出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

右足ダクト改修

ども。kotasukeっす。


今日は妻&愛犬と茂原にあるすいらんリゾートってドックランに行ってきました!さすがのGW☆道路状況は最悪。でもドックランは思いのほか空いてましたよ♪


帰宅後さっそくガンプラに取り掛かる♪妻はファイアーエンブレムに没頭!


さて先日くりぬいたダクトにエバグリのマイナスモールドプラ板を貼り付けましたよ。ルーターの扱いにまだ慣れていない為削りすぎた部分の補修に思いのほか手間取りました・・・


IMGP1911.jpg IMGP1909.jpg


↑わかりますかね?塗装後の墨いれでググっと引き立つんですよ!残念なのはもっとモールドの細かいプラ板の在庫が切れちゃってること。まぁ問題は無いんですがね。自己満足の世界ですなぁ♪


裏から見るとこんな感じ。


IMGP1912.jpg


本日の工作タイムはまだまだ続きますよ♪現在足の甲のダクト&膝のダクトのプラ板接着乾燥中なり。。。集中力はまだ残ってる!これから腰回りの改造を始めます!


みんなぁ~オラにちょっとだけでいい・・・・


元気を分けてくれぇぇぇ~!!!!


いっいか~ん・・・それ以上はいかんぞkotasuke~・・・


次回へ続く・・・


 


 

  1. 2007/04/30(月) 19:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ん~・・・

ども。kotasukeっす。


昨晩、ゴーヤのサラダ(ゴーヤを塩もみして塩やにんにくで味付け)を食べ過ぎて口の中がキン肉すぐる状態のkotasukeです!


So言えば中山きんにくんっていつ帰ってくるんだろ?好きなんですよ。きんにくん。深夜番組で見かけてからちょっとメジャーになった最近まで・・・嗚呼きんにくん。


さて本題っす。昨日は深夜にセイバーの頭いじりました。なんだかイメージ通りにならなくて・・・誰かどうすればいいかコメント書いてくださいましm(_ _)m


まず、ヘルメットのフェイスラインが外開きになっているのが気に入らず1mmのプラ板を貼って下に行くにしたがってすぼまるように整形。さらに顔面をフェイスラインが丸くなるように削りこみあごを0.5mm位延長。しゃくれ顔になるよう整形。機関砲を真鍮線に置換。そしてアンテナをとんがらせる。


 


IMGP1890.jpg


分かりますかね?


組み立てるとこんな感じです。


IMGP1895.jpg


 


 でも・・・なんかイメージと違うんですわ。もうすこし頭頂部を削って頭がちっさくみえるようにしてみようかな・・・・


写真。スーパーマクロでとってもこれが限界・・・爆死・・・


もう少しキレイに移せるように努力してるんでもう少し我慢してくださいm(_ _)m

  1. 2007/04/30(月) 10:20:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運命!

ども。kotasukeっす。


オイラのブログにもバナーってやつが出来ました!・・・・感動☆


オイラの所属している超片隅のどらさん に作っていただきました。


どらさん!本当にありがとうございましたm(_ _)mぺこり。



今日は午後から嫁さんの実家に行ってきたのでほとんどガンプラいじってません。


ガンプラタイムはこれからなんです!


でも寂しいから各部延長工作&グラデ塗装の実験となったデスガンの写真アップします。オイラの復帰2作目です。1作目はMGストライク。素組&墨いれのみ。近々EVOLVEに改修予定。


胴体で2mm 太ももで3mm つま先を2mm延長。翼を立った状態で地面につかない程度に大型化。ごてごてしたのが嫌だったので背中の武器は外して処理。


ってなかんじで改造してあります。塗装は実験の為相適当です。(手抜きじゃないよ!!)ただ・・・テンションが下がりきっちゃったダケ!


そう。デスガンは作ってる途中で1級建築施工管理技師の実地試験とバッティングしちゃって2ヶ月ほど放置した結果・・・まぁいっか・・・これで・・・みたいになっちゃったんです(涙)そのおかげで無事合格したんですけどね。


前置きがながくなったんですが見てやってください!・・・今見るとカナリ恥ずかすぃ~・・・


HP.jpg


  1. 2007/04/30(月) 00:56:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右足改修

ども。kotasukeっす。


今日は右足の改修を開始っす!


とりあえずダクト部をくりぬきました。


IMGP1873.jpg


裏からはこんな感じです。


IMGP1874.jpg


膝のダクトも開口します。


 


IMGP1878.jpg


今回はデザインナイフではなく電動ルーターで開口してみました。


電気ってスゲー!!


でも削る力が強すぎて・・・失敗したら修正が大変!


諸刃の剣!・・・ぐぁぁ~!!


今日から連休☆ガンプラ野郎のパラダイス!


イヤッホぉぉぉ~い♪






  1. 2007/04/29(日) 11:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハンディールーター

ハンディールーターって知ってます?


ガラス製品に模様を彫ったりするのに使う電動工具ですが・・・何とかガンプラに活用できないだろうか?と思い会社の倉庫にて発見したハンディールーターを持ち帰り帰宅。


IMGP1869.jpg


こんなヤツです!


早速、試す・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イカスやんけ~!!


昨晩悩んでいたプラズマビーム砲の先端を早速削ってみたYo!


そしたら~・・・


IMGP1872.jpg


思ってよりずっと上手く行った!!!


こいつは使える!ダクトの開口がぐっと楽になること間違いなし!



  1. 2007/04/28(土) 22:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

今日は頑張った!

もうこんな時間だ・・・


明日も仕事なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZZZZZ


!!!?


ブログ書きながらちょっと寝てた。。。Z・・・ZZ・・・ZZZ



今日は頑張ってアムフォルスタプラズマ収束ビーム砲を改造してみた。


まず、アタッチメントを4mm延長。ガンキャノンのようにビーム砲を担げるように改造。IMGP1864.jpg


どーでもいいけどアム・・・ってやたら強そうな名前☆アニメの中ではあまり活躍した


印象無いけど・・・・


IMGP1863.jpg


こんな感じです。



部品をばらしてみた。


IMGP1867.jpg


ちなみに羽は1mmのプラ板でビーム砲と同じくらいまで延長。そして先端に行くに


従って細くなるように整形。そして無駄にとんがらせる。


切れたナイフなオイラ。


最後にビーム砲の小さいほう?は銃口を開口。0.5mmの真鍮線を仕込んで


みました。


IMGP1868.jpg


ビーム砲の大きいほう?はどうしようか考え中。Wフラットバーニアの楕円形のやつ


が同じくらいの大きさなので削って接着しようか素直に開口しようかそれとも・・・


なにかいいアイデアがあったら教えてTeach Me!




  1. 2007/04/28(土) 01:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の目標

ども。kotasukeっす。


最近思うこと。何でSEEDモビルスーツはMGにならないのだろうか?


すばらしいMSはたくさんありますよ!バンダイさん!!!


・・・HGはしょせんHG?いや!そんな事無い!!!


ってことでHGのセイバーガンダム。徹底改修してみようと思います。


ってか現在改修作業中!


IMGP1856.jpg


脚→太ももで2mm延長。つま先を3mm延長。足のダクトは全てくりぬいて裏からエバグリのプラ板張ってます。


IMGP1859.jpg


腕→前腕で1mm延長。2重関節にしました。


よく曲がります。


 

  1. 2007/04/27(金) 22:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日3発目!

我が家のミニピン。小太郎&佐助。


よく分からない場所に向かって「Waffu!Waffu!」て言ってるんです。


やつらにはオイラの見えないものが見えているのか?ってことは・・・


たった今オイラの後ろに何かがいるのか!!?


とら?


って知ってる?


とら!


 


 

  1. 2007/04/27(金) 21:45:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新車!

キターーーーー!!!


ついに仕事用の軽自動車(新車)が納車されたぜぃ!!


ダイハツのHIJET☆新車だからなのか???クラッチのつないだ感じはイマイチ。


これからオイラの運転の仕方に車が染まってくれることを祈る。ひたすら祈る。


まぁ、新車はいいよね。最初にこするのはオイラじゃなくて親父であること希望。


そのうち写真をアップするです。

  1. 2007/04/27(金) 21:38:01|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストフリ

292
 オイラの出戻り3作目。MGストライクフリーダムです。


1月に購入してから足掛け3ヶ月半。つい最近完成したんで見てください!


 IMGP1830.jpg


ストフリです。HJの作例を参考にエアブラシで全塗装してあります。


ゴールドの表現が思いのほか上手くいかず50点ってトコでしょうか。


ゴールド:グロスブラック→クロームシルバー→クリアーオレンジ。


最後のクリアオレンジがいただけなかった!!!


ゴールドではなくカッパーに近い色合いに・・・292


・・・残念!!




 

  1. 2007/04/26(木) 21:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめに。

ども。出戻りモデラーKOTASUKEです。本日よりほぼ毎日のガンプラ製作日記をお届けします。まぁ出戻りモデラーなオイラ。


15年ぶりにガンプラ製作を再開したはいいが・・・・・・


周囲にガンプラを作る友達が1人もいない!!!?


ってなわけでとっても寂しいオイラの日記を見てやってくださいm(_  _)m


そしてガンプラ友達大募集!!



こんなオイラですがどうぞヨロシク。です。


 

  1. 2007/04/26(木) 19:41:29|
  2. はじめに。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

