出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

ども×ども♪新年明けましておめでとうございますm(__)m こたすけっす☆

短かった正月休みも終わり(T_T) 例年通り仕事に追われてる今日この頃なんですが皆様、お生活休みはエンジョイ出来たでしょうか? 僕は掃除して親せき回りしたらおしまいってな感じでして(^_^;)まぁ例年とおりでしたね(汗

2010年一発目の記事ってことで今年の目標を発表しようと思います!ズバリ今年は千葉しぼりコンペ一本に絞って作品作ろうと思ってましてお題は「Plan303E」でございます。もちろん1/100でつくりますのw(あっ途中WFやキャラホビのため2週間モデリング挟むことはあると思いますけどね)

今年の目標であるスクラッチビルド(まぁカテゴリ的にはキット改造になるんだけど)とキャノンの両立そして苦行w まぁ僕には少々重い課題をチョイスしてみました。実際できるか分からんですし出来なければコンペ出撃作品を変更することも視野に入れ超真剣に模型とむきあう1年にしてみたいなぁと思ってます。 出来なかったら鼻で笑ってやって下さいなw一応8月いっぱいまであがいてみます!

んでこの記事の本題。螺旋ズワースですが結局グロステカテカで仕上げてみましたw 嫁には「気持ち悪っ!!」って言われたから生々しくするって目標は一応達成ですねw 空気が乾燥しまくりで細かいほこりが静電気でぺたぺたw 触ると指紋ついちゃうし・・・グロスって撮影大変ですね(^_^;)

まぁ細かい言い訳はさておき(コラっ! 見てやって下さいましm(__)m

 

zuwa01.jpg     IMG_3158.jpg

 

ょっと塗装に工夫してまして分かりにくくグラデーション塗装してますw えぇ?分かんないって???でも5色も紫塗り重ねたんだからわかると言ってください(懇願

 

zuwa02.jpg   zuwa03.jpg   zuwa04.jpg

ズワースの研ぎだしに時間がかかってしまい新年1回目の記事が遅れてしましました(汗 本当は3日の夜には記事書こうとおもってたんですよぉ(T_T)

と長くなってしましたが今年もこんな感じでのらりくらりやってきますので。。。

本年もよろしくお願いしますm(__)m     こたすけ

 

 

  1. 2010/01/05(火) 22:34:45|
  2. 螺旋 ズワース(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今年ももう終わりですねぇ~(^_^;)

ども×ども♪こたすけっす☆

いやぁ~今年も残すところあと1日になりましたね(汗 僕はと言えばお約束の年度末ラッシュにやられてますよ(^_^;) 仕事があるのはありがたいことなので死なない程度に頑張りますよw

とりあえず正月休みは少し取れそうですが1月中旬から3月末まで休みはないですね(^_^;) もう決定です(滝汗

今年を振り返ってみますとまぁいろいろありましたねぇ(汗 それもこれも千葉しぼに参加させていただいたことで得られたことが多かったです。プロ、アマ問わず様々なモデラーさんと交流させていただき良い刺激をいただきました。思えば1年半前に兄さんに誘っていただいたのがすべてのきっかけでした。ホント感無量です(T_T) 

さて、僕はと言えば来年でちょうど模型を始めて丸3年になります。ブログタイトルは出戻りとなってますが以前はパチやってた程度なので本当は出戻りじゃなかったりするのです(^_^;)  

 3年。。。。実は模型ライフにおいてもちょっとした区切りの年にしようと考えてましてね。簡単に言うと無茶なことに挑戦してみようと思ってます。来年は新作1本をじっくり作るつもりです。まぁ出来るかできないかはやってみてのお楽しみですw 僕にとって大切なのは挑むことなんです。やってみようと思わなければやってみなければ何も出来るようにならないし納得もできませんしねw まぁ出来なかったらみんなでばかにしてやって下さいなw

ってことで新作は新年一発目の記事で発表しますね。

さてこれが今年最後の記事になるですよ。明日も仕事だしちょっと年末のご挨拶には伺えなそうなのでこのブログ記事をもって年末のごあいさつに代えさせていただきたいと思います。

本年は大変お世話になりましたm(__)m ヘタレモデラーですが来年もよろしくお願い致しますm(__)m

こたすけ

[今年ももう終わりですねぇ~(^_^;)]の続きを読む
  1. 2009/12/30(水) 01:55:14|
  2. 螺旋 ズワース(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

