出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカ専に憧れて~その2~

ども×ども♪こたすけっす☆

いよいよ関東も梅雨入りですねぇ。じめじめして塗装が大変な季節がやってまいりましたw
まぁ当分塗装できないからあんまり関係ないけどw


さて今回はステイメンの改修です。まだまだ大物が残ってるのでサクッと行きます。オーキスにドッキングさせる都合上全長はそのままで行きたいと思いまして

IMG_5934.jpg

肩を大きくして取り付け軸を持ち上げて首を延長しました!
うん。悪くないけど・・・足伸ばしたいねぇ・・・・どうしようかな・・・・・

そうだっ!

太腿を延長しても、オーキスに載せるときに短い奴にさしかえれば良いんじゃないかwwww
ってことで足を切断して3ミリ延長。

IMG_5944.jpg

で現状はこんな感じですぅ^^

後1週間くらいで工作終わりにしたいなぁ・・・・
であっ!



  1. 2011/06/03(金) 01:38:27|
  2. 1/144 デンドロビウム(休止)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デカ専に憧れて~その1~

ども×ども♪こたすけっす☆

まずは近況報告です。東北関東大震災の影響で仕事が忙しくなってきております(汗
厳密に言うと不足していた部材の流通が再開されて留っていたいた仕事が一気に動き出した
感じです。
まぁ死なない程度に頑張りますよっ♪

あぁ本題の模型ですね。こんなの始めましたよ。

IMG_5921.jpg

HGUCデンドロビウムです。当たり前ですが水は2リットルwwwww
とにかくでかくて邪魔なので早速仮組みします。
 
IMG_5926.jpg     IMG_5927.jpg   

・・・でかっ(滝汗

静岡から戻って仮組み始めたので10日もかかったのか・・・・(遠い目


デンドロはモデサミネタなので本気で・・・・と行きたいのですが仕事も忙しいので大改造はしない予定です。

え?レギュレーション????

大丈夫。メガビーム砲の砲身を取り外せばレギュレーション範囲に収まるからwwww
最悪砲身の先端に赤い旗付けるから勘弁してくださいw


※次回はステイメンの改修です。簡単改修なので是非ご一緒にどうぞ(えw

そんだばっ




  1. 2011/05/24(火) 23:50:01|
  2. 1/144 デンドロビウム(休止)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

SF3Dコンペ公開!!!

ども×ども♪こたすけっす☆

本日、5月10日。我らが兄さん主催のSF3Dコンペの結果が発表になりました!!!

気になる結果は。。。。なっなんと・・・

「敢闘賞」受賞っす!!!!

え~本当なのか?にわかに信じがたいのですが(失笑)・・・ありがたくお受けしたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

 

コンペ参加者のみなさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

受賞者のみなさん、おめでとうございますm(__)m

審査員のみなさん、お疲れ様でした~m(__)m

そして主催者の兄さん。今回のコンペを通じて未経験のジャンル。新しい技術に挑戦する機会をくださったこと本当に感謝しております。コンペの運営。編集。審査とたいへんだったと思います。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(__)m

コンペのページへはバナーをクリックしてね~m(__)m

compe_b.jpg

 

僕の作品と制作記的なものは続きからね☆

 

[SF3Dコンペ公開!!!]の続きを読む
  1. 2009/05/10(日) 22:14:12|
  2. SF3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

迷彩パターンについて考えてみる?

ども×ども♪こたすけっす☆


〆切が迫ってきたSF3Dコンペですが正直どうやって塗ろうかまだ悩んでます。。。だってオイラ。。。ウェザリングもド素人ですからね~(^_^;)

初ウェザリングでコンペは。。。今更ながらビビってるわけですわ(爆笑


さて本日は基本塗装。メルジーネ(再塗装)とポーラベアをどうやって仕上げるか考えながら脳内モデリングしてみます♪

両方とも迷彩塗装に挑戦するんですがメルジーネは緑地なので森林系に。ポーラベアは白地なんで雪上系の迷彩を施そうと思います。


んで参考にする迷彩パターンは・・・・・・続きからどうぞ♪



compe_b.jpg

[迷彩パターンについて考えてみる?]の続きを読む
  1. 2009/04/03(金) 02:12:18|
  2. SF3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

錆びの表現は難しいっす((+_+))

ども×ども♪こたすけっす☆


今日は3月31日。今期も無事終了することができましたwww 来期は今期以上に厳しい1年になりそうですが。。。。がんばるっすよ☆


今期最後の仕事は友人が経営する焼肉店の漏水修理でした。某緊急修理サービスに電話したら修理に50マソかかるって言われたらしく。。。ハイ。みなまで言いますまい。そんでオイラに電話がかかってきたわけです。率直な感想は。。。

「ちょっ!おまっっ!ぼったくり杉だろ!?」

でしたwww 大学時代からかれこれ8年は付き合ってる友人(先輩?)だから特別料金で修理。お礼に上ハラミを6人前いただきますたwww


あっ!友人(先輩)の焼肉店。新小岩にあります! 「焼肉専科 巌流」 オイラと一緒に行ってくれる人~いたらコメしてね~www ちょっとオフには使えないから個人的に飯!って感じになると思うけどっ♪


http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000044433.html


HPないからホットペッパーのURL貼っときます。気になった方はゼヒ!


制作記は続きからご覧くださいm(__)m

[錆びの表現は難しいっす((+_+))]の続きを読む
  1. 2009/03/31(火) 22:01:52|
  2. SF3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

