出戻りモデラーのガンプラ日記

こたすけの模型製作日記です。不定期ですが頑張って更新しまふ(^^ゞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粒子残量が・・・・

どもっ。。。。kotasukeっす。。。。

粒子残量がエンプティ・ダンプティになりました。。。。

えっ?運命ですか?????たった今

一応!完成しました・・・・・・・

ホントに一応です。。。。レジェンドを塗る時に失敗部品はまた再塗装します!

この1週間。。。

返コメや皆様のブログへコメ出来ずにすみませんでしたm(__)m

明日の昼間、ご挨拶にお伺いしますです!

あと、明日ご一緒させていただく皆様!超ヘタレモデラーですがよろしくお願い致します!!!

ホントに滑り込みセーフでした。。。

目がしぱしぱします。。。。

おやすみなさい。。。。。。

[粒子残量が・・・・]の続きを読む
  1. 2008/11/07(金) 22:27:14|
  2. MGデスティニー(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

出撃!!!

ども×ども♪kotasukeっす☆


ここ数日・・・風邪をひいておりまして思ったほど作業が進んでないっす(超滝汗


それに加えて仕事が微妙に忙しくなってきております!

金融危機が他人事ではなくなってきている昨今。。。弱小企業である小太助の会社も潰れないように頑張りますよ!!!


なんて言ってますが住宅ローン特別減税などもあるようですし^^

金利が安い不況時は住宅が売れるからそんなに心配してないのですがね♪

あっ!最近仕事のこと書いてませんでしたが一応オイラってば建築関係全般に詳しいので何かあれば相談乗りますよ~☆

あと今月のHJ誌に掲載されてる上原先生の∞ジャスティスに貼ってあるデカール!!!超カッコよかった~!!!

久しぶりにデカールで感動したっすよ~!ハタさん!



さてさて本題です!

お友達の POONさん が主催している種コンペ



DESTINY WORLD

 


にオイラも参加させていただくことになりました!実は今年の4月に初めてPOONさんにお会いした時から話していたネタですので是非成功させたい!!


まぁオイラに大したことできませんが作品でできる限り答えようと思います☆



現在運命は塗装中です!本日現在、フレームの塗装&トップコート完了。

あと白も塗り終わりました。



んで前から話していた気に入らない部品の再制作ですがこんな感じにしました!ってまだ処理中ですけどね(^_^;)



P1050850.jpg   P1050858.jpg    P1050866.jpg



肩は変なスジ彫りを入れてしまって収集がつかなくなったのでプラ板貼って形状をアレンジする方向で強引に自分を納得させました!せめてもの抵抗でエッジはギュンギュンにしてあります!(ココはコンペ後に絶対つくり直しますぜ)

んで腕の装甲はエポパテでC面作ってたのですがラインが気に入らずピン角にしてカクカクさせてみました。

つま先と胸部はエッジがだるかったのでエッジを立ててみました!


ってな感じでぼちぼち進んでおります!



あ~運命の全体像ですか???ご覧になったこと無い方もたくさんいらっしゃるでしょうから以前の画像ですが一応載せておきますね!一応このポーズが決まるように全身のバランスを調整したつもりでございますm(__)m

  P1020811.jpg    P1020677.jpg



年内にあと2体いや3体か・・・残りはプロポをMG風にするので精いっぱいだろうなぁ~・・・・(遠い目




  1. 2008/10/26(日) 00:51:55|
  2. MGデスティニー(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

生きてますよ~!!!

ども×ども♪kotasukeっす☆

久しぶりの更新になってしまいました・・・ので近況報告を!

実はここ2週間体調を崩しておりまして。。。

扁桃腺が腫れて発熱!モノを飲みこむのも辛い状態(滝汗

でも仕事は休めない(号泣

こんな時、自営業って辛いです・・・本気でコピーロボットが欲しいと思ってしまったわけです。ハイ。

んで作業は余裕の停滞中。。。

運命は塗装しながらの表面処理を行っておりますです。とりあえず羽の合わせ目処理する前に見えるとこだけ塗っとこ!と思い羽裏の動力パイプをちまちま塗り分け。ほとんど見えないのでちょっとくらいはみ出しても気にせず行きます!ってか裏側だし。最初はダークグレーで塗りつぶしてシルバーで墨入れだけするつもりだから塗り分け用にスジ彫り入れてねぇし!!!

P1030631.jpg

ってこれだけ???って思いました???

So!これだけ!

あ!あと雨が降っていた間に息抜きにこいつに軸打ちして仮組(途中までで放置!)しました!

P1030651.jpg

そう!バングです☆それにしてもスタイルいいなぁ・・・見事なS字ライン!上手く自立するか心配でしたが心配をよそに意外と安定してますです!

まぁこいつは年内完成を目指し気長にやりますね。。。

☆リンク追加のお知らせです☆

Order-Buckler.net(寝太郎さん)  オイラの中で半透明装甲MHと言えば寝太郎さん!実はの話ヤフオクで寝太郎さんの作品発見してからひそかにファンでした!最新作バビロンズ&マイティシリーズ3体コラボ画像は必見です!

n兄さんのプルプル日記(n.bloodさん)  あのホビー誌の作例でおなじみのn.bloodさんですよ~!現在は超絶ディテの百式を制作中っす☆近日公開の予感っす!

お二人ともオイラと同じ千葉在住のモデラーさんです^^ 模型の趣味を理解してくれる友人が少ないオイラとしてはうれしい限りっす!末長く宜しくお願いしますです♪

 

  1. 2008/06/14(土) 00:19:11|
  2. MGデスティニー(完)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

塗装開始!

ども×ども♪kotasukeっす☆

最近。憂鬱です。7月上旬から9月末までほぼ休み無しとなることが確定してますので。。。。


そう。ヤシマ作戦のせいです!


そもそも工程がむちゃくちゃなんだもの。。。そりゃブログに愚痴も書きたくなりますよね。。。(号泣

 

話は変わりますが・・・オイラは千葉に住んでます。現在ってかブログ開設当初からですが千葉に住んでるみなさま!お友達になりましょ~(爆

オイラのブログはつまらないかもしれないけど超リンクフリーっす☆お声をかけていただけると嬉しいっす☆

なんでこんなこと言うかって?先日、ひょんなことから初の千葉模型仲間(もう勝手に認定しちゃいました!)が出来て嬉しかったもんで^^


さて×さて。。。本題の運命ですが塗装を開始したはいいが千葉は連日の雨。。。

隙を見て赤と青を塗ったはいいがどちらも色が気に入らない(ヲイ!

しかも羽はヒケ&キズが残ってた(ヲイ!)のでベース色にした ファンデーションピンクF を筆で厚く塗ってパテ代わりにしました。その後#1500で水研ぎして処理完了!


こんな感じね!


P1030058.jpg


あとは青なんですがこんな スーパーファインコバルトF+ラベンダーF+蛍光ピンクGで作った色が奇跡の成形色になってしまいました(爆

もっとパープルに近い色にしようと思っていただけに素組みと並べて超ガッカリ。。。

あ~こんな感じの色になってます。


P1030067.jpg


もう今更なのですべての部品を水研ぎしてもう一回塗装しますね~♪

・・・・・・と思ったのですが・・・・

現在オイラの住んでるマンションが改修工事の真っ最中!防水工事(シーリング)のマスキングが窓に貼りっぱなしになってるから当分塗装が出来なくなったっす。。。。<`ヘ´>



気分転換に武器の加工をしました!


とりあえずアンドロタイトを!

こんな感じで部品の分割を変更☆後ハメ加工して刃先を薄く研ぎだしました!


P1020519.jpg


今週はとりあえずここまでっす!


 

ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 


 



  1. 2008/05/31(土) 13:57:57|
  2. MGデスティニー(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

スカート裏その2&今週の作業報告☆

ども×ども♪kotasukeっす☆

今週も1週間が早かったっすね~<`ヘ´> 


忙しい時に限って次から次に仕事の依頼が入ってきます・・・(嬉?涙

とりあえず明日も見積もりが終わっていないため出勤っす。。。


あ~!!!早く週休2日製になりたぁ~い!!!!


……なんてかなわない夢を見てる今日この頃っす。。。こんなオイラを誰か飲みに誘ってプリーズ♪

 

なんて愚痴はほっておいて本題!今週はスカート裏の工作の残りと本体の表面処理しました!(表面処理は足掛け3週間っすね・・・)


まずはスカート裏!先週ショートベルさんよりいただいたコメントの中に「プラ板をトラス上に切りぬく技術を・・・」とありました。全く参考にならないと思いますがオイラのやりかたを解説?させていただきます。

使う道具はこれだけっす!



P1020622.jpg


定規に新しい刃をつけたアートナイフ。あとは薄いプラ板っす。プラ板は通常0.4㎜のものを使うのですが今回は2重構造にするために0.25㎜のものを使用しています。




後はディテに定規を当ててひたすら切断。。。ここで実際どこまで切れてるの???的な疑問が発生するためオイラはプラ板を裏返してさらにナイフを入れます。



P1020625.jpg  P1020636.jpg




後は練習あるのみでしょうか・・・ちなみにオイラはトラス状のディテを切り出すのに約40分かかります(涙

・・・ほら?だから参考にならないって言ったでしょ???

もう少し簡単にできる方法をご存じのかたがいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいっす^^

んでスカート裏完成っす!全てのディテが2重構造になってるため塗り分けが比較的楽になってると思います(^-^)



P1020641.jpg



ん~どうでしょう?オイラ的にはいい感じに仕上がったと思います^^

そしてこれをもちまして本体の改修作業が完了いたしました!!!長かった!ホントに永かった・・・

それでは素組み比較です♪表面処理して捨てサフ落ちてるから改修箇所わかりやすいと思うのですが^^




P1020677.jpg


あ~あんまし変化がないというクレームは受け付けませんよ(汗&爆

そして調子にのってこんなポースまで・・・!!!



P1020811.jpg


来週はちと忙しいのであんまり作業できないと思いますが。。。がんばるっす!

リンク追加のお知らせっす☆

OTA-KAWA.JP(Ota-KAWAさん)   先日、旧キットジュアッグを完成され次回作はレジェンドガンダム(違ったらすんまそん)だそうです!

みなさま遊びに行ってみるっちゃ♪


ブログランキング参加してます♪ クリックよろしくです♪


 




 


 



  1. 2008/05/18(日) 01:53:15|
  2. MGデスティニー(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

こたすけ

Author:こたすけ
こたすけです。
ヱビスビールをこよなく愛する千葉県在住の36歳。変態オッサンモデラーっす。

出戻りの出戻りになってしまいましたが地味に再始動。
しばらくはキレイな作品を作ろう!!をテーマにチマチマやってみます!!

完成写真以外はスマホを使用しますので画像が粗いかもです。

そいでは皆様。改めましてヨロシク!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

SF3Dコンペ

compe_b.jpg

ついに公開!兄さん主催のSF3Dコンペ! 超~ハイレベルなコンペだから一見の価値あり!!! オイラもポーラベア&SDメルジーネにて参戦してますのでぜひご覧くださいm(__)m

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:S・G・O blog

■ ブログ名:しげの在庫整理

リンク

このブログをリンクに追加する

