好のドックラン日和◎


 でも今日はお仕事です!


 


「わしの出世は、部下たちの生活の安定につながる。」


とハモンに言った名将ランバ・ラル


kotasuke本人として出なく会社として取引をしていく上で嫌なこと。腹立たしいこと。面倒なこと。がたくさんあったりしますが・・・


ランバ・ラルのように目の前にある問題や困難に対して「自分」だけでなく「自分とつながりを持った周囲」のことを考え、自分の仕事に自信をもって!仕事に取り組みたいものです。


 


 


 


  1. 2007/05/27(日) 07:21:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サフチェック

ども。kotasukeっす。


雨上がり。湿気むんむん・・・


半ば強引にサフ吹き敢行!


特に問題なくサフ吹き終わりました!。。。奇跡だ★


まぁ。サフにかぶるもへったくれも無いとは思いますが。


いやぁ~サフ吹きするとテンション上がるね!


でわでわ。早速。


サフチェック状況!


 IMGP2080.jpg   IMGP2078.jpg  IMGP2077.jpg


マズは正面!スタイリング。全体のバランスは良好◎


オイラの好みです★


IMGP2060.jpg   IMGP2069.jpg   IMGP2070.jpg


サフチェック→要修正ですね。


・プラズマ収束ビーム砲の合わせ目。


・羽のヒケが残ってる。ホコリ付着。。。orz


・後ろのスカートに接着剤跡が残ってる。



こんなもんかな。


今回はスタンドもパーティングラインの処理しました!


セイバーのイメージにあわせて塗ってみようかな♪


 







 


 


 

  1. 2007/05/26(土) 00:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のHGUC!

ども。kotasukeっす。


最近のHGUCってキットのままでもすごくいいですね!


魅力的なキットが多くてもうメロリンQですわ!


中でもオイラの注目は


RX-79BD-1~3ブルーディスティニー!


現在発売中の2号機に加えて7月には1号機がでるみたいですね!


セガサターンの「旋律のブルー」・「蒼を受け継ぐ者」・「裁かれし者」の3部作☆


やり込んだなぁ・・・超名作でしたよ!


EXTRAモードのアムロ!鬼の様に強かったなぁ~!


とても懐かしいので年内を目標に嫁さんにおねだりしてみよう!


最近はSEED以外にも理解を示し始めてくれた妻。


サンキュ!m(_ _)m


1~3号機のそろい踏み!It’s My Dream!


あとはMS-08TX(EXAM)イフリート改が発売されれば完璧!




  1. 2007/05/25(金) 18:29:58|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

守護者

ども。kotasukeっす。


昨日はサラリーマン時代の同期と飲みに行ってきました♪


いやぁ~楽しかったのでついついペースが上がっちゃいましたわ!


おかげ様で本日二日酔い!?


二日酔い防止に飲んだ「ウコンの力」


常飲してるとあんまり効かなくなるのだろうか・・・?


そうそう!ウコンの力飲んだ直後に歯を磨くと・・・・


歯ブラシ黄色くなるから!


今朝、歯ブラシみてビックリですわ。


さてHGセイバー♪


改修終わりました!


明日は細部の調整とパーツ洗浄します!


こんな感じ!


IMGP2047.jpg


「アスラン・ザラ。セイバー発進する!」


IMGP2040.jpg    IMGP2045.jpg   


飛行形態でもスタンド使えるようにしてみました。スタンド裏に小銭貼り付けてバランスどり!


IMGP2053.jpg


市販のバーニアを改造して飛行形態時のマニュピレーターつくろっかな・・・


ksさんの「プアラお」にてSDストライクノワールが完成してます!


皆さん!見に行くっちゃ♪








  1. 2007/05/24(木) 23:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと少し!

ども。kotasukeっす。


あと少しっす!


昨日、今日は胴体の調整と翼の延長工作しました!


IMGP2015.jpg


背中の部品です。尾翼(?)はエポパテにてピン角に飛行機の先端部分はポリパテでボリュームアップ!


IMGP2026.jpg


翼はプラズマビーム砲と同じくらいまで延長。


プラズマビーム砲の取り付け部品は3㎜延長。


ガンキャノンみたいに背中にビーム砲を担げるようにしました。


今日は翼にパテもってもう寝ます・・・ZZZZZ

  1. 2007/05/22(火) 23:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアブラシ

ども。kotasukeっす。


今日はkotasukeの窓際塗装コーナーを紹介します。


窓際。。。。


IMGP2017.jpg


オイラはWAVEの塗装ブース使ってます。


IMGP2018.jpg


コンプレッサーはGSIクレオスのリニアコンプレッサーL5


レギュレーターはMr.レギュレーターⅡ


ハンドピースはプロコンBOY WA ドロップ式ダブルアクションのトリガータイプ。ノズル径は0.5㎜


ハンドピースにはドレイン&ダストキャッチャーが付いてます。


トリガー式なんでダストキャッチャーあったほうが持ちやすいんです。


ちなみにこの塗装部屋。我が家のミニピンのハウス&トイレのある部屋なんです(T T)


ガンプラ部屋のある一戸建てが欲しい・・・


でも・・・BIG当たらなかったからジャンボまでおあずけ



黒幕さん>


あんまし参考にならないとは思いますがブラシの解説です!


20070522214806.jpg


んでオイラはニードルストッパーを緩めて塗料がたくさん出るようにしてトリガーの引き具合で細吹きや広吹きを調節してます。


ただ・・・どうしても塗料はニードルとノズルキャップの間で乾燥して詰まってしまします。


緩和策としては薄め液にリターダーを混ぜるかあらかじめリターダーが混和されているエアーブラシ用と書いてある薄め液を使うと塗料の乾燥時間が少し遅くなるので多少はノズルのつまりを緩和できると思います。


あとは薄め液を含ませた筆でニードルをこまめに掃除してあげると詰まる割合が少なくなると思います。


こんな感じでいいでしょうか?


ちなみにブラシの洗浄はうがい洗浄した後、ノズルキャップと塗料カップを外して清掃。してますよ。





  1. 2007/05/22(火) 22:13:59|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドックラン

ども。kotasukeっす。


今日は日曜日の恒例行事。ドックランに行ってきました!


茂原にある「すいらんリゾート」


IMGP2002.jpg


今日の天気は快晴◎


とっても気持ちのいい一日でした。


さて「すいらんリゾート」は広くて色々なコーナーに分かれてます。


お気に入りはアップダウン広場。(こんな名前だったと思う。)


ちょっとした山道みたいになってます♪


 黒丸&茶色丸もご満悦の様子。


今日は初アジリティに挑戦。・・・・失敗・・・・orz


IMGP2009.jpg


アジリティには興味なし!ただ走る走る・・・・


黒丸↓↓↓


IMGP2013.jpg


お水を飲んでほっと一息。


今日。茶色丸と競争してみました


ほぼ同着!?


・・・・年とったなぁ・・・・


ちなみに茶色丸の体格はチワワ並です。。。

  1. 2007/05/20(日) 22:26:42|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジーク・ジオン!

ども。kotasukeっす。


昨夜は妻と近所のお寿司やさんへ行ってきました。


ちょっととぼけた大将がイイ感じ♪


ネタも握りもGoodでした♪


すし屋でビール飲んだから昨日はプラモやらなかった。てか出来なかった・・・


さて!そんなわけで先日パチ組したガンコレ「ジオング」の写真アップしちゃいます!


これでガンコレの在庫は残すところ量産型ゲルググのみ!


IMGP1997.jpg



やっぱりジオングはでかい!


コレならグラデかけられちゃうね♪


ってコトでジオングはオレ流グラデーション塗装の解説に使おうと思います!


今度は表面処理!手を抜かずに行こう!


ちなみに大きさの比較をするためにWiiリモコンと写真撮影♪


IMGP2000.jpg


リモコン。。。でかっ!?



安々さんの「アームストロング広場での独り言」にてMGフルクロス完成しています!


皆さん→見に行くベシ!・・・ぴょん。



  1. 2007/05/19(土) 04:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボディ

ども。kotasukeっす。


「普通」って簡単そうで一番難しい・・・


昔は「普通」って言葉が好きではなかった・・・・


今のオイラはいったいどんな大人なんだろう・・・・・


長門信者さん。VENTOさんとお話させていただいてふと思いました。



最近、セイバーくんへのモチベーションが下がり気味だったので今日がんばってみました。


本日は胴体をいじってみました。


IMGP1995.jpg



マズはお約束のダクト開口&エバグリプラ板貼りました!


写真じゃわかんないけど飛行形態のときにスライドさせる背中の部品の後ハメもやってあります!

  1. 2007/05/18(金) 00:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンコレ ズゴック

ども。kotasukeっす。


ガンコレ。ズゴック一応完成です。


何だか本当に適当に組んでしまいました・・・


いまさらながらちょっと後悔・・・


でもオイラ。ガンプラを作ってると必ずモチベーションが下がる時期があるんですわ。


今、まさにHGセイバーに対してテンション下がりマクリマクリスティ。


クリスティ×3。。。。意味不明。


では早速見てください。


アホちゃいまんねん!


パーデン◎ン!


パ~!


IMGP1979.jpg



ダメ?


IMGP1986.jpg     IMGP1991.jpg    IMGP1985.jpg



やっぱガンコレって難しい。


このズゴックはスジ彫りの追加も後ハメ加工もやって無いから


モノアイ回りの塗装が上手くいかなかった。。。


コレでもリタッチ&修正したんだすが・・・orz




  1. 2007/05/17(木) 01:32:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

資格。

ども。kotasukeっす。


そろそろ資格の勉強でも始めようかなぁ~・・・


長門信者さんのブログにコメント書きながら思いました。


今年も目標は・・・


給水装置工事主任技術者


1級管工事施工管理技士


この2つのタイトル奪取です!


奪い取れ!俺!


ってことで明日から妻が夕食を作ってる間は資格取得の勉強しますわ。


ホントはペーパーかけたいの!


ディテール彫りたいの!


でもがんばろう!あと試験を受けに行くことを忘れないようにしよう。


去年。


1級管工事・・・・の2次試験。寝坊して受けに行かなかったのです。オイラ。


脱!ダメ人間!


決意表明でした!

  1. 2007/05/16(水) 22:30:25|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

一応完成?

 ども。kotasukeっす。


昨日は10時前には爆睡・・・・zzz・・・・


おかげで今朝は4時半に目が覚めちゃいました★


んでリタッチと細部塗装しましたYo!


やっぱ。スジ彫りって細部を筆で塗り分けるには重要!


塗料が流れて行かないから技術が問われますね!?


では早速。


IMGP1973.jpg


ん~・・・



イマイチ・・・・・


モノアイ回りって言えばいいのでしょうか?メインカメラのウインドウの塗りが・・・・



上手くイカン!


・・・・・・・・・・・・爆死!


今日の夜にでも手直ししますわ。


やべぇ・・・仕事行かなきゃ!

  1. 2007/05/15(火) 06:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず・・・

ども。kotasukeっす。


とりあえずズゴック塗ってみました。


シャア専用だったのですが・・・・レッド系の塗料の在庫が少なかったので量産型に変更です。


IMGP1968.jpg


ん~・・・小さい!


マスキングしたんだけどどうしてもはみ出しちゃいますねぇ(T T)


まぁリタッチは後にしてっと。結構キレイに塗れました☆


今回の反省。表面処理はやっぱり大事☆


手を抜いて金属やすりのみで合わせ目消したんです。


予想通り☆下地でまくり!


出まくりマ・クリスティ♪


接近すると良く分かる。


IMGP1972.jpg


やっぱ最低#600くらいまでペーパーかけないと・・・・・・・・・・・


ダメ!×ダメ!


 

  1. 2007/05/14(月) 00:38:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/288?

ども。kotasukeっす。


最近食洗機の取り付けにも飽きてきました・・・orzそんなにみんな食洗機使うんですかねぇ?


まぁ・・・お客さんが付けたいって言うんだからそれまでなんですけど。


なんたって・・・・


お客様は神様です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はセイバーの上半身をいじくりつつ


ガンコレのズゴックの合わせ目消し&パーツ洗浄しました!夕方にはサフ吹きます!


それにしてもガンコレって小さいですなぁ。パッケージには1/144の1/2って書いてあった!


つまり1/288!


んで、このズゴック。「どらさん」主催のコンペ用なので後ハメやスジ彫り等


なぁ~んもなし!合わせ目消しのみ行いました!


ちなみに1/144と比較するとこんな感じです。


IMGP1966.jpg


 


あまりにも小さくてマスキング大変そう・・・・


がんばります!

  1. 2007/05/13(日) 11:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無洗米

 ども。kotasukeっす。


 我が家の茶色丸が昨晩台所に進入&無洗米の袋を食い破り


無洗米を試食!?


おかげで今夜の茶色丸はゲーリー・・・グッドリッチ!!?



 最近。仕事が忙しく・・・疲労が著しいのでガンプラは2.3日お休みです。

  1. 2007/05/11(金) 23:32:03|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰回り 2

 ども。kotasukeっす!


最近。暑い日が続きますねぇ・・・オイラの腕は日焼けでヒリヒリ・・・・


さてここ2日ばかり腰回りの手直ししてました。


改修部分はスカートの前後のディテールです。


まだ途中ですが0.5mmのプラ板をPG風に切り出して貼り付けました。


これから細部の修正とモールドを入れる予定。


IMGP1963.jpg


やっぱり1/144は小さい!プラ板が折れる寸前!

  1. 2007/05/10(木) 01:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仮組み

 ども。kotasukeっす。


まだ月曜日・・・・ふぅ~


全体のバランス確認のために仮組み立てしました。


こんな感じっす!


IMGP1962.jpg


「アスラン・ザラ。セイバー発進する!」


仮組み後の感想。


やっぱり腰回りのディテールが気に食わない!


→明日から再度改修を決意!PG風にプラ板を貼ってみよう!


胴体が短すぎるか?


→腰にプラ板を挟んで延長してみよう!


羽。とんがりすぎか?もっと飛行機の羽っぽくしてみるか?


→反対側の羽で実験!


とりあえずそんなところか?



やることてんこ盛りですなぁ・・・



 

  1. 2007/05/08(火) 00:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

腕と腰

 ども。kotasukeっす。


GW明けの仕事は特にダルイっすねぇ(汗)


いやいや。マジで・・・


ところでシボレーのサバーバンって車知ってます?


知人が乗ってて今日初めて見せてもらいました。


・・・・・でかっっ!!!?


とにかくでかい!ビグザム級!


こんなの誰が運転するんだい?


「このビグ・ザムが量産された暁には、


連邦などアッと言う間に叩いてみせるわ!!」


byドズル・ザビ中将


最近サボりがちだったHGセイバーの詳細画像UPしゃ~す!



 まずは左腕。腕は前述のように2重関節にしてあります。


ダブルジョイントLを腕のジョイント部に仕込む工作をしてあります。


ダブルジョイントはHGに使うにはちと太いので削りこみを行い前腕に


仕込みます↓



IMGP1948.jpg    IMGP1949.jpg


こんな感じです。


ちなみに手首のカバーにはフラットバーニア(正方形)の中をくりぬいて作りました。(お約束ですよね・・・汗)


手はハイディテールマニュピレーターに交換してあります。


ついでに腰回り。


IMGP1950.jpg


後部スカートのディテールを変更。


あまりのセンスの無さにちょっと驚きつつも妥協。


色をつけたらたたぶんそれなりにカッコいいはず。。。。


・・・・・・・・だと思う。


ついでにHG用スタンドに飾るためにポリパーツを仕込みました。


 


 


 

  1. 2007/05/07(月) 23:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラ・キュイジーヌ・ドゥ・カズ

 ども。kotasukeっす!


今日は妻と幕張でフレンチ食べてきました。月1の給料日後のお楽しみ♪


ラ・キュイジーヌ・ドゥ・カズ


フランスの家庭料理を出してくれるお店でおいしくて雰囲気も◎


海浜幕張にあるので気になった方はゼヒ!


落ち着いた雰囲気でおいしい料理とワインが楽しめますよ。


んで帰宅。


100均には行けなかった・・・・・


台所のジップロックコンテナをこっそり使う勇気も無く・・・・


ストライクEVOは本日パーツチェックにて作業終了・・・・・・・


 

  1. 2007/05/06(日) 23:35:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仲良し

ども。kotasukeっす。


我が家のミニピン。黒丸と茶色丸(Naruto風仮名)。


オイラがひたすらガンプラを作っている間大人しく待ってます。。。


待ってます。。。


一見仲良しに見えるのですが・・・・


茶色丸がヤンキーなんです。


油断すると・・・Gwaaa~!!!!って。


IMGP1932.jpg


でも現在和解中?

  1. 2007/05/06(日) 14:19:20|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パチ組

ども。kotasukeっす。


FGズゴック。パチ組しました!


・・・・FGの場合パチ組にはならないか。。。


IMGP1943.jpg


正面。以外にカッコいい☆


IMGP1945.jpg


アキレス腱!1・2・3・4~♪


IMGP1942.jpg


ドスコイ!!


間接の稼動範囲・・・まぁこんなもんでしょ。。。


部品のヒケが結構激しい。


合間見て合わせ目消し始めようと思います。



 

  1. 2007/05/06(日) 13:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気を取り直して・・・・

とりあえずセイバーガンダムの現状です。


IMGP1934.jpg


右足の改修して腰にスタンド用のポリパーツ仕込みました。


詳細はまた今度。

  1. 2007/05/05(土) 15:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新築マンション

今日は友達の家に遊びに行ってきました。


新築マンション☆やっぱいいねぇ(^o^)


kotasukeのマンションはリフォームしてとはいえ築11年。。。


新築のオイニーはもうしないんですわ・・・・


正に裏山鹿ですわ(汗)


・・・・知ってる?ちゃま語。


「友だち◎こ~!!!」とか「こんにチワワ」ってやつ!


さて!今日はこれからガンプラ作りまっせ~☆


右脚の改修の続きやる予定。


  1. 2007/05/04(金) 23:05:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰回り

ども。kotasakeっす。


昨日はあまりの疲労でDOWN・・・・orz


明日も仕事だけど・・・・こんな時間までガンプラやってまいました!


先日から行っていた腰回りの改修の途中経過です↓


マズはスカートの裏側をエバグリのプラ板&エポパテにて裏打ち。



IMGP1914.jpg


スカート側面はエバグリのマイナスモールドプラ板で裏打ち。


そんでもって先端がとんがるように整形。


スカート前面は半分に切断して左右独立で動くようにして先端がとんがるように整形。


エポパテにて裏打ちしてモールドを追加。


IMGP1915.jpg


スカート後部はエッジを立たせてエポパテにて裏打ち。


モールドを彫ったが失敗・・・・・爆死!


とりあえず写真をアップしますが・・・


IMGP1921.jpg


やり直したる!絶対!


あと、ポリパーツを仕込んでHG用のスタンドに乗るようにする予定です。


 

  1. 2007/05/03(木) 02:12:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっくしょ~!!!

 ども。kotasukeっす。


本日・・・知り合いの家のリフォームやってきました。


そこで一言。


資料間違えましたじゃねぇだろ?


ちっくしょ~!!!


もうシステムキッチン設置完了してるじゃないか?


それってもっと早く連絡してくれなきゃどうにもならないじゃない?


・・・・・・・爆死!・・・・・・・・・・orz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


配管の手直しの為15cmの隙間と格闘すること3時間・・・


やっと直径50mmのパイプの切断に成功!


よかった!切れてよかった・・・


知り合いの家じゃなかったらキッチン解体しろっ!てごねるとこだぜ?ホント。


嗚呼・・・良かった!


ふと思い出す名言!


「段取り8割。」


kotasukeがサラリーマンの頃、尊敬する上司がいってた言葉です。


ホントその通りですよ。T所長!


  1. 2007/05/01(火) 21:54:53|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

